

もうすぐ日本

後一年ちょっとかな!

先輩と一方的な(?)日本語の練習してたらいつの間にかメイプルの話題になってた
っていうか 同じメイプル育ちで (最近まで一緒に遊んだことなかったけど)ゲーム好きで、アニメについて話し合えて、一緒に日本行くために頑張って勉強してる人が今の彼氏だなんて
少し幸せすぎて怖い。。。!

希望に満ちた話

こんばんは、物凄いタイトルと共に現れました、あおかけです。
でも本当にタイトルが地味に感じるくらい嬉しい事があったんです。
今臨床医学を専攻しているんですが、どうやら卒業後日本へ行く機会があるらしいです。
複雑な医学は国の間で色々と噛み合っていないと聞きました。どうしても臨床を学びたいとしてもそれは中国でもう3年頑張らなければいけないと先輩たちも言っています。
なのについ最近、仲介会社の広告電話で
学べますよ、臨床。日本で。
と言われてもうあせfhじぇswfgh
もうすごい動力です。
どう伝えたらいいか。。とにかく、行きたいです。考え過ぎると涙目になるぐらい行きたいです。
成績悪いからToefl頑張ります。
みなさん待っててください。

年に一度の生存確認

年が明けました。途端にもう半年も過ぎちゃってる。。今年もよろしくお願いします。あおかけです。
今回暗いです。ごめんなさい。
どうでもいいんですが、iphoneでカとケの小文字はすごく出しにくいですね。。
大学三年生になりました!後2年でやっと卒業、それからせめて3年の研究院でやっと半人前の医者になれる様です。でも、その後もう3年博士学位取らないと北京では自立できなさそう。ざっと計算して31歳
_(:3 」∠)_
もう友達の中には結婚した方も少なくなさそうな。。
私は未だに自分がなんなのかよくわかりません。中国語での暗記は腹立たしいぐらいに遅い事には気付きました。読書速度も理解速度も本を破りたくなる感じです。逆に有利な日本語の使い道など特にありません(涙)これが義務教育時代ならまだしも、生きる為に職業スキルを身につける時となると自分の将来がとてつもなく心配で心配で。。。
後は、中国文化への無知のせいで恋愛も少し難しい。。共同会話を見つけにくいし、中国の義務教育が6年も欠けてるから古典が色々わからん。。。
たまに元カレが他の人とペラペラ喋ってて、内容が全くわからない状態で(語源文化に関することとか、そんな感じぐらいはわかる。とにかく奥深くて、専門的な常識?)隣にいると、
  あー…彼は私といて退屈じゃないのかな…
なんてコンプレックスが。。。
あんな速度で、あんな豊富な内容の中国語なんて喋った事ないです。自分がかなり幼稚に見えて。。。
かといって今頃日本へ行ったとしてその文化に追い付く自信があるわけでもありません。
私は一体どこの人なのでしょうか。
たまに寂しくなります。

夏休み

お久しぶりです!aokakeです。
なんとfc2のアプリを見つけてしまいました
今はケータイから、ファイアウォール越えなしで、直接更新しています。
でもスマホの日本語入力には慣れません(>_<)

さて、皆さんに謝らないといけない事があります。
実は私、7月30日から2週間、日本に旅行しにいきました。
友達には連絡しませんでした。ごめんなさい
正直言って、大2を終えたばかりの、化粧もしなくていい環境にいる私が、もうそろそろ卒業またはもう仕事の皆さんに会うのはメンタル的に(言い訳)
時間もギリギリだったので。。。
とりあえず、高松➡︎大阪➡︎奈良➡︎京都➡︎名古屋➡︎浜名湖➡︎東京 の順で遊びにいきました。
昔の学校も一通り写真を撮りました!
懐かしいどうかと言うと、忘れていた場所もいくつもあったんですが、
「いやこれは夢の中で来たことある」って感覚がとても強烈でした。
実際忘れていた夢の方をいくつも思い出しました。
夢は脳の何処かに放置して忘れていた記憶を思い出してみる様な物なのかな?
不思議な感覚でした。

旅行に行ったもう一つの感想なんですが、
中国人多いな(汗)
いま自分は日本に居ることを忘れる瞬間が何度もありました(ー ー;)

タイピング速度が少しなのでここで失礼します。
今度日本に行った時はちゃんと連絡します(>_<)

やっとの事で・・・更新できた

おひさしぶりです!ぁぉヵヶです!!
意地でもブログ消さないぞ!w
今回もファイアウォールを超えてはるばるfc2までやってきました。
今回はしくじった。しばらくウォールを抜けるソフトを更新してなかったから、
古すぎるソフトは見事に完璧にブロックされちゃってそれからどうしようか考えた挙句、、
台湾にいる高校のクラスメイトに送ってもらうというかっこいい方法を思いついて(*ノωノ)
一応中国では違法?っぽいしまぁ捕まったらごめんなさい
命がけでブログを書いております。

まさに壁を越えたエレンだね!(蹴

去年の9月から見事首都医科大学の学生になりました。
あれこれ言ってたけどやっぱ自分の大学ぐらいなら愛せそう・・・!大好きだよ
でもとっても小さい医学専科の大学です ・w・
教室まで五分間・w・
家近ければ近いほど遅刻しやすいって法則知ってますか?笑

まぁ私みたいな人は一人だったら絶対遅刻とは無縁なんですが。
中国の一般的な大学生のほとんどが大学内で寮生活をしています。
私の大学は比較的裕福なほうで、4人部屋でエアコン付勉強机付きです。
ちなみに友達の中には8人部屋+扇風機のみ机なしで教室で勉強するしかない奴もいます。かわいそう。
4人だからと言って楽ではありません。
みんな広い中国各地からやってきているので、もう言葉でさえ全然違う程の文化の差があります。
毎日部屋で1分音楽無限ループさせる子とか、
勝手に物取られてほとんどの確率で戻ってこなかったり、
他人のテリトリーに当たり前の様に無断で侵入する人とか・・・
疲れます。orz
いやでも今まで中国語に自信なかったんですが、
こう、ほかの地域の人と比べると発音ぐらいは少し自信がついたり。。。
だから、遅い人待ってないといけないのでよく遅刻します。
あぁ本当に難しい

最近よく思うんです。
なんで臨床医学だなんてよくわからない専門を選択したのだろうか。
ほかの専門だったら日本行けたかもしれないのに
これは 暗 記 地 獄 だ 有機無機化学物理生物全部ついでに習う 文 系 だ
中国語だけでも死にそうもうやだ
ごめんもう絶望的だよ・・・

ーーーーーーー

ゲームの話もしよう
しかし私は最近ゲームで遊んでいない!
pkmnはYやってるけどバッジ7個以降進んでない!

大学に入って特技も趣味も全部捨てちゃった感じがする・・・
あぁ・・・
恋愛と両立させるのが難しすぎて・・・
そして彼氏の事書くと・・長くなりそう
恋バナなんてよみたかねーよ!って方はここまでです。
くどいけど北京に遊びに来てね!!w

続きに続きます

» Continue Reading

名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
