

これから

どうすればいいの?
めいぽINできちゃった・・・
考えてもみなかった・・・
諦めなければいつか成功する
・・・悔しいけど認めるよ('
WKを捨てたくない・・・
めいぽもやりたい・・・
どっちもINって方法もあるけど、
先週の自分見て睡眠時間を削ってまでしかできないほど
スケジュールきついことがわかった(’
久々のメイポでも
弓を続けるのか新キャラつくるのか迷っているし・・・
リア友でめいぽってるひとがいるのかどうか不明だし('
(今聞いたところいない)
弓は操作方法も狩りにつかったものも狩り方も全部わすれた・・・
44人もトモロクにいるけど実際は何人しか残ってないだろうか・・・
1年たってチャットの使い方も忘れかけた・・・
めいぽの時の口調も完全に覚えていない・・・
1年やっていない自分は時代遅れでもある('
最新技術についていけないのさー('

WKはこれからの様子を見ることにする。
大型アップデートで人が一気に増えたらIN戻るかもしれない。
それまではメイポいきます。
ごめんなさい。
顔は2日に1回ぐらい出したいです('

じゃ学校いってきます


久々にメイポにINしてみた③④
は自動更新させときます
せっかく書いた記事なんで('

9月ー

9月になりましたぁー

この後何かこうか分からなくてPCの前で硬直したんだけど、
結局何にも書くことが('
絵茶会をいつか開こうかなぁーって思ってます
今回はメイポともりあともWKともでにぎわったらうれしー・・・
絵茶いつにしよーかな・・・

WKはひさびさに
・・・SS整理めんどう('
とにかく何か実装されなかったら(σ´・v・`*)まで飽きそうな状況です!!
2次職はされても大してかわらないけどorz

めいぽは公式HPみるたびにイタイです('
またやりたい・・・w
WKつまらなくなってからよくこー思う(

誕生日まで@19日☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
母は日本いるからメッセンジャーで祝ってくれる(´・ω・`)

うっぁー

危ない危ない('`
今日自動更新させようとした記事は
昨日の気分によって書いてたけど
ほんっとやばかった(((((((((((((

ちょいあれはむりwwww
とりあえず内容は メイポHPを見に行って思ったこと。
いぁ危なすぎるwww
ってことで消去w


れべるあぷあぷで頑張ってまーすw
アルバイトでためた神秘のポーションを
激安価格 1個15000ジェドで売ったおかげか、
他に何故か思い出せない装備も売れて、
200Kまたたまりましたw
ギルドが1.5Mという変な予想を立てて
Lvも50目指して頑張ってますw

めいぽは弟が頑張ってまーすw
クエスト(報酬7000メルだった気が)のために
ルディまで船乗って
更に地球防衛本部まで降りた。
・・・・のはいいが、
どうやって戻るんだよwwww
とりあえず塔51階まで上らないとwww
イマ3回失敗した時点。
取り返しのつかないことをしてしまったな・・・w
さっき見たんだが、赤い薬7個だけでがんばって挑んでた。
もうかってにしなさぃ(´・ω・`)
やる気ないんだが、大量にたまったアップデートを
いつか全部終わらせて弟に全財産あげようと思う。
全財産ってそんなにないけどね^^

さってWKいってきますw

キラリーン☆

どーも!
早くギルドができるといいなぁ思ってるぁぉですw
3色団子^^
won7.jpg


ギルド名は、
(会議員2名により)会議の結果


めいぽさん


というくだらない名前にwwww


そんなこと思って金とレベル上げ頑張ろうとしても
やっぱりすぐ飽きるwww
サブやってまいりました
魔法使いです。
雷かっこえぇぇえええw
ってすぐに死んだ。

とにかく死ぬ。

薬使って速度上げて狩場戻る。

死ぬ。

薬使って速度上げて狩場戻る。

死ぬ。

以下無限ループ


なんてことだwwwww
98%なったから狩ってすぐにレベル上げしようとしたら

いつの間にか93%('`






今日もめいぽWKくらべてみます!

★デスペナルティー
めいぽは基本10%、WKは絶対2%。
もともとレベル上げにくいメイポに比べ
WKはプレイヤーのやる気を少ししかなくさないので
けっこう有利だと思います。

★装備
初心者という職業が存在しないWKでは
ねた装備もあまりなさそう(´・ω・`)
まぁありますが、基本的に職業別装備。
厳しくたとえば弓使いでもハンターとスカウトで装備が違う。
イヤリング 指輪 腕輪 は表示されない。
めいぽは装備は装備ですが、現金で買う装備がかわいいのがいっぱいw
イヤリングだけ反映されますw
WKはすでにかわいいです これからどうするのか楽しみw

★あばたー
装備と変わらないとか突っ込まないww
顔と髪型ですね。
WKでは最初に選べるのは髪の毛の色と目の色だけです。
形固定型です。以後追加してほしいです。
めいぽは完全自由。髪色 瞳色 髪型 目の形 さらに肌色まで。
完全自分だけのアバが作れていいと思いますw

★エフェクト
お顔さん^^
WKには、
笑 涙 怒 ひえぇぇぇ(( べー の5種類だっけ?
めいぽには
f1痛 f2笑 f3 f4涙 f5怒 f6 f7。
f8あったっけ(忘
WKにf3とf6がほしいですね!

★クエスト
めいぽはとにかく多い。
難しいのも多いから全然やらない人とか。
WKは自分のレベルに合ったクエストしかでてきませんw
今のレベルで終わるぐらい簡単です。
さいきんどんどんむずくなってるけどさ
フリマで買うという裏わざもあります。(

★ぺっと!
WKは実装中 ステータスとかあるから楽しみ
・・・でもない。
現金とか取りそうだし期待してない。
とりあえずいっしょに攻撃してくれるっぽいです。
めいぽは現金ですが和みますねぇ。
一年前は攻撃はしてくれませんでした。
いまはどうか知らないが。


ほんっとWK飽きてきたwwww

わ・・・ワンダーキング社会人が多いんだな!

ブログがWK一色になりかけです(つω`*)テヘ
やっちゃいました。。。
めいぽともう関係ないことが2ヶ月間もつづくとそろそろ
説明とか変えないといけませんwww
そしたらリア友とかきてくれなくなるのかな(;´Д`A ```
最近来てくれないのってコレが理由だとか!?

だ・・だってメイポとか2ヶ月↑INしてないんだもん。。。
INしても友達いないし


とりあえずネクソン社のメイプルストーリーと
ネットマーブル社のワンダーキング比べてみますか(´・ω・`)
基本操作としては

★キーボード。
メイポはスキル・アイテムが自由登録式。
ドコにいくつでも登録おk。
WKはスロット式。最大8x3=24のスキル・アイテムなどが登録可能。
登録キーボードは8つだけ。
ちなみにゲームパットでも遊べますw

★移動
WKには2段ジャンプ機能・ダッシュ機能
がついていて、
上の地面からしたの地面に降りることもできる。
もともとの移動速度もあわせ、
各職業ジャンプしながら攻撃も可能なので空間使用率がとても高い。
メイポは盗賊・魔法使い以外すこし遅い。
弓は3次職で楽になったり、
アイテムで上がったりするけどそれまではひたすらガマン。

★レベルアップ
レベルの上がりやすさではWKがリードしている。
最大400レベルまでできる噂。
メイポは1年前みたときは最大200だった。
ネクソンHPおもいんで見に行きません

★スキルポイント
レベルアップでもらえるスキルポイント、
メイポは3つ、WKは2つ。
あげ方はメイポの方が自由度が高い。
WKは基本的に二者択一型。転職時、
一番下のスキル2つのどっちか(職業によってちがう)を最大まであげてないと
転職後のスキルがあげれない。
ここでそれを全くあげてない人がでたりして、
凹んで引退した人が友達にいる。何とかしてほしいw
クエスト完了後にご褒美にSKPもらえたりします。

★お金
取れる金はWKが装備・消費と比べてかなり得ですw
初心者には優しいし、
いまのところフリマはただで開けるので金もうけも簡単。
自給自足の世界w
メイポはクレクレがとにかく多い。
もちろん理由はとにかく貧乏wwww
言うことないぐらいwwww

★交流。
メイポを超えられるゲームは遊んだとことありませんw
友チャ機能ですね。なんで他のゲームにはないのか。
ネクソンが著作権とったのでしょうか?w
メイポには 全体(一般) 友達 グループ(PT) ギルド 内緒(ささやき) メッセンジャー
リアルマネー必要なのはチャンネルとワールドに聞こえるの。
WK今のところ全体とPT めんどうくさいささやきとメッセンジャーだけ。
友チャほしいなぁ・・・

かいてたらWKメンテ終わったんで(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
