(´・ω・`)

いまひとつちょーやりたいことがあるんだ
でもそのまえに↓の製作中でできない
Jobs_2P.swf
5日で17時間も抜き取ったんだぞ!!(自慢
テスト爆発させるどころかテストに爆発させられるな
もうどうにでもなーれ

っへっへh

いまさっきあけおめメール送ったPC授業担当の先生から返事が来た
そんなところに一言↓

あなたのゲームも見ましたが、よくできています。
しっかりとできているのを見たところ、理系も弱くないはずです。後半年、頑張ってください。

そー

プログラミングは理系だ

本当にまだ初歩的な事しか出来ないあおが言うのもちょっとあれだけど、
初歩的だから逆に言えるのかも。
ちょっとしか知らない言葉をどれだけ知っている限りで応用するのには頭を使う。
でも、楽しい。

何に形容すればいいんだろう?
初歩的な知識しか知らないあおでも
やろうと思えば、ほとんど何でも作れるところかな?
「自由」?
なんか、数学みたいに公式に従うけど出された問題を解くんじゃなくて
どちらかと言うと問題を作って自分で解決?
プログラミングした事ある方!
この気持ちをどう例えればいいのでしょうか、、教えてください

つみき?

①座標のコントロールができる。
これは画像が自分で動く命令に変換できる。

②playがある。
ビデオのみぎ矢印ボタンを想像していただきたい。

③stopもある。
これは見てのとおり止める。ビデオの□ボタンを想像していただきたい。

④条件に、キーボードを押したときに何かすると言うのがある。

これだけで何が出来るでしょうか?
画像を勝手に動かすなら①、
それを途中で止めるなら③、
自分でとめるかどうかコントロールするなら④+②と④+③
とめてるときに④+①で画像の手動化、
などなど・・・


説明してるうちに何処が理系だかわかんなくなってきた((
ロジック性強いんだよ!本当は!
前後関係とか
数学に比喩すると>と≧で全然違う?

もう! やめた!



ごめん、理系に見えないよね、ごめん
あおには形容することも例で説明する事も出来ん
まぁ、興味があるなら身をもって体験していただきたい(´-ω-`)



興味なかったらやらないことをお勧めする

フラッシュみたいなアホらしいのを授業で数ヶ月習い終わった後にまだ続けてるのは

あおのクラスに2人、学年に10人いるかどうかぐらいなのでは。

興味なかったら続かないよ、、、本当、、、頭の回転でテストより疲れたりするし。

あおだって最初は続くとは思わなかった。
playとstopを教わったときは続くなんて夢にも思わなかった。

でも、簡単なボタン操作でパワーポイントでも出来そうなボタン選択式クイズ製作に成功して、
次に先生のゲームの作り方の答案盗み見して簡単な振ってくる卵キャッチげーが成功して、

「こいつは使えるんじゃないか」

幼い頃から夢にみていたゲーム製作に・・・
1、2年の頃クラスのみんながやってくれた紙製のゲームも
弟と遊んでた紙製のゲームも
かなうわけでもないのに作ってしまう紙製の設計図も

電子化、できるかな

時間がないんだけどね(つд⊂)エーン





まさか私、最強にゲーム脳←

うわ

フラッシュの使いやすさは異常
(あれ、前にも口にした事があるようなセリフだ)
って言うか↓、黄色い線が移動するときの予測プレビュー画像なんだけど
原型より上手くない?(ぁ
sugeee.png

まぁ原型の線が2pxだけど(選択解除時)
1pxだとこうなる↓
sugeee2.png

不思議
絵上手くなりたい

飽きたのん

今頃なんだけどattachMovieとremoveMovieClipの使い方
(画像を倉庫から好きなときに呼び出させて好きなときに消すみたいな)やっと分かったんだよ!!
以前のゲーム基礎が既に半分できて やっと ですからねぇ!!
今までは透明の何も描いてないセル作ったりして、
あたかも消えたり出たりしたようにパフォーマンスしてましたが
舞台裏でもう絡まりすぎて、今取り入れても
それに費やす時間と頭はどうにかなるものじゃない(==``

0からつくりなおすかぁ・・・orz


こんちゃーあおです
好きなときに好きなだけ消したり出来るのは嬉しい
これは自由装備変更や、アイテム欄製作に役立ちそうw
頭の中はゲームで一杯ですよ笑

宿題やばいけどwww
きのう12時まで書いてたぜ!

まぁGWだしいいじゃんかぁー

親友は午後6時から1時半まで書いてたとか@@
その前は映画みてたって・・・w
あおとたいしてかわらん

ーーー
自分の作ったフラッシュのジャンプ見てると鬱になってくる(’
すごい重力を無視したような笑
物理早く習いたい・・・ ここだけものすごく勉強したくなった

フラッシュ応用=数学思考と計算+物理知識+英語能力

flashgame085.swf

どもども
あおです
今回は久々にフラッシュ記事で。
期末が近づく中、あおは一体何をやっているやら。
TestGame ver 085 セーブ機能の強化と搭載(ロジック的におかし)
とりあえず寂しいマップ完成
セーブデータを次のバージョンまでもって行きたい方は下のflashgame.swfをどうぞ。
頼らないほうがいいと思うけどwwwいつ消えるのか不明( 
英語つづりとか文法は突っ込んであげてください
これかいててまともに英語勉強しよう思った

flashgame.swf
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ