生存確認

こんにちは、ぁぉヵヶです、久しぶり!
著しくブログ放置しておりました。
1年半遅れてるので、数日前まで受験勉強がんばってました。
それで6月8日に、中国のセンター試験終わったところです。
日本みたいな正式な卒業式はなく(涙)、終わった瞬間フリーター化しました笑
変な日本語あったらすみません。
日本語の発音おかしかったらすみません(謎
いつもどおり色々言いたいので続きどうぞ。

みてる人いないとおもうけど(〃∇〃) てれっ☆

» Continue Reading


春ですねっっ

おひさしぶりですあおです
みんなの進学祝いにやってきたよ
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
大学行かない人も日本に生まれた事を幸せだと思ってエンジョイしてほしいぜ!

---------- 終了 -----------

こっからまたくどくどと詰まんない話になる
あおは相変わらず高2で第2学期目になるところです。
こっから受験勉強もピークを迎える系(早
なんたって音楽と政治と体育以外は受験科目のみ。
政治は今学期で最終テストして終わらされます。
普通の進学校ですねはい
TOEFLがんばるぞ!!っていって、
未だにScientific Americanぐらいしか聞き始めてない。
しかも50%聞き取れてない。
単語も覚えてない。はぁー
昨日留学試験の問題みてみたんですが、
なんとなくいけそうな気がする(`・ω・´)
ただ単語がいろいろわからん。困った。

もっと日常的なことをいうと、すかいぷとかやってますよ→aokake0479282

音声チャットで日本語練習中です (`・ω・´)

時間がたつにつれて
今の生活に慣れてきて、
離れたくなくなって、
日本行きたくなってくる・・・ (´・ω・`)
それでも、行かないと って思わせてくれる力は一体何処から沸いてくるのでしょうか
最近の疑問なんです( ̄- ̄)


みんなの自慢報告まってるぜ
私はあと2年間のっそりがんばるとします
日本でまってて(`・ω・´)

んー

私ももうすぐ18歳・・・!
中国来た06年8月16日から5年ちょっと経ったわけだけど。
慣れって怖いとおもうんだ、日本いきたくないなーなんて思ったり
だからって中国留まってるのもやだなーなんて
結局何がしたいかわからん。

たまに親のしわや髪の毛の色を見て涙目になるわけだけど・・・
もう、こんな年齢なんだ、って、私自身も・・・

9月に高2になりましたあおです。
文系・理系でセンター試験の問題が違うのでクラス替えしました。
あおのクラスは文系の人が数人さよならして数人理系の新人さんが来たわけで。
理系クラスです
そしてさよならした文系の一人の中には友達が、、、

そしていま友達いない状況ww(

寂しいなとか思ったりはするんだけど
日本いくぞ日本いくぞって自分に言い聞かせてたら
妙にやる気でて、、、
まだ動力になってくれてるからうれしい。

とりあえず、

人見知りは大体克服した。

自分でも自分かなり変わったと思ってる。
でもやっぱ生活能力が殆どなくて自立は難しそうな状況orz
毎日何してるんだって?勉ky(言い訳
いあ、でも本当に高校だけど宿題宿題そして宿題だよ!
進学校ってこうじゃないの?
いや中国には殆ど進学校しかない

美術高だって「大学受けるため」だとw
なので大学さえ受かったら、めっちゃ楽になります。
って公認されてます
遊び放題なんだって

中国で労働力は金にならない。
アート系もまだほぼ金にならない。(なんでもかんでもコピーされるため)
だから都会の人は大体みーんな大学を選ぶんだけど
その後、仕事見つからない人がぞろぞろ。

ちょっとでも金が多い家庭は大学受験を回避する手を使ったり。
周りの高校でいつもニコニコしてなんにもしてないやつは
きっぱり諦めて将来なんかもとから考えてないのか
親に権力と金がありすぎて、子供への溺愛がひどいだけなのか
そんなところじゃないの。
「わたし、留学するもーん」で逃避する人たっくさん。
イギリスとかは金さえ払えば簡単に学位とれるところもあるらしいし・・
現在中国は外国を拝んでるわけだから、結構有効だったりします。仕事探しとかも。
まぁそういう子の実力はやはり疑わしいけど



っていうか日本のある程度有名な学校ってTOFELの成績みる所多いんですかぁ!!!
最近資料集めでこんなの今頃知っちゃってw
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
すごくやばい。やばすぎる。死にそう


悔しいけど中国では日本語の意味はほぼなくて
日本いったら中国語の存在意味があまりない
どっちも上手い具合に使えたらいいんだけど、、、
通訳しようにも本人のレベル的に・・・w
しょ、小学生の国語の教科書とかなら!(蹴

しかも文系むり笑
歴史も地理の一部分も政治も。。もう

てか政治wwww
政治はね!!これはもうとんでもない愛国教育
まぁ後ろの男子は授業中大体爆笑してるけど
教科書から北朝鮮がみえたような気がした



やっぱり、慣れって怖い><
今の生活も幸せだよ。。。
やっぱ過程がいいんだと思う。。

いろいろ順序もなくテーマもなく失礼しました。
思いついたことべたべたと。
18歳・・・去年まで12歳だったような!(
中国ではお酒飲める年齢w
18歳までは一口も飲まないって友達に言ったら笑われたけど
みんなはどうなんだろう
またくる

おひさしぶりです。

IEと壁越えソフト更新して軽くなって、
こうやってFc2にやっとたどり着く気になりましたあおです。
ひさしぶり、みんな!

うーん・・・
唯一ブロックされてるfc2に粘る自分がよくわからん

もう色々ありすぎてどっから話せばいいのか分からないんだけど。。。
最近の話だとしたらねぇ・・・
DSC01818.jpg
旅行行ってきました!
ってところからはじめようと思います
画像多いです ケータイ撮りです・・・

» Continue Reading

地震

大丈夫かな。。。
生存確認してほしいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いやみじゃないんだけど
報道とかみてると生きてて幸せだと思う。。。
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ