(;´-`)。oO(・・・)

今の年齢の弟の取扱説明書とかありませんか!

おはよう!夏休みももうすぐ終わるねwあおです゚+(*ノェ゚)b+゚
テンビのほうは順調にLv17

ってゆーかー、しゅくだいー(ry
今日はしゅryは後回しにして。

» Continue Reading


オリンピック閉幕式

オリンピック閉幕式も終わりました。みなさんオリンピック期間はどうでしたか?

別に・・・だよね

ノってカゴテリにオリンピック作ってみたのはいいものの、

3記事で終わる始末に!(

2012年オリンピックになったらまた更新してみようかil|(-ωノ|┴┬

中国金メダル数1位だったね。人多いから当たり前(((

今年アメリカがダメだった理由って
黒人さんたちが陸上競技の金メダル奪っちゃったからかな?
ジャマイカのあの人(名前忘れ)とかぴゅーまさんとこに大きく乗ってた!




さてさてうわさのてんびやってみたんだけど、

ドラゴン乗るなんて夢みたい(〃艸〃)
さらに15という小さなレベルで空とべるとか聞いてダッシュでやってみましたw
そして現在10・・・ツカレタorz
レベルうp速度が遅い・・・キノスよりちょっと速いかどうかぐらい遅い・・・

でもドラゴンかっこいいからゆるす(〃艸〃)

@は肌色が少し黒い・・・誰かさんみたい
装備もいつになったらかわいくなるゃら(*ノε` )σ

でもドラゴンでゆるす(〃艸〃)





はっきり言うと飽きるまでそんなに遠くないですね笑

でも友達がきてくれるー言ったらあうまで((o(´∀`)o))ワクワク
因みに、リブラ鯖の ぁぉヵヶ と申しますよろしく(爆





それにしても相変わらずドット絵上手くてきれい・・・
色もかなり使われてるしかっこいい
あれって一つ一つ絵師さんが描いてるのだろうか?
すごくつかれそうな・・・
将来こんな仕事やってみたいかもw(

ついに

フラッシュ作り始めました!!!
もう親もフラッシュやるならPC触らせてくれるから
のりのりで昨日6、7時間今日4時間←現在
で作りまくり><
でも、、、やっぱりまったく言うことを聞いてくれない。
もうふらっしゅvsあおぐらい言うこと聞いてくれないorz
なんという初心者なんだ・・・・>自分
そんなこんなでこんな感じ↓
flashgame.swf
82KB・・・前のカウント式(71KB)を抜いた(
説明のせとくね!
Ctrl攻撃 ↑ワープ移動or無敵化 ←→移動
LvUPはまだ出来ません。EXP飛び出すのもバグじゃない。
ゲームオーバーさえまだありません。HP-もバグじゃない。今のうちに思いっきりぶつかるのをエンジョイしてください(
ジャンプは疑問のまま(
移動中無敵バグもわかんない 無敵か20ダメージを毎秒12回食らうかのどっちかしかできない><
セーブはなんか・・・もう少しで分かりそうなところで挫折したorz
でもじっくり研究すれば出来るはずw
いまはセーブ必要な所もないでしょ(*ノε` )σ
攻撃は5から9出るとか書いてありますが実際9出る確率は極めて低い(
何故かはわからない・・・

時間が経つとスライムがどんどん引っ付いてきますw
元々メイポのすらいむさんみたいにあっちにいったりきたりさせてあげたかったんだけど、
何故かひっついてきます( けど面倒だしこれでもいいでしょ(
画像は・・・うん(
今度時間あったらじっくりかっこよくしたいと思うw

ドラゴンは!どうしても作ってみたかったw(
スライム(?)より凝ってるじゃんとか突っ込まない><
攻撃は何かと卑怯だからさせない(((
だから邪魔なだけかも((

そしてゲームの名前とスライム(?)とドラゴンとプレイヤーの名前募集w
画像が使いまわしされそうだからこれからも長いことお世話になるはz
見てる人いないと思うけど((

たまにフラッシュこっそり更新したりすると思うから気長にどうぞ。
見てる人いないと思うけど((

そのほかバグや意見とかはどうぞ言ってください!大歓迎w
見てる人いないと(ry

毎日何がしたいんだ

最近は親が仕事行くまで待って起きて朝ごはん食べて宿題やって昼ごはんイヤイヤ食べて宿題やってのーとPCあったら2時から2時間誰か待ってみてその後フラッシュ設計し今日はフラッシュのこと切り出してPC触りたいなと思いながら親の帰りを待って結局父が先に帰ってきてPCのこときりだせなくて夜ご飯食べてオリンピック見て日記書いてぐー

何が楽しい夏休み、だ(‘



フラッシュ設計はA4で数えて6枚目突入
自分のPC触れないとフラッシュ触れないんでまだまだ増えます(
最初はカウント式だったんだけど、その後移動ありカウントになって
いまはめいぽふう2Dに(
2Dは比較的簡単な気がするんだ!(
でもこれ実際作ってみようって事になると多分40%は失敗する
まず今悩んでることが極端に基礎的で、、、

どうやってジャンプするんですか!!!!

orz
後はいろいろ
セーブとかモンスターのランダム召還、落ち方、壁、、、


壁に召還されてそこからの落ち方でもおしえてセーブするからorz(狂

ダメージフォントとかもカックイイ
あれはフォントなのかそれとも特別な設定してあるか分からないけど何とか付けたい
じゃないとダメージいくつ食らったとかわからないzy

ゲームバランスも難しい
HPってれべるうpでどうあげればいい?STRとどう関係してるの?
1れべの経験値どう決めてどう簡単に設定する?
割り算で割ったとき割り切れなかった小数点以下切り捨てたいけどどうすればいい?
掛け算の小数点以下も切り捨てたいな。
魔がいたらどうしても弓が使えなく見えてしまう。
戦士とかに範囲技付ければなおさらw
そして一番最初のザコキャラ的存在なモンスターにコマンドつけてみたんだ、、
・・・これがザコなのかって感じぐらいに難しいorz
ランダムで動かしたいんだけどどうしてもその場にとどまってしまいそう
なんとか2Dなら右左ですむけど上下左右になったときは・・・

こんなに疑問がたまってるんだけど解決してくれる人がinai
いるね、自分だ。

がんばるよ。

誰かほかにいたらいいのに



誕生日プレゼントどうしよう
忘れてたんだけど携帯MSNの致命傷↓

日本語がない!!!!!!!!!!!!

ごめんすっかり忘れてたw
PCならまだしも相手は携帯だ。
アルファベットがあるだけで感謝すべき(爆

フラッシュの本も本気でほしい
たしか・・・何千円するっけ?
2,3千円したら携帯かえるw

どうしたらいいんだ・・・

朝起きたら11時だった

(日本時間)
昼ごはんどうしよう。食堂なんか聞くだけで飽き飽き☆

父に何とか言って今日は食べないってことで。


» Continue Reading

よかった(ry

まず・・・いあ
考えただけで鳥肌が立った
そしてむなしく
・・・吐き気が

こんにちは 自動更新です あおです
今回のせいで東京が今に増して怖くなった
あおみたいな田舎もんには東京なんかあわないんだぁっっ><
・・・って、自分ってどこの人なの?(


東京のことを怖いっていうのってさ
中国を汚いといってるのと同じ気がするんだ
元々一言でまとめてはいけないものをまとめた気分
確かに怖い、けど黒みたいなのもいるし。
・・・このきじを自動更新する20日の前の2,3日の脳内話題だった
やっぱり吐き気がします。おええ。

そろそろ宿題ラッシュはじまってるよ。間に合わないよ。まだPCやってるよ。
友達と合作するフラッシュゲームの話なんだけど
まったくかみ合ってないんだもう
3時間説明していまだにかみ合ってないんだああああああ

PCアツイ

» Continue Reading

長休み

夏休みや冬休みって学校行ってるときよりつまらない。学校いきたくないけど。
夏休みや冬休みになったら親戚と家族ぐらいとしかしゃべんないし、
夏休みや冬休みのたびにPCできなくなってる気がする。
日記によると冬休みも丁度PWつけられてPCできなくなってつまらないまま終わったとか
しかし夏休みや冬休みが始まったときだけとっても天国で楽しく見える。
なぜなら夏休みや冬休み前は学校で一番重いプレッシャーを感じる時期、期末である。
期末はブログも日記も苦しそうだ。
もし期末がまたあの厳しくて水の飲めない軍隊訓練行けばなくなるなら是非是非いくであろう。
期末テスト、これさえなければはっきり言って休まない方がいい。
家では毎日宿題、たまに親に外に連れて行かれても北京はつまらなさ過ぎる。
食べて食べて食べて・・・結局おいしいものしかわからないや
それより・・・誰ともしゃべれないのが嫌だ。
今一番親しいリア友はなぜか夏休みや冬休みの間だけ家を離れている。
電話しても無駄だ、たまにかかってくる電話を待つぐらいしか自分にはできない。
宿題さえなければ今すぐ夏休みなんか終わってほしい。

さいきんはまってる流行おくれな歌

1、2年ぐらいおくれた(

» Continue Reading

へへへへh

PCにもぐりこむ機会など山ほど!(
最近母がのーとPC家に置きっぱなしなのに気づいてw
あの大学受かったおにーさんがPCつかわせてくれなくてノートPCこっそり触ってたとか、
家にたくさんPCあったからあっちがだめならこっちとか
ぼそぼそ言ってた意味がなんとなく理解できた気がする!(
ハリーポッターで言うとダンブルドアが言った意味の深い一言の意味にはっと気づいたような(違
ここまでして触って何がしたいのかもわからないんだけど・・・
・・・いい所も見習わないとorz
ブログ書き終わったら宿題いってくr

» Continue Reading

・・・とかいってて

今回はどうやらあまり怒られなかった!
まずね、親は、、、自分がPWとけたことにびっくりしてて、、、、
それで、あおは、、、PWがちがってたのにはいれてたことにびっくりして
本当のPWは brw (中国語の「遊ばせない」 の発音の頭文字)
なのにあおはずっと doc ではいってました(爆
どうりで同じPWなのに弟のPCには入れないわけだ
自分でもびっくり@@
母は怒ったんだけど
父は怒るどころか笑ってて(
それで新しいPWつけられた。
同時にすごいソフトをつかってハッキングしたんじゃないかとか疑われたw
さすがにそこまでは((
母は父に何故怒らないかきいたら
「PW解くなとはいってないじゃないか」
父がひさびさにかっこよくみえた
そのせいか今回ばかりは自分がわるい気がしない
言われてみれば別に規則やぶってないしー多分
でもPW長くなったからもうとけるきがしないや(

じゃぁまたたーーまにINします
フラッシュ作らなきゃ(ぁ
いい言いわk(強制終了

pwわかったのばれた

そして変えられました。
っていうことでしばらくできないと思います
なんか・・・悔しいんだけど丁度いい
でも、なんだろうこの転校して友達を捨てたみたいな・・・

いま中国の携帯でメールはまだだめだけどメッセできるっぽいです
安かったら親と交渉してみようかなとか思います
さっき母が自分に絶望したような感じで話してたときに聞いたんだけど
母の直感が あおがPCさわる=げーむ みたいな感じになってるから
その言葉にあおも絶望
携帯ならいけそうな気がする 多分。誕生日プレゼントが良いな。
本当はフラッシュ用の本がほしかったんだけど、めっせあるんだったら携帯ほしくなった

ゲームとか最近あまり触ってないのにwwwwwwwwwwwwww

親の前ではあおは永遠のチビ。しかも留年したせいで特に
日本だと、あと半年でバイトもできる年齢でしょ?(‘
そろそろ自制って言うのもできるきがする。
いや、自身もって言う。できる。自分が自分をよく理解してるはず!
もしPC自由にできて、親いてもいなくても関係なかったら
絶対に急いでPCのほうに走らないからwww

もういいや。PWとける気がしない。最初からこんなんじゃ親に正直に話す気にもならない。
PCなんかもともとなければいいのに。


いまから携帯でめっせってどのぐらい金かかるか調べてくる(

さぼ

おはようw更新サボってた( あおです
面倒くさくなって(
友達とフラッシュ合作って事になってるんだけどそっちもサボってて(
なんか・・・・一人で作りたい気分
まぁ今頃変えられないんだけどw

いまは動画よりゲーム作りたいなぁ(爆
横スクロールアクション
・・・まだまだ未熟です><

プログラミングだったらちゃんとしたのできるのかな(
教科書に載ってたけど時間の関係で習わなかった・・・orz

フラッシュは簡単だからおすすめしますΣd=(・ω-`o)グッ



中国のサッカーとかなんなのさあああああああああああああああああああああ
見てて恥ずかしい(つд-||)

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

http://www.4gamer.net/games/051/G005131/20080804002/
ヨダレが
どこらへんがほしいかって選択できる転職とかがかっこよさそう(〃ノωノ)
スキルあるのが好きだw
これだけあれば別にわざわざラグナロクオンラインじゃなくておk(ぁ
まぁ6000円は無理だね・・・orz

おはよう゚+(*ノェ゚)b+゚ずっとIEかまってたけど最近
タブを閉じるたびに応答なし状態にされるのでついに狐つかいました
もう戻らないwあおですw
それでJavaDL中だけど文字化けー・・・使えるかな

ネクソンはまた新しい横スクロールげーむ|ョ・`ェ・) 観察・・
WKににてすぎじゃない?(
乗り物とかキャラとか下にジャンプ、ジャンプ台とか・・・
WKから人引っ張ってこようと思ってるのかな?w

ゲームの話ばっかりしてる自分・・・orz
友達はもうほとんど宿題終わってるよ・・・絶対全部答え写しだけど・・・

ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ

かえって参りました!!
おばあちゃん家だったんだね(爆
まぁいろんな経験できたし
いいたいこともいっぱいあるけど全部忘れたし、(
記憶に残ってることはがんばって数日に分けて書いていきます!

オリンピックですねー!
昨日から始まりましたw
開場式はみましたか?
見てない人はぜひぜひ見てみることをお勧め┬|ョ´ェ`*)
意外と、すごかった(
あのデザイン性はなんていうか・・・外国顔負け
それは大げさかも?(
そしてその日に限ってまだおばあちゃんの家にいましたゥヮ─。゚(。pдq。)゚。─ン!!
開場式花火すごかったなー・・・北京にいたら17階からはきれいにみれたはz・・・

それで開場式は中国隊だけやたらと人多かったですね笑
運動者1000人とか書いてあって、あれは、、、ざっと2000人はある長い行列で(
どうでもいいんだけど、鳥の巣暑そう(

昨日の夜11時にバレーアメリカvs日本見たときは
下の流れるお知らせに中国金メダル2個で1位、日本は銅1個で12位
何の競技だろう?
どっちもファイトーw

ryokoutyuu

nihonngono nai PC kara kaite imasu!
tyuugokuno "santonn" ni kimasita.
hisabisani PC sawatte miru.
Mail ha koukoku ga tamatter((
mousugu Olympic dane w
8gatu 8niti niha mada kaerenaikamo...
Olympic no Peking de mitakatta na-...

syuukakuha ookii desu!
eigo dekinai !(baku
zyala mata w nosi
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ