粉ミルク事件

今頃だけどwwずっと機会なかった・・・

最悪だ・・・
間接殺人?じゃないの?もう
いまでも政府から保障受けてるし
法律的にも道徳的にもおかしいでしょ・・・

それで

信用していた会社らからも同じものが検出されたし
中国終わってるy
今回の事件で自信なくした

恥ずかしい・・・

それ以前に自分が生きていけるかどうか心配に(
ここまで身近だとは・・・
1日までは信用してた会社が、今は、、、

しかも誕生日のすぐ前だからケーキ食べられなかった(涙


今回の事件のせいで乳製品はもちろん、
ああいう「不自然なおいしいもの」すべてに疑いかけるようになった
学校の帰りにたまに食べてたお菓子から、
家のご飯の調味料にまで。
もうどれ信じていいか分からない^^;

中国にきたら、「すべての人と物に疑いを」が前提だ


まぁ発展途上国には3分の1は正常な現象かもね。
もっと裕福になってこればこんなこともするのも面倒だし消えてくるはず
後の3分の2は文化?
雪印事件はほぼミスって感じなのに
これは明らかにほぼわざと?
金>>>>>>>>人の命とか最悪市ねもう
社長さっさと辞めてくださいw会社自体全部なくなればいいのにw

それに金あげて励ましてる政府もry


今頃半額セールとか金くれても飲まないyって言ってる自分もあれなんだけど、、
3,4箱ずつ買う人たちももう@@;

こういうのには慣れっこです、ってやつなのだろうか。

» Continue Reading


椅子派?床派?

今日のトラックバックてーまっぽいです(貼らないけど)
中国の床はベッドという意味があるから、

いすとべっどってなんの共通点が・・・

とか思っちゃった笑


ゆか でしたねorz


記事書いて変なボタン押したら全部消えたからもうかくきないやwww
運動会は熱で早退したあおでした!
あしたのオリンピック公園いきたいなぁ(

たんじょうび

おめでとう
>自分

15歳はちゃんと祝いたいんだ、15歳は。
3年前目標だったあの人と同じ歳、
正直目標を達成した自信などないけれど自分なりにがんばった。

それで。。。期待して久々にねっと
→・・・やっぱだれもいない(*ノε` )σ

自動メールらしき広告にひとつ祝ってくれたのがあるので
何かとやっぱりうれしかった(〃艸〃)

さてさて

15歳ですよ、何も変わってないけどil|(-ωノ|┴┬
多分ずっと何も変わらないけどwwww
響きがいいから許す!(

DSのピクトチャットつけたら祝ってくれるよね今日(
ぽけもんだいすきクラブINしたr(ry

どうせ高校まで2年あるしー( ´Д⊂エーン

今日学校では去年みたいにみんなに祝ってもらえました!
その前に新入りの男子にお誕生日おめでとう
っていわれたのにはびっくりした┬|ョ゚д゚;)
友達にはぴかちゅーのぬいぐるみと
も一人がオレンジと黄色系列の文房具たっくさん

ありがとう><><
おねーさんがんばるね!>2年8組

(`゚Д゚´)ゞ以上!! クラスで唯一15歳のあおでしたノシ

停まっていた時間

中2になった自分にはもう日本と中国を比べる資格もない
つまり今からは郷に入れば郷に従え・・だっけ?

目の前に積み上げられたハリーポッターの本、
中国語のを今日っていうか今さっき買ってもらいましたw
それで観てみたんだけど・・・

始まりは、いっしょだね(・∀・)
中国語には期待してなかったけどどうやら見れる模様
でも名前とか本気で分からないw
日本語のを持ってきて、一緒にみながら
あーこの人こうやって読むのかー そんな感じ
名前も全部漢字だからたまに文章の一部分かと思って読んじゃって意味通じなくwww
ダメだ自分il|(-ωノ|┴┬

2回読んだ物語、3回目は中国語で読ませていただきます ども(・ω人)ども


2年生になると!
気分いいんだ!!やっとまた!成長したなって((
気分的には3年ぐらい中1だった気が・・・,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

来週の金曜日は・・・チャンチャカチャーン(
たn ゴホッ 自分がうまr ゲホン 
クラブ活動?部活?も来週の金曜日からなんで
がんばってまいります゚+(*ノェ゚)b+゚
そして今年はC言語にはいらせてもらいましt(((

逃|彡モサッ!

まぁ、それは色々あって自分と友達だけはフラッシュを制作するんだけどね笑
C言語の顧問が知り合いの先生だkら特別に借りました
ついでにC言語も完璧にするつもり(¬_,¬)b
うまくいくのだろうか・・・

それで来週の金曜日のぷr ゴホゴホゴホ

では来週会いましょうノシ

PC

幼稚園の頃から父が大型PCゲームやってたのを見ていた自分は
1、2年生でたまにそれを触ってみるようになり
2、3年の頃にはタイピングマスター。
父の「キーボードをみるな」という教え方のせいか今でもキーの位置は多分95%ぐらい把握
3、4年生ではIBMホームページ・ビルダー8を父に買ってもらって作り始めるように。
最初はダサかったのも、
4年の頃始めた初めてのチャット、「お絵かきチャット」が設置してあるサイトさんが
5年のとき閉鎖してそれをつぐような感じでデザインを勝手にコピー学んだ。
6年の頃にはHPは10000ひtし、その頃メイポを発見、腐れ始めるみs
中1の夏休み、2006年8月16日突如帰国、メイポも出来なくなる。感謝してる。
それで日本でいう中2まで後2ヶ月の時このブログができた。
日本では中3の1学期 中国では中1の2学期にフラッシュを学ぶ。
フラッシュにはまる ←いまここ

どうだろう(*ノε` )σ
日本では半年ぐらいで高1なのかぁ・・・響きがかっこいい
精神年齢はとまってるのか下がってるのか上がってるのかはしらない
画力、デザイン力は・・・はぁ(
言語は日本語も中国語も多分小学生並み
英語は一部は小1にも及ばなくて(((

なんかぐちゃぐちゃだもう(

思ったんだけど日本語は別に日本に行った後に1からでも0からでもやり直せばまた覚えられるよね
つまり、、、今は中国語に専念すればいいのか。
そう思うと楽になってきた!がんばる!

ではでは

やればできる

1週間(正確に言うと5日)PCなしでこれるとは・・・(
今回はやりたいのを我慢するとかじゃなくて、
普通に、、、事実宿題がかなり多くて
宿題終わったら1分も残ってないからしょうがなく日記書いてぐー
そして朝6時におきて記憶部分のつづき・・・
でもこのペースだったら無理もしてないし、長続きしそうw

ーーー

そしてクラスに転校生が二人来ましたよ っと!

一人はかわいい女の子・・・
・・・?(
ちょっとあれな男子に負けずあれで((
勉強はできるほうみたいで来て1週間も経たないうちに隣の男子と授業中ぺちゃくちゃ
記憶力もかなりいいみたい、、しゃべったこともないのに名前だけ覚えられてた(

まぁ、お茶目でいいですね笑(

もう一人は男子
第一印象→たかああああああああ
身長がクラスで一番高い男子よりも更に3,4センチある
つまりもう、、、180堂々と超えていそうな
男子たちが今年はバスケ1位だぜーーって盛り上がってた
でも微妙によく遅刻したり宿題やらなかったり教室であめ食べたりアイス外で買ってきて校舎で食べたりしている男子ににてr・・・
その人今日配った数学テスト100点満点数テ中8点だz(

外見だけ、ならいいんだけど^^;



ーーー

物理はいやになる
さっさと計算式入れば多分こっちのもんだけど
今は生活基礎知識段階でもう国語よりも国語だから((違
しかも先生も問題も初歩的な漢字間違えてたのにだれも気づかないんだからwww
中国の3つの「の」的存在な漢字は使いにくいんd


ーーー

数学はーーーまぁ、今の先生大好きv
絶対成績進歩できるv
テスト100点満点中90点v

orz

あと2問は時間なくてできなかった・・・
でも、、、時間なくてできなかっただけ、つまり前は1つも間違えてないから名前覚えてくれた(
とりあえず前の前の学期の数学の先生みたいな成績くれなければどうでもいいy☆

国語でさえ90点だったのに数学80点だったとか泣ける
英語は93だz・・・
1ヶ月も教えてないくせに・・・いじめ(ry

過ぎたことを振り返っててもいけないね(
ーーー

そして、ネットでは何もやってないから報告することがないy!(
あるとしたら・・・・ない(
じゃぁ土日は不定期にメッセでもINしてようかなー思ってるんで
また会いましょうノシ


で、誰か見てるのかな(

学校が・・・

なぜか詰まらなくないんだ
今は嫌ってはいないんだ
それが朝早く起きれている動力元なんだ

何故だろう

━─━─【わかりま線】─━─━

それで、何で日本の首相また、、、うん、、、
そんなことを政治で先生が言ってたんだけど
日本と中国の間の氷って解けたばっかなんでしょ?
今度来る麻生さんとかそんな感じの名前の人が
小泉s派なんだって??政治とかよく分からないけど大体わかるんだ

これ以上日本と中国の間に氷の壁を作らないで><

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
宿題筆記減りましたねーw
おかげで毎日英語記憶地獄に
量が半端じゃない。先生が怖いんだ先生が。
笑顔で立たされてその場で全文覚えなさいとか・・・
「出来なかった方は全文3回写しましょうね☆」
うわああああああ

国語の古文はどうしても中国語じゃなくて日本語に似てるんだ!!
聞とか現代だと においをかぐ という意味しかないし
走 は現代は あるく
有利ー(

学校では席替えさせていただきました
前友達 ←友達(数学課代表) →歴史課代表 後ろ壁 
だった席が・・・
前クラス長 ←物理課代表 →クラスで一番うるさいの 後ろ班長まとめ役
・・・
問題は全部男子だ。
泣ける・・・せめて壁ぐらい・・・
将来的に背丈考えて後ろ全部男子になるんじゃ
友達と離れたああゥヮ─。゚(。pдq。)゚。─ン!!
まぁ黒板に机2つぶん近づけたから結構いいんだけどね!(
カンニングさんとも離れてやった。あーでも右危ない
もうこうなったらしゃべる機会もないし勉強に専念・・・
自分はどうせ頭もブログも勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強だy!il|(-ωノ|┴┬
つまらない人・・・


因みに中国の「勉強」に「学習する」という意味はありません(爆
がんばったらなんとか、ぎりぎり、そんな感じ。まず名詞でも動詞でもない
ヤフー通訳だと 「無理です」。参考程度に。

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

9月1日から2年生(d゚ω゚d)オゥイェー♪
あんまりうれしくないんだけd

おひさーあおだy!
とってもうれしいお知らせだらけ。
まず色々あるからひとつずつ言おう。

市か区の方の政府が中学校に決まりつくって、
8時以前は授業開始してはいけなくなり、
朝自習も禁止になって、
今は30分ぐらい多めにねれるようになった!
だからやっぱりいつもどーりにおきて・・・朝を使って覚えるのを覚えてる><
さらに筆記宿題は1.5時間以内制限┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

おかげで記憶部分がかなり増えた件

そしてクラス替えないのは当たり前、
1日学校行って
ついに夏休み中に自分のクラスの男子にぬかされたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
それでそれで友達も久々にあって、
自分の一言目:

「あれ?背伸びた?」


友達に抜かされそう(爆

それはおいといて(〃艸〃)



今学期は国語と数学と歴史と生物の先生が変わりました!
さらに物理の先生追加ー

おしいのは8組大好きだった生物の先生・・・

現在の生物先生「前の先生はとっても惜しがってたけど、今年は時間の都合により私が教えることになります。」


。(゚うェ´゚)゚。もどってきt たおちゃんのクラスの担任・・・

そしてPC授業もおしまい・・・今度PCの先生のメアドもらいにいってきまs(


ほかの先生はもう全部うれしすぎる(〃艸〃)

まず国語!実験クラス1組と学年1の実験クラス10組を教えるつわもの!
もう心配ないwだいすきwwwかなり厳しいけどww
これで成績うpします!

そして数学!だいkkkkk嫌いな先生はвуe (o・´_`・o)ノシ вуeして
またまた10組を教えてる先生がwwwwwww
字も前の先生の小さい字の4倍はあるし、
声も大きいし分かりやすいしもう最高ですw
教科書いらなくてすむ(。´pq`)

そして歴史!なんと、、、、
10組の担任がww┬|ョ゚д゚*)
先生が教室入った瞬間教室の中
「10組の担任?」「あれって10組の」「10組の先生・・・」「10(ry
レベル高いけどかなりやさしい系のきびしい先生でした(

どうだろう。何故突然こんなことになったかのかよく知らないけど、
うちのクラスは去年唯一の一般クラス内で「優秀先進クラス賞」(クラス賞の中でも最高)をもらったクラスらしくて、、、
国語の先生も数学の先生も8組と11組は一般クラスでも優秀とかつぶやいてたし・・・
運いいよね、自分ってどこ行っても(。´pq`)
感謝感謝感謝
担任も去年の優秀担任賞(σ゚д゚)σゲッツしたっぽい
担任大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

物理は今年から始まった科目です!
なんか1回目の授業から先生が実験器具を教室にドサッともってきて、
その実験見て一気に興味がw
生物とは違って身近でいいw
1年間上手くいきそうな予感w
あ、2年だっけ?(



先生も同じ、もう10組との差別はほぼないだろう。
10組に勝負を挑む。負けてはいられない。

» Continue Reading

名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ