今年最後の記事

こんちゃー!
ただいま学校から帰ってきました!!あおです!
きょうが大晦日とかなんなのかしらないけど、
一応誰か来るまで待機中・・・(

さて2008年、みなさんにとってはどうでしたか??
σ('д'o)は去年よりさらにあっという間だった気がします。
去年より寂しいよーな・・・?
いま皆さんの背負っている負担さんが来年あおに降りかかってくるんですけどね(
それでも受験はうらやましい。それだけ。

今日は大晦日なのでちょっと長めにしたいと(

2008年は北京オリンピック。外国との交流が多い一年でした。
北京含めた中国をいろんな国に見てもらうことが・・できたかな?
同時に様々な欠点も見えてきたわけだけど・・・
今地道に改善してるんです多分(´・ω・`)
今年はあおも中国来て2,3年の間ぐらい。
日本と北京について考え直す時期です。
母が大都会の東京ではなく広島にいったせいか、
公平に見て日本もそんなたいした国じゃないなーとか。
所々拝みすぎた、中国をあまり尊敬してなかったのは反省してる、
でもやはり日本のすごいところはすごい。

それより年末の不景気さが気になりますね。
母の話によると広島のほうはファミレスとか人たくさん減ったらしくて??
ユニクロに人が増えたらしくて??
会社倒産しまくりらしくて??
日本みたいな社会制度は完璧なんだ!!
って当たり前のように思ってたσ('д'o)の考えがこの時点でやっと改革!(
それも政治合格ライン踏みの60点取った自分には遅くないのかも(ぁ
同時に受けた生物は93のクラストップだz(蹴
ゴホンゴホン
人口多い中国は、首都に住んでるせいなのか、それといった点は見られないなぁー・・
あるといえば肉の値段が下がったぐらい・・・!お得(●´∀`●)
それで日本は殺人とかお金問題の犯罪が増えているらしく。
アメリカとか日本みたいな先進国は裕福な生活に慣れてるせいかいざとなってが大変なのかな・・
中国みたいないつでも貧乏な感じな国は金なくなっても殺人までには・・
前いった通り自転車とか17階において置いても階段ヒャッホーーで盗む人もいるけどね!(
お疲れ様です(ノω`)

今年の、人間ってみんな人間なんだ、上下なんて全くないんだ、そんな感じがした出来事。



中国が目指している 共産主義 、
未だに実現してないけど悪い方向でもないきがする
せめてクラスの団結力には感動
今年はクラスのみんなを違う目で見るように@@;
欠点もまだまだあるような子たちだけど・・・団結の力はすごいねっ><b
これからもヨロシク!!
もう一度強調させていただきますが中国は3年間クラス替えを行いませんっ

まだまだ政治の話なんだけど、
担任が政治の授業の度に今報道中の最新ニュースを持ち出したりします。
最近はフランスとの関係がどーたらこーたらしたらしいが。。。
それで戦争にするかどうか迷ってるとか。
中国には軍隊があるんだ、ってことを再び思い出してしまう痛々しいニュース。
戦争聞くたびに鳥肌たつな。
日本にいた頃は戦争なんか発展してない国がやるのが常識だとおもってた・・(アメリカ以外)
ここまで身近にくると・・(((;゚д゚)))



母が帰ってくるたびに同時に持って帰ってくる
たくさんのおみやげが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
その中でもいくつか気に入ったのがあります。
まず蛍光テープって言うのが気に入った@@
使いやすさとかじゃなくて、アイディアだよね。
お友達みんなに配らせていただきました。
同時に頑張ってほしいな・・・将来は自分たちの手で日本に負けないほどのものをつく・・
あとはホッチキス!
聞いたことあるでしょうか?SAKURI とかいうやつ。
閉じ安すぎるww感動wwデザイン最高ww
言葉に出来ない

何がって中国との圧倒的な差が((
包装まで完璧!

今どこら辺に差があるのか、
まず真剣度かなぁ?
まぁ適当でも売れるんだしなるべく出費を少なく!!
そんな考えがひとつの商品を作るときの95%の人に。
結果何の特徴もない癖にあたかも何でもできるような包装と主張で上手い具合に売れている。
その度に期待はずれの使いにくさにイラつくのが自分←
もう少し、、もう少し会社同士の競争率がいい方向に上がれば、、
σ('д'o)が将来会社立ち上げてやる!!(

あおは日本の製品の説明書には関心していて、これが真剣に作った一番の証拠だと思ってる!
最近はシャーペンに出さえ説明書つけるのかww(
でも、、本当に全然違うんだよ・・・
あの分厚い説明書を見るたびに、日本っていい国だなぁー・・・とかw
はっきり言って羨ましい

更にデザインまで凝った時には中国大型会社顔負け。

今年は粉ミルク事件で更に憎くなったからね・・・w
一度すべての例の化学物質を入れた会社に倒産してもらいたい。
結局今普通に飲んでるわけなんだけど・・・(´・ω・`)

何事も身近に感じるようになりました。警戒心を忘れずに。そんな感じがした出来事。


みなさーん!
現在2009年まであと6時間を切りました。
来年の抱負はもう決めましたか??
受験合格ですね?ガンバって(●'∀'人)ネ♪
あおは・・・日本語を退化させないことかな。


一昨年の大晦日はHBOですごした!花火がきれいでした。
去年は楽しかった絵茶vvいい思い出b
今年は人集まらないようだし・・・このままだとテンビ?
テンビにはどうもいきたくない・・・

年賀状も一昨年は豚ポケモン集合でした。
去年がねずみフラッシュ
さて今年はどうしよう??どんどんネタが・・・

忙しい中日本からのはがきを受け取った時の幸福感は忘れられません。だいすき。

こんなあおだけどこれからもヨロシクbb

めりーくりすm・・・ってあれ?

めりーくりすますみなさん!!
2日おくれたのか1日おくれたのかわかんないけど(

なぜずっとINしてなかったかというと
今年は中国のメイン祝日の休みが早い為、
春休みも早めで、
つまり期末到来もはやい
そしていま!!!
期末真っ最中なんです><
とりあえず一通り主要じゃない科目のテストはおわって。
それで今日金曜日だから今週ふりかえってみると

宿題の量がwwww

毎日10時までご飯食べる時間-30分前後消して全部宿題
それでやるときは12時までやってました・・
72時間で18時間しか寝れなかったときもあったわけで・・・

今やっとひとまず( ´・ω・`)_且~フー

久々のPCに感動っっ

ずっと宿題やってて気づいたんだけど、
量が多ければ多いほど適当に・・・
数学プリントとか自分で出来る問題も1ページに2,3こ真っ白
次の日隣の席の友達が、「数学クラストップ3の自分でさえ出来ない問題」を彼女が解けてるのに喜んでた笑
それでここ三日間は毎日意気揚々・・・w
まぁ、期末テスト前2週間なんだし、今のうちに楽しませとくか(ぁ

ほい
歴史は見事に100点げtt
楽勝ですよ・・・!フラッシュさえあれば。

次々
日本語テスト、当日自分の前に座ってたのが10歳の男の子だったのにびっくり@@;
聞くところ彼日本から帰ってきたばっかっぽい。
そんなのどーでもいいよ!
それよりあのテストの文章問題の理解に困らないのだろうか?
自分でも悩んだというのに。
国語の問題以上に日常生活の知識とかまず年齢的にry

かわいいから許す(謎
じゃぁお正月であいましょう!
今年の大晦日は友達の80%が受験で・・・つまんなorz
来年は自分が受験(

叱咤すr(ry

歴史のパワーポイント製作悩んだ
どうしても元10組の担任(体育もできて性格までかなりいいんで尊敬してます)の前で100点取りたくてww
とりあえず日本のことだと多分有利だから即効下を選ばせていただきました↓

明治維新

・・・?
習ったようなそうでもないようなそうでもないような気がするわけでもない
いや、ペリーらへんから大らかに語ってるみたいだしそこだけは何故か印象深い
ほかの部分は現在日本の教科書2冊と中国の1冊持ち出して猛勉強中il|(-ωノ|┴┬
でも、気づけば嫌いな歴史もつまらなくない気がする。
ちゃんと読むとけっこう面白かったり・・・?
しっかしそのあとの戦争とか真剣に教科書読む気にならない・・・w
戦争は理解できん する気にもならない
やっぱペリーの部分だけ詳しく説明させていただきまry

そしてPPT(ぱわーry)作るつもりだったのにいつの間にかFLA(ふらっしゅ)になってるし(
でもフラッシュみたいな独特なものは注目集める気がしてね!
とりあえず歴史の先生は体育から美術までありとあらゆることに興味もってるのかなんなのか分から
ないけど、
体育の時間バスケに学生と参加してたり、
前自分の美術コンクール用の絵を発見して1分ぐらい うまい 言いながら眺めてたし、
歴史人物の鉛筆画描いた子がPPT付きで発表したらめちゃくちゃ高得点とれてたから、
FLASHつければ悪くても真剣にやれば95点じゃないの。とか自信満々((
100点など夢じゃない

それよりその先生のすごさに感動。元10組担任だけあって、
教え方が前代未聞
なんていうか・・・本当にすごくてすごくて(謎
学問のある人っっ って感じで!
こんな性格の人もいるのか・・・ って思った
クラスにこんな子いたらいいのにwwww(
担任でもいいのに・・・w


Historyはここまでにして。



Chinese・・じゃなかった Japaneseのお話
日曜ですよねーさん(
なにがって、あれだよ!!あれあれ!!

日本語検定!!
280点線合格のやつ!
350点とれなかったら
350元かかるけど来年もやるから!!
小さい頃から日本住んでるくせにその50点はどこ行った というと
80%が漢字orz
もう漢字はどこ行っても悪魔!
日本の小学校では50問漢字テスト周り90点以上だらけなのに80点で先生にもう少しがんばりなさいいわれたり!(ちゃんとおぼえてない)
中学では漢字5問テスト2問しかあってなかったり!(ちゃんとおぼえてない)
今でも間違えまくったり!!(ちゃんとおぼえてない)

物理は漢字1文字でも間違えたら減点ですよ。
それで反省文かくとき

誤字が多いので次から問題をよく読んで間違えないようにする


ってかいたの!
そしたらこの文章に3つも漢字ミスがwwww
先生に全部指摘されて・・・///
3つも漢字間違ってます!!ってとなりに赤ペンでかかれて・・・(*pωq*)

はいそんな漢字なんですが日曜、がんばってきますね(ちゃんとおぼえてない)

べっべつにほかの場所で点数奪うし!(


未だに自分の日本語>>>>中国語なんだ
なぜだろう・・・?チャットばっかりしてるから?
こうやってブログかいてるから?
時間が浅いから?
日本語もうこんなに衰えてきたのに中国語まだまだなんだから、
全体退化!(
いいもん手話つかうもん!(謎

どうしても寝たくない

テンビ記事ってやつ(´・ω・`)

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
今頃遅いか・・・

中身変わるほど気まずいことなんてないんだから(´・ω・)

1週間ぐらいPCろむってたら豹変・・




おはようあおですw
2年生になってから物理増えたけど
そっから世界観変わったきがする!(
たとえばードライアイスの白いもやもやは水蒸気だったとか!
ずっと二酸化炭素かと・・・
あとはいまとまってる自分も動いてるとか!
宇宙とか電車の窓の世界とかずっと幼い頃からみんな知ってることだけど考えてみたことなかった(´・ω・)
本当に・・・すごいな、物理ってw


どうやらかくことがない模様

昨日久々にDSさわったからポケモン青のダンジョンクリアしてきた(ぁ
それなんだけど・・・ストーリーに感動
いままで2回ぐらいクリアしたときはどうも思わなかったけど、
ゲーム作った経験のある今なら言える

すっごー・・・

ストーリーとか上手いしまずあれを動かすのにどのぐらい費やすのか
そしてポケモン一つ一つの動きが自然すぎて・・・(


物理もゲームもテレビも何でも
違う角度から物を見る、って大切なんじゃない?(


これは日本人に言うよりノーベル賞とった人がいない中国人にいうべき!
てか!自分がとってきてやr(((


まずは宿題やってくる・・・ノシ
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ