

今週の自動更新記事よ(はーと

たまには気分転換して面白い記事でも書こうじゃないか

ところで面白いっておいしい?(


「(」を出したのも久々(●´∀`●)


たったたー
まじめにポジティヴな記事にならない笑


友達としゃべる話題といったら勉強ぐらいしかないz・・・

@は親友1とは主にフラッシュについてかなw
2とは二人でいると勉強か、沈黙
3とは常に沈黙、
ごくたまにアニメについてしゃべる。←一番ちゃんとした話題

フラッシュにはまた飽きた。
何回目だ(*ノε` )σ

一時期爆発的にはまって、爆発するものが消えたらしーん。
そして体内にたまったら再びちょっとしたスイッチで爆発
どっかの小惑星ね!!(

化学は3年生からなんだぜーねーちゃん


もうなんというブログ的散文(謎
こういうのをロジック性にかける記事と呼ぶか!!
それとも強すぎて(強制終了

まぁ思いついたものが好きなだけ高速でかける、それがブログのいいところかな。
寝る前に色々考えたのを10%キャッチできるのがブログ、5%日記、1%友達みたいな?
ただ、いつでもかけるわけじゃないのが最大の欠点・・・
あおだけか(
将来あおがPCなくてもブログかけるものと(しかもキーボードと接続可能)
PCなくてもドット絵描けるもの作るからまってて!!(
夢ですよ。


もう9時
お休みの時間
明日は学校
来週は期間テスト


どう???簡潔で見やすい記述文!

ごめん。ねるよ。ごめんなさい。。。。。



今さっきまた一人リアともが高校生になったという情報が入った
いたいけど・・・おめでとw

吐血しちゃうよ((o´ェ゚))・;゙.、

まぢでねま おやすみノチ

09.04.19aokake

やっと

正直もうどうでもよくなってた。

メールもブログもどうでもよくなりかけてた。

面倒だし第一全然PC触れないからこのままネットから消えてしまおうかなとか思うぐらい・・・




|ョ゚ω゚=)?


大げさかもしれないけど、せめてしばらくネットに向かって何かをタイピングする気にはならなかっただろう。





ただ、今さっき、、、気分が変わったのさブイブイ♪(o´▽`o)v

まずまず目標の東大なんだけど
強くなればなるほど強くなr(謎

主語などいらん!勝手にあてはめろ!

実を言うと今さっきあるサイトの
身分は全く知らないけど尊敬してた人が
東大を卒業したと聞いて
一気にテンション↑↑

まけてられないよ!!!!!!!!

目標などどんなに遠くてもいいんだ
「アメリカの大統領になる」とかそんなのでも
決めた瞬間、周りから「キャーすごーい」とかの声をもらえる
結果がどうでもねwwww

裏切らないような・・・おねーさんになれてるかな?




はぁ・・・
今こうやってブログを書いてる間にも親がPC消せ消せと
1週間でPCを遊ぶ(メール、ブログ、フラッシュ含めて)目的で触ってるのは1時間未満・・・
歴史のPPTとか音楽のPPTとかそんなので急がしいそがし・・・
音楽は来週発表だよorz



いい友達がほしい。
いつでも何でも話せる友達がほしい。
母も何でも話せるだろう。何でもには制限があるけど。
学校の友達など例外 話が話題や文化からして通じない




なんかやたらと話題が偏りすぎなんですが;

(´ェ`)ン-・・




自分の国語の成績を見るたびに何もかもを投げ出したくなるような?
表から見たら見てて目が痛くなるほどひっくい中国語の成績だ。

しかし裏から見れば同時に日本語も時間の消費と同時に絶えず退化し続けているということにもなる。


そして意味のない親の褒め言葉や慰め言葉、
さらに全くといっていいほど意味のない親の叱咤など一体聞いてて何になるのか。
動力源は自分、それをコントロールしているのも自分。
聞いてて自信持とうが悲しくなろうがはっきりいって一時期の現実逃避、
クラスの子と比較すれば元の位置に戻らされる。
感情の起伏が激しくても成績は成績、
一時期のやる気で動揺させられてもずっと続かない限り全体の成績への影響はほぼない

では、この見たら吐き気がする点数をあおはどうすればよいのか?

まずPCやめたら成績上がるってことは全力否定で
まずもうはまった時点である程度触ってない限り完全逆効果。
ってかPCも気分転換のひとつだし、
最近帰ってきてボーっとしてるか絵描いてる時間が多くなった事に気づく。
今まではこの時間をPCに費やしていたのだ。
ように勉強意外をどの方向に発展させるかだ。
想像力を向上させるか画力を伸ばすかPC、情報への適応能力を強くして日本語を保つか。

いっしょじゃん?(




今の学校や環境があおをどのように変えたかなど分からない。
もし日本にいたらどうなってたのかも分からない。

今「日本にいきたい?」と聞かれたら「うんいきたい!!!」と第一反応で話す。
しかし、実際こんな機会があるとしたらかなり迷うだろう。

今行くことで目標が台無しにならないのか?
それ以前に高校についていけるのだろうか?
あの1年間の、今もまだ若干続いている地獄をもう一度見ることにならないのだろうか?
期待はずれだったら?
せっかく馴染めた同じ国の人たちを別れることになるんだよ?
また差別をうけたらどうする?

そしてある程度の条件がない限り
「うん」
という言葉を口にすることは出来ない。
条件は上のクエスチョンマークの解決らへん。無理だ。無理だ無理だ。




最後まで偏っている話題
あおなんか爆死しちゃえ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


。。。泣ける(´;ェ;`)
こんな日記を長々と書いている私を将来の自分はどうやって捉えるのだろうか・・・
「ありがとう。頑張ってくれてありがとう。お疲れ様。」
こんな声が未来から聞こえてきたら、今さっき出した感情の定義っていうのを瞬く間に突き破るのかもしれない。

まぁそれはあおが東大へ受かるよりもずっと、ずっと難しいことだけど。

不可能とも無理とも言わないでおこう。

09.04.19aokake

自動更新なんか言わなくたってもうry

あおの場合逆流している


なんか最近昔より日本語が上手くなってる気がするのは標準が下がったせいなのか

まぁ、文章が硬くなってきたんだけどねw

あれだよ、前友達とチャットしたらかなりやばかった・・・・
伝えたい言葉を伝えることのできない状況?
ブログばっかり書いててもチャットで瞬間的に言いたい言葉が出なければ無意味

だからって中国語も上手くなってる気がしない


ただ、中国に来てから、日本語がもっと好きになった。
自分から進んで勉強したいなと。
全くいい文章に反応の無かった日本の頃のあおと打って変わったかのように、
国語の教科書はもちろんブログや本のいい文章はその場でおぼえようとする自分が。

もう、遅かった。



卒業文集の頃の自分の作文能力からみて、

なんで、あの時は、きちんと勉強しなかったのか。

今の国語の授業を同レベルの日本語の授業に変える事が出来たとしたらどれだけ喜ぶのか。
文章の記憶?問題ないよ。
作文だって頑張って模範したり、なるべく先生の話を聞くよ。
漢字も覚えるし意味はもちろん、文章として応用までするよ。


中国語に妨げられている。

もう一度同じ後悔をしないように、中国語を頑張る必要はある。
しかし柵が少しあり過ぎないのか。いつになったら一般人のレベルまで追いつく?
いつになったらそれを追い越す?


何語でもいいから一つ、文章能力を上手くしたいのが今の自分だ。

それで、日本語の上達は比較的近道だと気づき、自習しているのだろう。

しかし今の勉強環境だと日本語はかなり不利だ。

報告2か3!

前の前の週だっけ?
忙しかった一週間の水曜日。

ささにあって参りました♪

ごめん遅れた><


まずどっからはじめようか

とりあえずささのイメージが・・・w
大人のおねーさんじゃんっ!!みたいな笑
隣に立ってると・・・ささが大人っぽいのかあおが子供っぽいのか
どっちもだよね(
きっと勉強に時間使いすぎたんだ!(言い訳①


えーっとね
一緒にご飯食べたんだけど
満足してくれたかな?@@

あおの日本語に再び凹(’
言わなくてもわかるよね?聞くなあ!!1(

実感したのは翻訳の難しさ。
桃とオレンジとイチゴのために何度間違えたことか!!(
あの時は誤通訳で葡萄を勝手にメニューに何回も入れてた。
そして今タイピングしたときに 桃と葡萄 と書いてしまった自分はもう(
ぶどうジュースが飲みたくなったんだよ、うん
てかりんごジュース無いのも最初からいえ!何度訳させる!(

身近なものほど難しかったりするんだよ(言い訳②



たのしかったっす><
父の喋るたびに出るうどん話が少し気になったんだけど、
会えてよかったなーって。
お土産もすごくてすごくてすごくて・・・orz
文具とか学校に持ってったら3日で嫉妬されて消えてるから家でこっそり(
いつか恩返しを!!(
ありでしたー><


ささすごいなー日本すごいなー@@





あの数日で日本へ行く意思が固められたような気がする。
井の中の蛙さんにはなりたくないんで><
海や空の広さを知るために井戸を抜け出す!!
知ってるから余計抜け出したくなる!!
でも過程は結果より面白いんじゃないか と思ってみたり。
だって、いまはそのために勉強する力になってるけど
正直、受かっちゃえさえしたり、完璧に絶望したりした後はどうすればいいのか・・・
「もうすぐゴール」 あのわくわく感がたまらないんだよ。

断言しよう!

日本語かっこいい(蹴


個人によって口調使い分けられるところがいい。
最近のあおは結構フツーかもしんないけどそこら辺も普通じゃないんじゃないんじゃ。

あれ?
普通じゃないんじゃ?(

まぁともかくこの 口調 って言葉だろうか
普通に外国に伝わらなさそうだ。せめて中国語では一言じゃあ想像できない。
説明する必要がある。

だから好きだ。好きだ好きだ好きだ。
友達もうらやましがってるのは見た目で大体性別や正確が判断できる素敵な文章や話し言葉
自分のは一目でわかんないよね←

そしてそのわたしとかぼくおれとかあなたとかきみとかですねとかだろうねとかだろうなとかだよねとか豊富なところに惚れる
それでもあおはいいの見つかってないけど!!(



中国語は簡潔だ。
最低限の部品しか用意されてない。
日本語2ページの作文を中国語に要約すると1ページで収まるだろう。
すなわち習得するのは日本語より簡単
ただ応用まで来ると漢字とかの多さに障害を感じるんだけどね><
シンプルなおかつ美しく。



総合するとどっちも好きだ・・・v
どっちも難しいけどね!(

英語は批判する資格持ってないしー
でも口調がありそうにも見えない

huita

科学技術祭もひとまず収まりました。
1等賞ありがとうmm
ちなみに学年には10人います←

いつになっても満足しないのがあおなんだぜ ひさー!





flashgame.swf


急に前作っていたゲームを見つけてしまった。
そのせいかこの2日間加工にはまってて・・・
進歩はするんだけど、
新しい技術を習得したいがために色々検索してみる度に

へこむんだ・・・orz

ゲームまでまだまだ遠いとかそんなのじゃない
努力したら今でもできれば幸いなんだが
いまのあおには理解できない物理知識や数学知識をうんぬん解説されても・・・

(つω-`。)

ベクトル?角度計算?FPS?あふぃんへんかん?

頑張ってみたけど無理でした諦めますorz

それでもできるだけがんばった今の状態のふらー↓

flashgame071.swf

操作方法
Shift 攻撃
Tab 魔法
A 座る(ずっと座ってると回復します)
←→ 移動
↑ 無敵状態・ポータル移動
Spaceジャンプ

マップから外れると落ち続けますご注意
MPバーが削れないのはバグです。数字を見て確認してください。
ほかにバグとか遊んでくれる人がいたら報告してくれるとうれしい><b

自動更新記事で

カラスや狐への偏見についてどう思う。

あおは嫌いだ。彼らがじゃなくて彼らを偏見する人たちがきらいだ。


特にカラスへの偏見は狐より憎い




黒いだけで・・・頭が少しいいだけで・・・ほかの鳥と少し違うだけで・・・

「気持ちの悪い独特」

がいじめの理由になるのは、人が動物に対してだけじゃなく、人が人に対してもだ。



いままで私は沢山の学校を経験してきた。

いじめがない学校、いじめをなくす教育方法など存在しないのだろうか・・・




そして3,4年生の頃、いじめの一つ「のろいタッチ」に参加してた自分にも憎悪すべき
どうしても、さりげなくでも何処かに接触して「付けられたのろい」とやらを解除しないと気がすまなかった。

天に誓って二度とやらない。



今の学校にでさえいじめらしき状況はでている。


そしてそれをしている人たちを見ていて、悪いと知ってて注意できない、ブログに書くだけしかできない臆病な自分は、

注意しててもいい方向に回る気配はほぼ無いと勝手に思ってるだけなのかもしれない。

でもそれは「のろいタッチ」をしていた頃の自分と大して変わらないのかもしれない。

フラッシュ製作の休憩として

今さっきメッセはいったら親友2がいた

ddの発言:あお

ddの発言:いる?

aokakeの発言:un

aokakeの発言:(sinyuu2)?

ddの発言:漢字打てないの?

aokakeの発言:でるけど名前探すのめんどい

ddの発言:でるけど名前探すのめんどいってどういう意味

てかずっといたのか
宿題はどうした宿題
まぁあおも終わったばっかだけど!(

aokakeの発言:ところで何か用

ddの発言:別に8o|

aokakeの発言:宿題終わったばっか いまからfla!

aokakeの発言:見る?

ddの発言:みたい

aokakeの発言:ok

ddの発言:なにを?

aokakeの発言:...

反応が先に出るのか

aokakeの発言:送った

setuua.swf 転送成功

ddの発言:なんで2年13組?

aokakeの発言:2年生13組ないじゃん

ddの発言:なんで8組じゃないの?

aokakeの発言:公平にしなきゃ

ddの発言:そっか



はっきり言ってフラッシュのレベル低い
時間的に・・・精一杯なんだ許して


ddの発言:ところでMSNのゲーム遊んだことある?

aokakeの発言:まぁある

ddの発言:今からメール送るよ みてね

aokakeの発言:フラッシュ作り終わってからでいい?

ddの発言:もうできたでしょ? けっこういいよ

aokakeの発言:まだまだ・・・

ddの発言:そっか がんばれw

aokakeの発言::)

がんばる!!ノシ

報告だよね

めんどくっさ(ぁ

えーと・・・

充実した1週間でした。

っていうか充実しすぎ。満員。定員オーバー。(

先週からわくわくやどきどきを遥かに超えたいらいらやつんつんが・・・^^

まぁ、その分、超えられてきた分、強くなったんだよね、きっと。




もう一度言うけど充実感あふれる一週間ももうすぐ終了。
収穫物は無限大!
日本へ行く気が倍増したり、逆に真剣に考えてみたり。
日本へ行って何がしたいのか・・・

ってことで1日ずつ振り返ってみましょー下


月曜日!
日中友好少年少女の翼 との交流会がありました!!
1年前から待ちに待ったこの日。
1日、忙しくて忙しくて・・・w

2時限目終了前はスピーチのための緊張感が全身をよぎってた。
国語授業?頭に入らないよ!
しまいにはまた時々寒気までして、(ってか雪振ってたのにスカートだったし)

親友2「あお?」

って一言でかなりびっくりしたww←

名前読んでびっくりされた友達の方も結構びっくりしてたけど@@



2時限目終了チャイム鳴った時点から恐怖心も好奇心も吹っ飛んで
ってか自分も吹っ飛んで体育館向かいました!!(謎

頭の中はスピーチスピーチスピーチ・・・
スピーチ終わるまでのあの時間だけ、もう一人の男子とは親友のように喋ってた記憶が・・w
内容はスピーチだけどww



まぁPTAと一緒に学生さんとかきて、通訳も3人いたんだけど
はっきり言ってレベル高くなかったね。
後のパーティーでギネス記録に挑戦してみましょう!って言葉とか中国語の方は余裕でスルーしてたし。


拍手のタイミングは日本語の人が喋り終わって、中国語の通訳も終わってから、のはずだけど
あおと男子だけ数回か日本語のあとすgry

ごめん話それたよ


スピーチは成功
発音が標準って所にびっくりしてたんだろうね
教頭がうれしがってたy
この会も両国の大人同士の 子供の比べ合い って感じなんだから
そりゃぁ、、、こんなのが中国側にいたらねぇ、、学校としても勝ち目だね
たとえそれが本当は中国語下手な人だとしても(

この後は、、まずあおのパートナーに、メッセージ:おみやげありがとう!
楽しかったです>< 英語うまそうだったのにごめんね・・・(
3時限目後パーティーあったんだけど

感動

縮小しますよ!

1.日本の方の歌。中国語と比べ物にならない。もう。どんだけおくれてるんだよ>中国
歌ってて恥ずかしい・・・歌詞通訳しなくてほっとしたよ・・・
もしあおが将来こんな仕事をやる機会があるんだったら、
中国に文芸改革を起こしますね。美術と音楽に向かって。
まぁ、多分自分じゃ何も出来ないまま終わると思うんだけど・・・
中国は勉強ばかりで美術と音楽は特に遅れてる。目立つ。
体育も比べれば差が出ると思う

2.感動じゃないけど背丈。あお竹←
泣いたよ。感動じゃない意味で。
結構低い自信あったのになぁ・・・
たっかー・・・ってうるさい!!!日本語で言っても聞こえるんだー!><
こっちだって好きで高いわけじゃないんだから!!1

3.なんだろうね・・・複雑な気持ちが↓
日本とか・・・中国とか、国とか、なんなんだ・・・
友好とか友達も結局なんなんだろ・・・

4.あおは日本語できなかったほうがよかったのかもしれない
出来たせいで余計パートナーと気まずくなって・・・
英語なら、お互い下手だから適当にぶつければいいだけ!(


うーん・・・
月曜日だけで書くのに30分はかかった?('
これでも月曜でさえまだ終わってない





っていうかもうブログは完全日記状態
しかも記事からのチャット語の消失は成長したのではなく単に退化した結果だと言うことに気づく
日本語消えないで欲しいけど・・・遅かれ早かれなる事なのかな。。
5年後取り戻しに日本へ行くよ。
それまでは一言でもいいから多めにキープ

友達は・・・5年後作り直す必要が・・・ないままでいて欲しい。
失くしたくないよ。
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
