

【CHE】水素、H

Suiso.png

「・・・水素ってなんだろうか・・・水?」


これもヘリウムと同じく中2第二学期化学課期待時に製作したモンスター。
この時期に製作したmbは何気に結構頑張って工夫したんで凝っています

後になってどうみても象とかそのまんまライオンとか手抜きしちゃって・・・w
この頃、分からないままモンスター作るのじゃぁ話にならん!ってことで
検索したら日本の一家に一枚シリーズ(分からない方は検索してみてください)に感動して再び日本へ行きたくなる。
こういう些細な事で人も国もわりと印象ついちゃいますからね。
こんな金入らないことに時間無駄遣いしたがる人なんていませんからね。
そういえばこの一家に一枚元素周期表、
茨城にいた頃見た事あるきがします。確か小学校の理科室で。
いつもは一目見るか見ないかでスルーだけど・・・
こういう些細な事でry
今頃なんだけど 小学生のあおには後悔の他ない
どうしてあんなに・・・ry

話それやすい><

えっとー
1匹目は平面リボン、二匹目が半透明・・・
ほぼいじめ!?でしょ!?(謎
立体感が未熟だと言うのにこの連続はいら立ちます・・・
次は簡単なのを描きたい(´・ω・`)
Next→酸素

【CHE】ヘリウム、He

Herium.png

「来年は化学習い始めるらしいなぁ・・・
元素覚えないといけないのかなぁ・・・意味不明なアルファベットを・・・
そうだ、モンスターにしたら、覚えやすいはず・・・!」



絵の暗記は字よりずっと速いあおが作り始めたモンスター。
1匹目がヘリウムでした。
ヘリウムガスは風船などに使われるらしくてリボンむすびの風船
色は単色じゃいやだったんで自分の好きなオレンジ+典型的なピンクのリボン
詰まんないからほっぺにハートvみたいなw
そんなのをドット絵にしてみたわけですが。
1匹目からリボンみたいな平面的なのを描くのはきつい
立体感未熟なんだよ・・・あってるかなぁ?
Next→水素

ヘリウム元画像

恐怖のGW

10月1日から7日ほど(正確に言うと今日から8日まで)休みなんですが
昨日学校に行って
一時限目の数学の半分の時間が宿題プリント配り
だったんで量を考えてみてください


そこに2時限目の国語プリントの追い討ちでクラス全員涙目・・・



三時限目の英語:

英語のせんせ「じゃぁ、宿題は(B3)プリント5枚半ねw」
うちのくらす「ええええええええええええええ!?」
英語ry「因みに3枚半は読むだけ。筆記なし。」
うちのくらす「おおおおおおおおおおおw」



可愛いよ(。´pq`)

はい。中三ですが何か

400個単語のある英語文章丸暗記とか
3枚半もつづり暗記とかは
筆記には含まれないからねー^^



はぁorz

プリントだけで100gはざっとありそうなんですが・・・
大げさだろうか・・・




ーーー


あしたは待ちに待った10月1日
訓練の成果を見せ付けるところです
なにやったかは知らない(

とりあえず
死なないようにがんばりますね^^
天安門爆発事件でもおきて、ブログしばらく更新されなければ・・・
・・・結果はわかるはz

夢見た時代

http://be4you.jp/wakusei/

自分のHPとはおもわなry

いや、、、本当にびっくりだよ@@
夢見てたなー・・・
結局叶わないままおわったけど・・・

ドット絵 うまっ(爆

ナルシストとかじゃなくて@@
あおは過去の自分をほぼ別人を見るような目で見てるんで
そういうつもりで受け止めてほしいです(

例えると 大人になった人が子供時代を振り返るような感覚w
まだこどもだけどねー(  ´∀`  )

今でもこんなの描けない・・・w
夢は人を動かすってこーいう事だろうか!

まぁ本当に無理な目標に向かって省みず突っ走ってたけど

無理な目標と分かってるからやる前から諦める今よりずっとよかったんじゃないのだろうか。


いつか実現させたい。
かなえてあげたい。

っていうか

かなえてほしい。

将来の自分に。

∑(;゚Д゚ノ[壁]

気づいたら2年8組と3年5組が隔離されてました・・・∑
豚インフルエンザうちの学校にまでついに手を伸ばしたっぽいです。
以上の二つのクラスは学校おやすみ だそうです

3-5の人のブログを見る限り・・・

笑ってとった電話を泣いて戻した・・・
うちら5組の絆は永久不滅よ!!


とか
うおおおかっこいい((
この状況であおなら何を喋るだろうかw
まぁ今朝対 豚インフルの 予防接種 受けてきましたw
正直不安ですが
ここは信じましょう・・・

まぁ10月1日建国記念日のイベント参加する人だけの特別サービス
っぽいですからー
授業は通常通りあお達をスルーしてやってます。
だからダッシュで病院行ってダッシュで帰ってきて(1位!!)

いやそんなに勉強熱心じゃないよ・・・w


かわいい国語の先生の反応が見たかったの(ぁ

予防接種受けてない人との少人数授業を5分だけ体験できましたw
少人数授業←ここ強調
少人数授業最高だったよbb
少人数授業ですから、静かで、集中できる雰囲気だったbbb

あれ勉強熱心に聞こえる・・・@@;

そのあと少しずつ人帰ってきて 詰まらん(´・ω・`)

10月1日からゴールデンウィーク
なので日曜は学校いってきます
しかもゴールデンウィークは授業禁止だから
テストはあるっぽい。てすとは。
てすと禁止とは言われてないもんね。
学校ずるいよね.
hidoiyone....

感動したんだ・・・

親友にもらった誕生日プレゼントに挟んであった手紙で
真剣に
今のあおについて反省してみようかと・・・

通訳します 彼女には無断で悪いけど・・・
そして何語も下手でごめん・・・
小学生Lv・・・

彼女がカッコよくみえる・・・

2009年、9月19日.....
 (あお)、あなたが16歳の誕生日を迎えたばかりの今、口では上手く表すことの出来ない言葉を表現するために、私はこうやってあなたに長い手紙を書くことしかできない――あなたが読むのを嫌う中国語で貴方の誕生日におじゃまする私を許してね。
 これはあなたの中学で最後の誕生日――私が面と面向かって貴方に「お誕生日おめでとう」と言えるのはこれで最後。
 この頃ずっと考えてたの:何を貴方にプレゼントすればいいのかな?でも最後までいい答えは見つからいままだった。何を言ってもこれは既に遅れたプレゼントだと言うことを私は知っているし(誕生日当日は夜中に訓練の真っ最中で、外部の物の持ち運びは一切禁止されていた)何をしても、このプレゼントには何の美しさも、華やかさもない。あなたとは毎日一緒にいて、毎日一緒に登下校している。多分、貴方の心の中では、もっと遠い海の向こうの誕生日祝いがほしくて、私のお祝いでは驚喜などしないかもしれない――でもこれも正常だよ。貴方がここ数日でどれくらいの日本語のお祝いをもらったかは知らない。少ないかもしれないし、たくさんなのかもしれない。もしお祝いする人がそういなければ、私がこの平淡な手紙を通して貴方に楽しさを、そして慰めを届けたい。もし貴方のメールが既に日本語の手紙で一杯になっているならば、このごく普通なプレゼントをその中のほんの一部分、この手紙を一般のメールのようにみてほしい。あまり気にしないでね。
 覚えてて、私は貴方のフレンドシップの全てではないこと。日本や高校で、もっといい友達がいるかもしれない。友達思いの心を全て私に授けて、他人を軽視する様なことはしないでほしいよ。
 でもね(あお)、言わせて、私はよく貴方と別れることを怖く思うよ。後にもっといい友達が出来るのかもしれないけど、あなたと離れたら、下校時一緒に喋って帰る人もいなくなるし(家凄く近い、エレベーター上り下り含めないで徒歩1分ない)、一緒に絵描く人もいなくなるし、一緒にフラッシュ作ってくれる人も、PCについて話し合う人もいなくなるし、貴方が私にくれた楽しみをくれる人もいなくなる――話をこんなに悲しくしてごめんなさい。私がずっと感傷的なのはしってる。以前毎回私が悲しいお別れについて話題にした時、貴方はいつも「大丈夫、その時になってから考えたら?」「君が第二付属高校受かって、私も第二付属高校受かればいいじゃない。」と言うよね。貴方の普段のこういう言葉が私を少し身軽にさせてくれるのは知らないはず。貴方は本当にあまりこの事を気にしていないのかもしれないし(多分貴方の別れについての経験が多すぎて)、気にしていないふりをしているだけなのかもしれない。でもとにかく、私への気遣いに感謝してるよ。
 ・・・・・・以上、多分本当に少し悲観になっちゃったかな。今日この頃、3日遅れたけど、やっぱり貴方に捧げる:お誕生日おめでとう

 P.S.一気に書いちゃって、テーマも何もない・・・未熟な文章でごめん・・・>_<


Love From,
ぅえぢな;(ニックネームでも検索で引っかかったら困るんでスペルをローマ字で。自分で英語に変換しといてね☆)
Love To,
My Best Friend:
--あおかけ(自分で英語にry)



たまーに あおが男の子だったらとか・・・
彼女が男の子だっt(強制終了


男子が数なら 女子は質 ですよb

まぁ本当にびっくりしている@@

流し・・・

絵を全力でログ流し中←

まぁ全然速くないんだけどねw

誕生日祝いのコメントがいっぱいほしかったなんて秘密なんだから><

買ってくれたチーズケーキが凄くおいしすぎて・・・
濃縮?そんな感じなのか
イメージのショートケーキスライスの3分の1ぐらいでおなか一杯になるw
そんなに大きいわけでもないのに
家族4人で3日経ってやっと半分よ・・・
どうせならネットのみんなにも分けたい∑>─(´・ω・`)→
・・・そんな機械をだれか開発しよう!笑

今さっきウォークマンに30曲ぐらいDLして入れてきました。
大半メイポの背景曲だけどね★

DLって犯罪なのだろうか・・・

あおは中国の検索サイトと日本のを上手く分けて使ってます。
大体日本だと違法になる事は中国の 百度 という検索サイトでへっへっへー(
音楽DLとか、答えのページ破られた宿題の答えとか、ゲームDLとかテスト用問題とか参考書とかはこっち。
この前DLしたゲームの日本語版が売られ始めてた←

日本は常にGoogle使用
画像検索とかサイト検索はこっちかなー?
あおは大体怖いから中国のサイトには出来るだけ足踏み入れませんので。
踏んでウイルスにぶわーっとされたら・・・(謎
因みに辞書はGoo 通訳はYahoo好みです(謎

こんな記事書いてfc2に蹴られないかしら・・・(;´・ω・)

ハッピーバースデイ!!>自分

見てった人は強制コメントね^p^

16歳かぁー・・・感覚 ない なぁ
またクラスのおねーちゃんになっちゃったね
ずっとなってるけど・・・

16歳になれば中国でもマクドナルドとかでバイトできるっぽいです
法律も色々責任取る必要あるようになるっぽいです

なんかカッコイイじゃん!!

(苦笑

そいえばあお、PCでまともに絵描いたことないなー思って(多分)

昨日PixiaをDLしてきました!!

それでどうよ・・・・


orz.png



きっとマウスのせいです(どーん



orz

OTL

ごめんよマウス・・・

全くわかんない。
使い方ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!

それ以前に絵の描き方わからなry ←根本的な原因


もう連合して、やばいほど下手な絵が下のように。


PCで色塗りとかはじめてよ(´-ω-`)

いつもは鉛筆でたったったー→ほったらかしだもんね
んで人にプレゼントするときだけ色鉛筆で塗ってみたり。

ペンタブほしいと真面目に思った自分が←


ドット絵がいいややっぱ・・・ままああゥヮ─。゚(。pдq。)゚。─ン!!


おなか痛い(爆

二度とPCで絵かきたくねー(’A

絵に微妙に日本ぢゃない味が混ざってる気がするんだ
もう溶け込んだのか・・・
どんどん毒みたいに全身を奪われて・・・

ごめん色々言い訳したけど
単に絵描く機会がなくて退化してるだけです。はい。
マウスとかそんなん関係ないと思う!!
まぁ鉛筆だともう少しだけマシなのは確かだけど

カテゴリを”絵”じゃなく”ドット絵”にしたのは昔のあおの何らかの意図を感じる・・・

この記事選択肢ないじゃん!!ここは未分類で・・・

宿題やりたくなry

高校に行ったら自由になるから!!と担任はいつも言う。

大学受験のためにもっときつくなんない?

若者が多く労働力が金にならない中国で

笑いながら生き残るには勉強という路しかほとんどない

だからこそ、錯覚ができてた:

彼等、学校へ行かなくてこんな若い年齢で毎日映画ばっかり撮ってて大丈夫なの?

親に そりゃぁー彼らはそれで生きていけるんだから大丈夫でしょ

と言われたときにやっと3年浸されて完全にかき消されていたことに気づく。

勉強するためにいきてるんじゃなかった・・・



生きるために勉強してるんだ


アホか自分は。

そのぐらい極端な教育だと思ってくれればいい

しかし一般クラスには大抵3から5人、全く勉強しないのが混ざっている。

難易度があるからついていけないのだろうか・・・

先生もこういう人には厭きれてるけど

あおは彼らが確実に失敗するとも思わない


弱虫なあおだから勉強という方法で自分の人生を有利にする事しかできないけれど・・・




まとまんないぜ!爆
宿題やりたくない  ってタイトルから随分それた気がします
そして日本語ど下手くそです
もう捨てたんで←
リセットして1から覚えなおすのもいいじゃーん!
開き直った(

え・・・?

なんか混ざってない?
今月のブログ記事何か混ざりこんでない??

4記事前ぐらいに意味不明な ’ がwww
1記事として数えるとかラッキー笑

・・・じゃなかった
こんな記事書いた覚えないよ??(・ω- ;)

虫みたいにブログにへんなのがいて可愛いんだけど・・・
これ消去すべき?記念に取っておくべき?

あおの原則として記事の消去は禁止されてるから
残しときますかw


きっとかわいいってこういうことだよね・・・・(*'д`*)
あれずれてる??

あおに可愛い可愛い言われてる人はこれを参考にしていただきたい←

って事でさぁー

明日はまた訓練ですよ

天安門ですよ

この1週間晴れ時々曇り続きであったかかったのに

何故か明日に限って雨降るという情報を耳にしまして。

そういえば過去に4回大きな訓練ありましたが

3回は地面濡れたまま、1回は雨降ったままの訓練でしたね。


呪われてるのか(’A




明日って9月18日ですよね?

午後3時から翌朝5時まで訓練なんですが

9月19日って何の日かご存知でしょうか?

→過去ブログ記事9月19日参照





微笑ましい

PCで作文書くつもりだったのに

いつの間にかブログ記事に熱中
笑顔が止まらない

しかもそれが自分のブログと言ったら自信過剰なあほとか言われそうだけど

あおが笑ってるのはブログ記事自体ではない



コメントだ。





なつかしさが・・・

友達とずっと連絡を取らない≠離れていつか消える

最近こんな式を見つけましたよ
100%ではないけれど
これを乗り越えてこそ友達なんじゃないかと
だからって50年後に急に おお50年前の・・・ とか語られても困るけどww


友達に期待して、人間に期待して日本行くんだな、あおは。
って事を再度刻み付けておく

彼は逃げた。

四川大地震の瞬間、

彼は「地震だ!!逃げろ!!」と生徒に一言言い残し、

生徒が反応して顔をあげた時には、

彼はどこにもいなかった。



っていう感じの事を政治課で習ったんですけどー
やはり彼についての評価は色々ありますよね

あなたならこの人どう思います?


後に彼はブログでこう書いた:

「僕は僕の娘ならまだ考えるけど、その他の人はたとえ僕の母でも助けることなどしない。」



感心したのは 間違ってる と決め付けなかった先生なんだけどね。
進歩したよね、中国。

それでうちのクラスの人たちの意見
「いいじゃん、正論だと思うよ」
「間違ってると思う。彼の母は助けるべき」
「親は私たちの命を自分のよりずっと大切にしてるんだ、助けない=親孝行じゃないの?」
「先生として、生徒は守るべきだと思うよ・・」
「彼を悪い人というのはおかしい。確かに生徒たちを体で守った先生はすごい。でもそんな勇気がない人は全員悪い人って事?」

などなど・・・
なんか、自分のイメージの中国ってとっくに昔へ言ってしまったのだろうか
それとも北京の最先端の中学ーーーPCは一家に平均2台だからなのだろうか



あおも評価できない・・・


でも凄いと思う。
いいたいことをキッパリと言える人って凄いと思う。
特に中国みたいな、ニュースでさえなんか怪しい社会では
本当に尊敬する・・・行動は微妙だけどw

彼、北京大学そつぎょうだってー

噂の自由な学校。

北京大学は確か目標にも自由に育つとかなんとかあった気が

行きたいw


いあ、浮気じゃないよ!!><
あおが高校卒業後、半年あるじゃんか。
だから一応高校卒業時は一緒に大学受験して、
その半年後に日本へごーみたいな
だから中国の第一志望は北京大学にしようかな??

なんていうのも妄想
清華北大と並んで呼ばれる
清華大学と北京大学は全国の生徒が入りたがる学校・・・
その競争率と言ったら・・・

去年第二付属高で清華北大行った人は30人前後?って噂です
あおの分析を見ていただきたい↓
今の学校で第二付属高入れるのは大体前150位
あお→ラスト成績98位

もし入ったとしたら
1学年500人でも
98/150x500≒360
どう考えても (ヾノ゚д゚`)㍉㍉


まぁ前来た大阪にいるおにーさんに東大いくつもりなんだっって言ったら

それは少し無理があるんじゃ・・・



って直で言われたΣ(゚д゚;)ガーン



でも、個人的には 東大行く=無理 と聴いた瞬間勝手につなげるなら
じゃあ誰が東大行くんだい??と返してやりたい


諦めないよ!!今は



話戻ります。

一番上の地震のこの人について、あなたはどう思います?

えーw

建国と改革開放は全く違ったっぽいですね
もう歴史だめ笑

ケータイ買いました!ソニエリの、青いケータイw 日本にはないデザインかな?
かっこいいwけど、Emailほぼつながらないからむりだぁ(´・ω・`)
つながっても日本語ないし(´・ω・`)
友達の間でメールだけかな?友達少ないけど(自慢


こんちゃーあおです
雨のおかげで一日延長、今朝ようやく帰ってまいりました。

ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ



・・・つかれたあああああああ
初めて午前5時まで起きた感想なんだけど、
友達といると眠くならないんだなーて
本当は眠かったけど
でも一人だったらとっくに寝てた笑

それでそれで

何も見えない(
本当になんにもみえない
まわりで頑張ってお花挙げてる人ぐらいしかみえn
あおは絵 描いてましたよ(。´pq`)
暇ですから(。´pq`)
ほとんど補欠と変わらない役割ですから(。´pq`)
単に顔売る役割ですk(ry

注意:笑顔を忘れずに!! by先生

夜はコート+セーターで過ごしました。寒かったです。
夜だけど太陽3つぐらいあった気が←
っていうか普段工場からなのか湿ってるのか霧に包まれやすい北京で
こんな眩しい物体はそう容易く目にしないだろう
ライト、どう考えても無駄遣いですね 絵描くのには丁度いいけどw


もういまは昨日が今日なのか今日が昨日なのかよくわかんな・・・
明日学校じゃん・・・

orz



» Continue Reading

え。

土曜日の18:00に第二附属高校のグラウンドで集合、
19:20バス出発、
保護者は
翌日の5:00頃に解散となりますので、

安全のため迎えに来てください。


おおよそ12時間・・・てかその次の日学校じゃん・・・今日から、どうやって寝ればいい??
建国改革解放60周年記念日への訓練ふいた 一応タンクやら兵隊さんやらみてくる

眠い

え?今日って学校始まって2日目だよね?何この宿題量???


今朝、目覚まし押した後
寒くなりかかった外の空気に耐えられないのを言い訳に
ずっと寝てたの(´・ω・`)

秋、だよねー ・・・じゃなくて

このままじゃぁ単に遅刻までカウントダウンだから一応、
学校で何か自分を引き付けられる事を考えてその力で起きようとした訳。

15分後。
時間切れな事実にに催されてしぶしぶ起きる。


毎日国語数学物理化学英語体育しか存在しない授業から動力なんてもらえる訳が・・・・!

中2のときはせめて、何かとあったんだよねぇ、何だろう、、、PCとか、美術とか?


これが中3か・・・・・・・・w




はい

化学、はじまりましたねぇ。

1回目の授業は2年生初期の物理の始まりよりずっと詰まらなかったんですが
一応1回目の化学の宿題は 水 と 酸素 と 二酸化炭素の ry
でなんーだ簡単じゃーん
って。

本日は2回目の授業、
死んだ(((((
なんかもういみわかんねええええ!みたいな?
化学反応は配列されたアルファベットと数字を丸覚え・・・
一応今は覚えなくていいっぽい、今は。
いつか覚えんのか・・・(´・ω・`)

先輩さんたち、経験を教えて(´・ω・`)


元素MBの方も70を越しました。
もはや何に使うかあおにでさえわかんないんですが、
もう自己満足で今も開拓し続けております。





PCでさえ動力をくれないのは何故。
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
