

大晦日!

このブログではもう3回目になるんでしょうか、
やってまいりました、今年の大晦日!

今日はいい一日だったと思います、自分にとっては。
午前は学校のイベントで集会ホールへ、
担任たちの劇を見た後は、幼稚だと思ってたけど、
予測は言葉の使用を間違えるはめになる事を改めて実感された、映画ATOM。
こどもっぽーいとか軽く言うもんじゃないですよ!

午前、たのしかったよー

午後は歯の整形でね。
痛いぜ
大晦日だけど夜は多分何もまともに食べれない,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


さてさて去年は大晦日に長々しい文章かいてたから
真似しようと思うんだけど
故意にやろうとするとかえって出来ない気がします゚+(*ノェ゚)b+゚


今年1日は、どうだったかな?

10月1日のナショナルデーは今でも忘れられないw
つらいけど、楽しかったw

ってぬあああああ((
長文ならない!
なんだこれ!
なしょなるry以外何にも!
覚えてない!
記憶にない!
後、寝てました、でおkか!


今年が速く感じたのってこのせい?
平凡な1年でした・・・多分違うけど・・

(。-`ω´-)ンー

えっと、学年98位突破したのも今年だよね。

やばい無理やりすぎる((


なんだろ?
31だけど実感0だからかな
言葉がまとまらない
親が昨日から喧嘩してるせいかな

失望した、ってか
あれでも一時期は・・・って考えると
いったいなんなんだ
友達も
こんなかんじ?

ちょ、ちょっとまって
予定外だ
雰囲気が違う
受験生だからか!
宿題に潰されかけだからなのか!

なんという駄文・・・
いい雰囲気の言葉も、面白くなるような言葉も
みつからないゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
もう!
やだ!
漫画描きに戻る!
夢の世界へ
現実逃避にノシ

メッセ(
→aokake☆hotmail.co.jp
☆→アットマークで

落ち着けたら書き直すね(’

開放だあああああああああ!!!

っていってるところじゃないんですけど!

ちょ、明日の午前もイベントあるから4日(月)まで3日半しかないよね!?

3日半って、週末x1.5ぐらいじゃないの!?

宿題だけx3!?


先生!!数学の先生も含めた先生!!

もう一度数学習いなおしませんか



あおですorz
31日直前で脱力orz
これか受験生ってやつかorz

最近成績大いに下がり気味だしorz
なんか、自分って元々こんなにバカだったのかな?って思えるぐらいorz
でもテストで相次いでいい成績取れないと錯覚して見えるんだよorz
納得してしまうorz

時間の原因、ってわかってても
なんか3年経つといい加減中国語のせいにするのもやめようかなっておもって・・・
そしたら余計憂鬱になるんだぁ・・・
だって、いつテストしたって期間と期末テスト以外余裕で書き終われない。
その分析を中国語と言う原因抜きでするとしたら
自分が悪い!他ないじゃん。

でも日本にいた頃は、テスト余裕だったんだけどなぁ?
一度風邪で休んで、後日先生の前で個別でテストしたときも、
「あれ?もうかき終わったの?はやいなー」
なんて言ってくれたし。
もちろん100点でしたよ←

あおと他の生徒たちの違うところ↓
小1から5分以内で終わらせる計算問題を毎日練習
もしかしたら弟でさえ私より計算も反応も速いかも知れない。

初めの頃は、みんなが5分以内で30問終わらせたとき、
あおは10問未満だったのを覚えている。

弟のやってる問題には2.4m=?cm とかもあるんだけど
穴埋めは完璧、だけど2.4mがどれぐらい長いのかも、
10gがどれだけ重いのかも、
2時間がどれだけ長いのかも、
1歩が何cmぐらいなのかも、
曖昧な状況だと思う。

今物理の問題でりんご1個の大体予測でも1kgや10gを選ぶ人がいるくらい。
人間の平均体温が何度か分からない人もいるくらい。
鉛筆の長さに感覚を持たない人、
200mlが一体どのぐらいか、水だとどれほど重いのか全く分からない人。

小学校で、何を習ってきた?

習わないのかも。
習ったとしても一言で終わらせちゃうからかな。

リットルを覚えるときにやった実験とか、
グラウンド一周計ったり、1歩の長さを平均で求めたり、
1m(2)に入れる人の数、などなど

あなたもやりませんでしたか?
日本で教育を受けた事を感謝してほしいね。


中国でやらない理由はほかない
そんな遊んでる暇なんてないよ。5分ですむ事を。
じゃないの。
因みに全国でもトップクラスの小学校の実情を語ってみた

原因をつきとめたら絶対
「人が多いからしょうがない」
にたどり着くんだけど・・・w

話何処でそれちゃったんだろう。

自動更新とんでいけ!

今さっき
他のブログまで飛んでみたんだけど
凄い落ち着いた、丁寧語でブログを書く子がいてびっくりした@@
そして自分を振り返る。

・・・
最低だね!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ああいうのを淑女と呼ぶのだろうか。
とりあえず、あおとはかけ離れた存在だろう、って事なら分かる

» Continue Reading

(´-ω-`)コックリコックリ

48時間で10時間しかねてないと

さすがに


体力に限界を感じる・・・orz


問題は今日の宿題は昨日の2倍以上ある事だ


このままいくと・・・w




ねむい!ねむい!ねむい!!!


んで言ってる事とやってる事が矛盾しているような気もしますが


こんちゃーあおでs

31日は授業じゃなくて半日だけどっか参観することになった!(d゚ω゚d)オゥイェー♪


学校が配ったおたよりより:

「元旦3連休はゆっくり休んで体を整えましょう」



今の気分:職員室のドアをとび蹴り

せんせえええええええ!!ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
私より発言と行動が矛盾してますよ!!
悪の根!
最悪!
こんだけ宿題出しておいてゆっくり休む?
これまさかあて先間違えた?
先生たちへのお便り?




考えただけで、



眠い

自動更新3

うちの学校の先生は可愛いと思う!!
全員可愛い!
もう最高!
単にprettyとかそういうのじゃなくて、
個性的で、可愛いの。

国語の先生は40台のおばさん!
でもかわいい!><
あおたちがよく聞く口癖は、
「子供たち、~」
国語の先生はうちのクラスを自分の子供のように可愛がってくれます><
年齢的にもお母さんみたい・・・w
んでちょっとぼけてるところがw

文法解説のとき使用した名言
「昨日、可愛い私がいたずらな君を思いっきりたたいた。」
中国語だと全ての何とか詞が含まれるっぽいです
しかしあれだ
コレを英語に通訳すると、「可愛い私」はどうなるのだろうか?



英語の先生は20台と若いし、
凄くいいにおいがする!
テストのとき、そばをすーっと抜けただけで、
ふわーっ って・・・
でも何故か友達にきいても、本人に聞いても、
「え?匂い?」
まさかあおだけ?
英語の先生に惚れた男子も噂ではいるらしいけど
あおも匂いで?てか男子?(
名言「superbはsuper B!と覚えましょう
Owe toは嘔吐(日本語も微かに似てるね)じゃないよ」
あ、先生は美術以外全員女の人ね。


でも数学の先生が一番好きです(●´∀`●)
子供さんが大学生な年齢のおばさん。
あの、純・北京人って感じが!!
チョークとか、サイコロとか、・・・通訳できないけど
確実に北京生まれ北京育ち みたいな!
かっこいいよ笑
後は声が大きいから、後ろの方まで余裕で届く
口癖「教科書、ノート、作図用具!また出さない!!準備できてない!!何回言わせるの!!!」

数学らしく一直線!!みたいな性格でスバッって来るの!
こう可愛いとからかいたくなるのがあお。(先生相手だと余計)
数学ドリル、
いつもやったページのタイトル部分の右に丁寧度で
5(優秀)から2(不合格)まで採点してくれるの。
こんな感じ↓
ssu.png

反応が見たくて、そのドリルの許す限りの右空間を
全部問題の計算過程で埋めてみた。↓
ssu2.png
何処に採点するんだろう??(。´pq`)クスッ
避けて左に書くかな?
そんなこと思いながらわくわく

結果↓
ssu3.png
どーん。
先生、大好きよ。

なんか詰まんないから(爆)
次のとき余ったところに思いっきり絵描いてみた。
女の子がなみだ目で数学の本持って、どうでもいい日本語発言
結果、無視して問題見て採点5。

ニヤニヤしながらその5を見て
前回、思い切って女の子と男の子のキス寸前を描いてみたの!!
さすがに怒られるかなwwwwとか思いながら妙にわくわく(悪
結果、自分で○付けしてない問題全部丁寧に見て○つけてもらったんだけど
やっぱ普通に5。


スルーされた・・・
実は少し怒られたかった←
さすがにこれ以上はいろんな意味であれだから諦めました(´・ω・`)((
ううう負けたよ
数学の先生尊敬!

コレでも私は受験生(
何故か最近になって、
肝心なときになって恋心が再び芽生え始めちゃってるのには気づいた!
そんな感じの絵描きたいのも!(
だからコバルトと酸素を擬人化して・・・
正月絵みたら分かると思う
漫画ではそんな感じの設定にするはずです(〃ω〃)

ひとつ違うのは、3年前は好きになる側だけど
いまは見る側、なのかなぁ?
見てる方が楽しい
クラスの子達を
くだらない事できゃーきゃー騒いでるのが
その全てのくだらない風景をあるがままに絵にしたい
残したい

あと6ヶ月・・・

ヴぁー

年末になるときっと新しい年が楽しみで毎年記事だらけ・・・

っと思ったけど去年は12月と1月あわせて8記事だとぉ!?(*`д´)

なめとんのか!!>自分


こんちゃあおです
いやでも質は順調に下がってます
最近小説はまり気味なもんで(
言いたい事言ってみただけ

音楽DLしてもダミーだらけだし。。。。
気に入ってる歌手は声で分かるのが普通なのは知ってるだろ!
全く声違うのに誤魔化したって無駄よ!!

なんていいながら騙されたんだけどね!

しかも聞き覚えあるなぁって思ったら
どう聞いてもGReeeeNのじゃないか!
騙すなら頭使って騙せ!!
同じようなメロディー使いまわすようなので騙されても、、、ねぇ。
だまされたんだけどねぇ。

orz

ってことで21曲、15アーティスト追加。
あんまり固定した好きな歌もアーティストもいないのはあお流
聞かれると悩む。「今は○○です」形式だろう
歌手によってメロディー違うから聞いてて楽しいのかなぁ?
せいぜい1アーティストにつき5種類で限界だと思う
ぐれえええん(爆)とか2種類しかないきがするし・・・
↑過去に贔屓してたとこだけど、事実聞き飽きた・・・

今は・・・BUMPらへん?
歌シングルだと
スキマスイッチのゴールデンry
(ブログ記事検索”ゴールデンタイムラバー”で視聴でも)
とMr.ChildrenのHANABI
とAlのStory!
花火以上に恋愛要素が濃くなると
嫉妬か単にくどいのが気に入らないのか分からないけど即効没
相手を「目標」「友達」に変えてもおかしくならないのならおkなんだけど・・・




そのうち変わると思う


いつか誰かを身をもって好きといいたいです(いろんな意味で)


誤解を招く文章をカッコよくかけるようになりたい←

ううう



» Continue Reading

自動更新2

グッバイ!2009バトン

Q1 2009年で一番、笑ったことを教えてください。
A1 友達と・・なにしたっけ・・・全部楽しかった
Q2 2009年で一番、悲しかったことを教えてください。
A2 09年って言ってももう11月、12月ぐらいしか思い浮かばない・・・
Q3 2009年、印象に残ったニュースは何ですか?
A3 ナショナルデイへの参加招待!楽しかったよw
Q4 あなたの中の流行語大賞は?
A4 「なんか」「日本」語は「宿題」の出現率に「嫉妬」
Q5 2009年に置いていきたいもの、2010年に持っていきたいものは?
A5 おいていきたいもの=今まで学んだ悪いマナー もって行きたいもの=友情
Q6 2009年、漢字一文字で表すと、あなたなら何?
A6 幸 きっと毎年これ
Q7 2009年の、あなたの一番高価な買い物は何?
A7 勉強入れないと携帯1200元でした
Q8 2009年、恋はしましたか?
A8 何故か、クラスのあの男子に好感を持つ自分が悔しい。彼の何処がすごいのか・・・夢にまで出てくるなんて・・・自己嫌悪orz
Q9 今年一年で、何か来年への道は見えましたか?
A9 日本一直線
Q10 2010年の抱負を大声でどうぞ!
A10 第二付属校うけるぞおおおおお!!!

幸せと、言わせてください

一日にどれだけの不満な気持ちを抱え生きているのか。
今まで過ぎた事のほとんどは、「いい思い出」だったのに。

ナショナルデーまでの太陽の下での毎日3時間、
休憩時のバケツリレー形式で配られた水さえおいしくて楽しかった。
当日のために徹夜で温度差が激しく温度は数字一桁になる天安門広場にいた時だって
寒い、って言いながらもおしゃべりしながら楽しんできた。
誕生日当日はリアルタイムで祝ってもらえた。

いやいやするテストが終わったあとは
いつも成績が見たくてわくわく。
悲しくなったり笑ったりしたけど
過去形になると全部結局は今の実力の欠片なのじゃないか

体育やだーーー><
なんて言いながら1回たりとも休まず今でも走り続けている、昼の1.5km走。
久々の800m走テストで成績が20秒延びたときのあの喜悦感

なんでこんなクラスにいるんだ!
自分より2、3歳年下も同じクラスにいるだなんて!!
いつの間にかクラスと馴染んで感情が生まれて別れられない。別れたくない。

みんなは余裕な漢字テストも
全く出来ずに深夜二時まで猛勉強した時だって

日本の人が学校に来た時代表してスピーチした後の周りの反応と拍手だって

ネットで日本語⇔中国語と通訳を繰り返しただけで意味もないポイントが溜まったり、感謝されたときだって



・・・・


・・なんかどっかで話がそれたのかまとまらない゚+(*ノェ゚)b+゚


orz
自分で言うのもなんだけど

何言いたかったのかわかんねー


これだから毎回国語テストの作文点は高くならないんだよ
タイトル書いても話、それるもんww

とりあえず幸せ(●´∀`●)
おkまとまった(


んー
でも多分タイトル書いて2段落目ぐらいまでは本気だったんだよ
その後どっかに頭が飛んじゃって・・・
・・・(´・ω・`)
あれじゃん
なんか
あおが日本ではなく英語メインの国から帰ってきたときをまた想像して・・・
妄想だけでうはうは気分に(((((
↑こんなんだからいつになっても満足しない


そういえば避けてた蛙・・・じゃなくて帰る表現を今さっき使っちゃいましたね
帰ったとは思ってないんだよなぁ・・・
例えれば
義理の母と長い事いたのに
今急に本当の母の元に戻されたとか。
義理の家族はあおを家族として受け入れてくれない人がいたけど
今本当の家に帰ってもまだいるから、
母は何も主動的に主張してくれないから帰る道がない、って感じ?



国語の時間に簡単な問題答えようとしても全然わからなかったから!

先生が「外国人だからしょうがないわね 座ってください」なんて!

解説のおかげで逃れられたけど、どうも納得いかなくて
前文少しばかり不適切な表現があったのではないの で  しょ   う      か
超えられない壁と言うものを感じた

いつか特別扱いされない場所を見つけ出す・・・!
それか実力で特別扱い受けないようにしてみせる・・・!
まぁ、公平な同一スタートラインからの競争なら誰よりも速く走り抜けたいんだけどね

幸せを知るのは大切な事だけど
全てに満足しては先に進めないのかもね
動力だよ

自動更新バトン

いくつか自動更新させる
単に宿題逃避だ 構うな
本人はメッセで宿題中だと思う
よかったら声かけてn

やったら負けなバトンバトン

Q1 貴方は負けました。
A1 はい
Q2 感想をどうぞ!
A2 悔しいよ!また10分食われることが!
Q3 まぁまぁ(汗 そんなに怒らないでw
A3 覚悟できてればry
Q4 ん?こんなバトンが他にもあるだって?そんなの知らん。
A4 私も知らん
Q5 最近どーよ?
A5 眠い
Q6 あ、そう。
A6 うん
Q7 めちゃめちゃ元気なのか。
A7 まぁ元気だね
Q8 まだまだ続くおw
A8 あい
Q9 此処でやめたらあんたは負け以下だ。続けるんだ。
A9 負け以下・・・逆に勝つんだよね!
Q10 10問目。あと何問続けようか?
A10 ご自由に
Q11 え?15問?
A11 らじゃ
Q12 じゃあ100問ね。
A12 20分消える・・・
Q13 ・・・
A13 うん・・・
Q14 むにゃむにゃ・・・すまんが時計を見てくれんか・・・
A14 ポケモン・・・><
Q15 なに?昼の4時だって?
A15 適当な設定してたなぁw
Q16 それで何分なんだ?
A16 67分
Q17 なに?4時の34分だって?
A17 無視かよ
Q18 いかん!寝過ごした!
A18 発言パターンが極端だからもっとあるのかと思って色々時間設定してた(
Q19 はい。元ネタわかる人は神です。
A19 しまっ∑
Q20 そろそろ終わろうか。
A20 ・・・だね・・・いろんな意味で負けたよ・・・
Q21 別に寂しいわけじゃないんだからね?
A21 (´・ω・`)どう考えても寂しい
Q22 あと3・・・
A22 2・・・
Q23 2・・・
A23 1・・・
Q24 1・・・
A24 ・・・
Q25 どかーん。ゲームオーバーです。
A25 4回は負けた気がします

ええええええ

いつだかクリスマスプレゼントにいい成績ほしいって言ったよね!
あれ取り消し!!!
こんなに宿題出されたら引き換えに命削られてるよもうww

orz

*☆*Merry Xmas*☆*
あおです
(略)家に誰もいないから
今夜はカレーでもつくろうかなって思ったけど

PCで計画壊ごたごた
だめだもう
PC触った時点でアウト
離れられない(´p`)

だから冷蔵庫あさりに決定il|(-ωノ|┴┬

これだから私は・・・orz

B型は計画しないんじゃないさ!
計画するけど全然従わないから
最初から諦めるだけ(

夏休みの計画は絶対三日坊主

諦めると1日目から遊ぶ
だから計画立てる必要はあるみたいだ、うん




BMUP OF CHICKENのMerry Christmasがほしくて
かれこれ2日間・・・
こんな時間あったら買った方が時間的にも金銭的にも節約してそう
DL出来ないものはしょうがない(つω-`。)
まぁ売ってないからどっちみちDL元を探す必要があるんだけど
Amazonで購入できないわけでもないみたいね
そんな金あったらの話だけどね
外国からたっかいのを買ってまでして聞きたくない
オンラインで聞けるから
それをPC録音って方法もあるんだけど・・・
6分録音待ちなんてやだ!(

onlineどうぞ( 。・_・。)っ
くどいけどまた言うよ!
ブログ消されたらごめんw

もひとつ、あおの好きなのどうぞ(o´・ェ・)っ
歌詞
!!
今さっき歌詞見て気づいた、
これ、2年前の英語の先生のクリスマスプレゼントなんだけど
あの時は全然意味分からなくて通訳を見ていたのを覚えている・・・。
かといって中国語もあんまり分かるわけじゃないものだから
意味なんかここ2年でほぼ忘れちゃったけど
今、読める読める!!
っ感動
いつか今、聴ける聴ける!!までに伸ばしたい(
英語頑張るよ
期末はクラス1位Getだああ!!!

逆に数学に見捨てられ気味(´;ェ;`)

いい音楽ってたまにしか聴けないと喉から手が出るほどほしいけど
手に入れて数十回聞いてしまうと飽きて捨てちゃう場合が多いんだ(´・ω・`)
音楽だけじゃないってところが致命的

ところで

めりーくりすます!!
って言うのって今日?明日?(
いやもう24日過ぎてた><

こんばんはあおです
おはようでもいいかな!

家に誰もいないと・・・宿題速度は2倍になった

けど

こうやって遊んでるから結局意味ない・・・orz

なんかホワイトクリスマスとか期待してたんだけど
今、外ホワイトよりは砂でイエローになりそうなぐらい風が強い

一応一昨日まで絶望的に気温上昇してて、
今朝曇ってて凄く嬉しかったんだけど
期待したあおが馬鹿でしたorz

そして一人で家にいるのにびゅうびゅう風が吹いてると何かと・・・
こっこわくなんかないんだよ!!((

そういえば

怖いといえば、今日物理の時間に見た映像が怖かった(´・ω・`)
電気回路?かな?(日本語不明)のところの話してて、
人が感電するとどうなるかとか
何Aまでおkだとか
どう家庭電路を触ると感電するかとか
高圧線はどう危険だとか
そんな感じの事習ってたわけだけど

最後に見た映像、非公式のインド?らへんので・・・
頭おかしそうな人が列車の屋根でうろうろしてて、
周りの人の意見を無視して降りるのを拒んでたの。
そして間違って上の高圧線に・・・!
人、一瞬で焼けて、2,3秒の硬直後、バタン。
煙、でてた。
周りパニック。
列車の中の人は出てくる。
煙でて全く動かないその人をその後も20秒ぐらい映してたものだから・・・

そのあと、自分がなんか変なの!!
気持ち悪い?怖い?かわいそう?良く分からないけど
凄く変な感じで、わずかだけど吐き気もしたような、
涙でそうになったような・・・
なんだろう・・・(´・ω・`)
初めて目の前で人が半リアルで死んでゆく瞬間を見てしまったからだろうか
思えば、はじめてだ。
死人もドラマとかもあるけど
目の前で死なれるのは初めてだったからかな、

と解析・・・

いや本当に
あおでは医者になれない気がする,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

こんなん日本で映したら教育なんちゃらでよくわかんないけどアウトかもw
中国では余裕で大丈夫っぽいです
前豚の首を電動のこぎりで切ってたgif動画をパワーポイントでうちのクラスの子が発表しても
気持ち悪いー以上にはなりませんでした
無論先生には怒られませんでした

あおは覚えている!
小学生のとき、ゲーム作っててページを赤くしてグサッ! ゲームオーバーって書いただけで
先生に10分は怒られたことを!!!

結果、か弱い自分になったわけなの?
これって良かったのか悪かったのか・・・

っていうか年末なのかもうすぐ
こんな話って季節外れ!?
確か1月1、2,3日だけ休みだった気がする(1日休み+土日補充)
まぁお正月前まで正月絵からの使いまわし画像でもお楽しみを↓
2010Nb2.png
ニオブ。41だった気がする
寝る!明日6時おきなんで!(涙)

ざっと2時間・・・

去年のあけおめ分も描きます!
受験生なのに去年より熱心笑
desuyone-.png

完成をお楽しみにー(*'д`*)
・・・年末は勉強で忙しそうだから間に合わなかったらごめん・・・・
毎年言ってるんだけど、冬休み、ないからさ


今年のクリスマスは一人だぜww



え、じゃぁいつもは二人なの?
って突っ込んでくれたら嬉しいなーとか(蹴
そうじゃなくて、家族は私以外旅行に行っちゃうから
こういう意味で一人なのwわかる?
多分ご飯の準備とかいそがしーし
宿題減らないし、期末テストと期末模擬テスト間際だから
逆に増えるだろうと。
1月1日前に終わるかな
その前に飽きなければいいんだけど><

にしても弟はいやいやだったけど学校休んでも旅行しに行くなんてね・・・
それより母の研究所の方が決めた旅行日が
なぜクリスマスなのか気になる。
いじめですかいじめですかいじめですか(’
去年のクリスマスも母が出張してたような・・・
今年は・・・はぁ

孤独なクリスマス?
そっか
親いないから、
毎年起きたら枕の隣においてあるプレゼントも今年はないのか・・・
セルフサービス・・・w
っでもサンタさんって何歳までくれるの?もう歳過ぎてない?
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもほしいものがぱっと思い浮かばない時期
いい成績をください

受験とか、クリスマスとか・・・
最後の最後まで低温でしたね・・・
来年笑えたらそれこそ素敵な事なんだけど・・・

ーーー

親は受験なんて重視してないw
全力だせばおkだってw
σ('д'o)が第二付属高うからないとやだ!!って言ったら
別に何処でもいいでしょ、 なんて
確かにいい学校はいい先生で有利になるけど
結局成績伸びるかどうかは自分だもんね・・・
高校行ったら日本語勉強に専念しないとね!
でも親は日本に行く事にも賛成も反対もしない

「あなた、日本に期待しすぎよ」



怒られた
知っている
自分でも期待過剰なのは知っている、、、
多分失望する
いや、このまま行くと絶対失望する
日本のせいじゃなくて自分のせいで
そもそも周りの環境がこんな期待をry

「逆境が人を強くする」



あの文章を再び思い出す
思いっきり叩かれよう、うん
覚悟さえできれば怖いものなんてないw

k-

li.png
リチウム擬人化。
モンスターの方はまだ描いてなかった・・・
くっつけた電池 ←こんなん
またいつか描くねw
本人は悪役グループのチビリーダーとして登場いたしますw
最年長だけどちっこいですw

Liって書くたびに中国人をイメージしてしまうのは
李さんのせいなのか!?
どうでもいいんだけどさー((

ひさっあおだよっ
現実逃避しにきたよ☆

(*'д`*)

ううう半年ぐらい前の自分の絵の99%は、
今から見たら下手に見えてしまう・・・
稀にいいのも混ざってたりするんだけどねー

過去のノート見つけ出しては、隣に今の絵描いて、
むん、進歩したぜ なんて
それだけで満足w

しっかし
いつ、自分が「現在の自分の絵」を見る限りには満足するわけだけど、
半年後にその絵は全く重視されないぐらい下手と化して
仕舞いには比べられてこんなの好きだったなんてばかみたーいなんて
一体いつになれば満足するんでしょうか?
すごい空虚な感じがして・・・
だって、いませっかく頑張って描いた絵が1年後にごみとなるなんて考えるだけで鬱にならない?
何のために頑張っているやら・・・

まぁ好きなんだけどw
それでもすきなんだよ><
絵描いてるときって凄く楽しい!
達成感がすき!
だから!
下手でもかき続けるw

いつか、1年前の絵が今より上手い、なんて言い出したら
逆に焦るだろうね
なんで進歩してないの??・え??;; 
みたいなー

満足しない訳だ(

鈍い

親が家にいないと宿題サボってしまう!!


時既に9時!どうする!私!


→ブログを書く



あああああああああ


こんちゃーあおです
もういいじゃん(投


自分の集中力で残りの7ヶ月我慢できるかどうか不安になってきt・・・
そろそろ受験勉強にも飽き気味な頃(●´∀`●)

笑い事じゃないけどww


そういえばあおは遅い

テスト回答の速度が遅い。

2時間テスト、通常の人なら20分ぐらい見直しできるのに
自分はほとんどぎりぎりでテスト出している。

1時間テストは普通に足りてないですはいww
それで今回解答用紙半ページ白紙のまま答えだしたりw
まぁ予想はしていたけど総合点はクラス9位。前回より1上がった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


時間足りない理由が国語なんだろうねぇ。
長文になればなるほど読めない、理解できない。
数学の応用問題とかもってのほか!
たまに解読だけで5分使ったりするから焦る@@

メインアイディアを読み取りにくいのか、
化学で、ある化学反応とかの長々しい紹介文
(誰がいつ何処でどういう方法で発見したか、その物体の物理性質 など)
書いておいて最後にそれについて簡単な問題出されるのがむかつく!

紙の無駄遣いよ、無駄遣い!!やめるんだっ!今すぐ!!>先生(

(つд⊂)エーン

っていうか英語テストに中国語を通訳してください。って問題出るのもいやなんですが!!
言葉の微妙なところはそう簡単に通訳できるもんじゃない!
1回先生が答え言った後本当にそう思った!

これ絶対意味違うでしょwww

manage to do
先生が中国語に通訳したのを日本語に通訳しなおすと:
○○を成功してやり通す



わかんないよwwwwwwww
原型どこww




言いたいのは分かる、でもこの、理解してて言葉に出来ない悔しさ、
例文を使いなれてたり、聞きなれてたりしないと分からないんだろうなぁ・・・





問題は中国語自体分からなかったりするの!殺す気か!
まぁ
中国語通訳してください。ってのがないだけでマシか(´・ω・`)

うちの学校、英語の事を外国語って呼んでるんだけど・・・
なら日本語もあり?え?ないの?なんで?


ううう
日本語検定1級余裕だったけど
中国語検定は3級でつっかかりそう・・・

話題

ってなんなんだろう?
共通話題とかないと話が続かない感じがするし・・・

でも一時的な共通話題だと付き合いが長続きしないよね・・・
特にあおは話題提供下手だし自己中だし。

オンゲで作った友達のほとんどは辞めた後徐々に話題切れで消えていく・・・
今のリア友とも、勉強ぐらいしか共通点ないんじゃないのか
アニメは私全然コナンとか、新しいのとか、ガンダムとか見ないし><><
ここ3年ほぼアニメ見てないな・・・!
本の話されても見る気ないし。中国語の長文は見ただけで吐き気がする

親友だけ、日にちが経つだけで話題が生まれるのは
身の回りのことを打ち明けたり一緒に笑ったり泣いたり助け合ったりできるからかな?
ごめんそういう人、家族以外に1,2人しか大抵できないんだ(´・ω・`)
離れた時間が経てば薄れていくだろうし・・・

しかしどういう条件で親友が出来るのか分からない
話せるからできたのか、できたから話せるのか・・・
不思議

全てが永遠に続くような錯覚はあった方がいい




・・・頑張って逃げてもあと7ヶ月・・・

目を覚ますんだ

最近は調子に乗りすぎてたんだろうね。
親友が最高って錯覚が
やっと解けた。

人には原則ってものがある。
あおも、以下のいくつかは絶対に守りぬく。

・人を傷つけるような、ひどい暴言をはかない(特に中国語に存在する)
・一度許可した他人に頼まれた事は自分のことより大切にしてやり抜く、
他人に借りたものは自分のものより大切にする、責任。
・自分が正しいと思ったことを、周りに合わせるために嘘でも間違っているとは言わない。
・自分がされていやだと思うことを他人には絶対しない
・喧嘩は売らない、なるべく買わない、怒りは極度まで抑える。

それで。
今日、親友1に衝撃的な言葉を言われた。





「国語の宿題だけどさ、(あお)、責任感あるような人と同じグループになりたい、って言ってたのに自分が一番責任感ないじゃん。

国語の宿題に、毎日22単語ノートに書いて、意味を辞書から一つずつ調べで写すのがある。
あおは親友1と同じグループになって、毎日半半で振り分けて調べていた。
でも4日前友達が、私の検索結果は何故か微妙に違う、と言い渡してきた。
私はもちろん、全部電子辞書で調べたのものだから違いはないはず、って言い返したら、
「え!?まさかあなた、全部電子辞書で調べてたの!?」
バカな生物を目にしたような表情でみられた。
当たり前だろ。じゃないと1時間多めに潰されるんですが。
どうかしたのか聞き返したら理由を教えてくれない。
深追いしてもびっくりされるばかり。一体何にどうびっくりしてるやら。
たいしたことじゃないのかな?そんな感覚だけどやはり気分悪く思い過ごしていた。

なのに今日の帰り道。
唐突に飛んできた友達の一言。
予想外の一言に一体何がなんだか全く見当のつかない自分は唖然。

脳の中で速やかに自分を振り返る。
ありえない。絶対ありえない。
毎日、親友1が写すところだけ、自分のために書くのより、
ずっと丁寧に、詳細に書いていたのに。
自分の国語は正直これでもいいけど、彼女はがんばってるからって。
元々足りない宿題の時間を削ってでも、
「自分以外に見る人がいる、彼女の国語の2,3点は自分の責任」
と思いながらずっと、真剣に書いていた。

「どうしたの・・・?どこら辺が?どうして?」
ショックで声が変わってた。テンションが戻ってた。
友達に責任感ないって言われたのは記憶の中では初めて。

「あなた・・・電子辞書で調べるって、どれほど責任感のない行為か知ってるの?」

しらないよ。。。

「電子辞書作ってる人は、間違っても責任取らなくていいから、真剣に作らないんだよ?だから言葉が違ってもあまり気にしないの。それを写すって・・・責任感ないよ。でも、紙製の辞書は別。出版社はお問い合わせがつくから、あっちも責任取るの。」

びっくりされっぱなしからもう4日がたった。
なぜ、ずっと言わなかったの。
「そうなの?これでさえ真剣に作らないの?でも間違ってたら同じように問い合わせられると思うけど・・・」
心の中は怒りと失望が混ざってた。まさか、ここまで、、、

「貴方が紙製に変えるまで、私貴方とはグループ組まないから。自分で調べr」
「じゃあ私も。」迷いもせずそそくさと答えた。
なんですぐ教えてくれなかったの?
なんで私のせいにするの?



未だに罪悪感はどこにもない、あるのは怒りと失望のみ。

人格を侮辱された感覚からの怒り。

友達への失望。
辞書への失望。
国への失望。

自分への失望。

しばらくの沈黙後。


「・・・私、新しいPC買ってもらうときは絶対日本のかってもらおう」
「・・・・PCはまた、辞書とは別でしょ?」と親友1。
「そう?静電気でフリーズするPCもある、って聞くけどなぁ。」

タイミングよく
いつもは一番嫌いなところ、
でも今日は待ちに待った、
分かれ道に到着。

「まぁまた明日wじゃねw」
「ばいばいw」

表情など見せたくない。

親友1の相手が私ではなく親友2なら一言目で怒っているだろうか。
逆に私と親友1の立場を変えてみると、、、
変えられないな。あお、絶対間違ってる事はその場で言うもん。
4日前から軽く変わってたし、
まず、彼女が知らなかった事を根拠なしに彼女のせいにしたりなんかしない。
ありえない。泣きたい。
なぜ。




» Continue Reading

また会える、そんな気がする

日本にいた頃も
よく中国人たちで集まってたりしてたな・・・
親の友達だったり、知り合いの知り合いだったり、
そんな感じで場所借りて集会してたw
時には国境を超えて留学生全員でだったり
あおはそんなのが当たり前なように楽しんでた・・・
餃子とかおいしい料理でいっぱいw
同い年前後の子供も沢山いて、
集会の場所とその周りを使ってみんなでわいわいやらせていただきましたw

そう

一期一会のはずなのに

一度会った人とはもう一度会える

この定義が正しい確率の方も結構高いのじゃないのかと



先週、二人、おにーさんと妹さんに会ってきた。
家族みんなで食事会。
どっちも日本であった事があるとか。

妹さんは覚えていない・・・
でも幼い頃に会ったんだって。
「だんご三兄弟」を歌ってた子だよ って言われても@@
でも大きくなってあえたのは嬉しい。
これって一種の幼馴染!?いや違うか
知らないし・・・初対面と変わらないし・・・
可愛い子だった。あおと同じぐらい背が高いし。
中1だってー

お兄さんの方は大学生
しかも現役北京大学の!!!
すっごーーーー
テストしなくていけたらしい
化学全国大会で一位だとか!
彼の父が私の父と結構友達で、同じ化学教授だから
そんなところか。
それにしても凄い。
彼は覚えている。
あおが3、4年生だった頃、高松にいたとき。
良く遊びにいってたなぁw
部屋の構造も、家の周りの景色も、
PCのなかにあるゲームも頭に浮かぶw
にーさん変わってないな、
逆に変わってなさ過ぎて背の高い女の子二人に囲まれてちょっとかわい(以下略)
でも日本に2年間しかすんでなかったのに
日本語の上手さは異常



でも、夢だった
小さいときから
転校のとき
別れた友達と
違う学校まで転校してきてくれてまたあえた、
うれしかった、
そんな夢を見たのは1回や2回じゃすまない




(´・ω・`)まぁこの二人とは結局日本語の会話しなかった
妹さんのほうは完璧に忘れてたようで、
お寿司食べに行ったけどマグロさえ何か知らないと言う・・・
だめじゃん
忘れちゃダメじゃん!!!



諦めた時点で負けだと思っている

» Continue Reading

だめだもう

盛り上がっていた過去の大晦日やクリスマスを思い出す・・・
↓全部日本

ピアノのデモ曲でクリスマスの雰囲気出しながら飾っていたクリスマスツリー、
サンタさんを待つあのわくわく感、
朝4時ぐらいに目が覚めてプレゼント来たのを確認して、
抱きながら寝てたときの嬉しさ。
どうしてもテンション高い大晦日、
紅白歌合戦つまらないとか言いつつみてたり、
ある年はPCで、
ある年は知り合いの中国の人たちとパーティー、
カウントダウンの緊張感、
あけましておめでとーーーーー!!!、
そして少ないテレビのチャンネルを変更してどんな感じなのか見てみたり、
おもち。
40枚ぐらい自分宛のはがき(結構の量送った結果)
懐かしい友達のはがき、昔の先生のはがき、
今の友達のはがき、忘れた人からのはがき。
遅れてくるはがきもうれしかった。
湿った空気は雪だるまを作るのに適している雪を生み出す。
集まった雪で階段つくってみたり。
冬休みの宿題をラストだけで頑張ったり。


まず、中国には冬休みなど存在しない

そして今年はクリスマスはあおは学校だから家で一人
家族は全員母のほうの仕事の旅行で一緒に遊びにいく

去年も母出張だったよねwwwwww

さらに今年の大晦日は木曜日、
お正月は金曜日、
休みなんてないよ受験勉強だよ毎日5時まで正常に。


いいのかこれで・・・
なんかさびしい(   ´・ω・`   )
カウントダウンなんてするつもりないよ
まぁしたくなくても宿題で強制的に12時過ぎまで起きてるだろうけどねw


つらいのもあと7ヶ月!終わったら!
日本語の勉強を再開するんだーーーー!!><
いっぱいいっぱい絵かくんだーーーー!!
いきたい学校に行けてたらいいな・・・

うざい

弟が大きくなればなるほど

むかつく。

最悪。

すぐに反応ないからドア3回合間あけてノック繰り返したら

一度でいいから!!!うるさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って思いっきり怒鳴られた。
凄く高くて大きな声で。


しかもケーキ取られた。


食べ物の恨みは恐ろしいんだから!!!


しかも矯正器変えたばっかで歯痛くてやわらかいものしか食べられないと言うのに><><




早く大きくなって一人暮らししたい><
もうやだこの家この環境><
家でなら幸せだと思ってたのに・・・

12月ですね

今年の感覚が全くないんだけどwww
後半半年は受験勉強のせいであっという間に過ぎていきましたね。
まさに少しずつゆでられたカエル。
いつの間にか12月。2009年ももうすぐ終わりです。
いやこう書くと

ええええええええ!?

って自分で言いたくなるwww
速くない!?

あけおめと言ったのがつい最近のような気がして(゚∀゚ ;)タラー

正月祝いなどつくらないよ!
受験生だから許して!
後7ヶ月がんばるから!
6月がセンター受験なんで


去年のこの頃、中3はつらそうだなぁwwって思ってたのもつい最近な感じ。
つらくなかったね、うん。
睡眠時間が12時から5時半までになった以外は。。。
まだか
まだ7ヶ月も残ってるんだ^^;
つらいのはこの先だね・・・!
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
