スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゃー

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと理系の授業の方が好きでした。理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも謎が解けるようで楽しかったです。しかし計算は苦手ですが^-^;;;あなたは文系?理系?どちらかというとどちらに属しますか?ま...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは文系?理系?」



私、どちらにみえます?それともどっちもダメで体育すごいようにみえたり!(





人の反応が好きなのって正常なのでしょうか
うーん正常だよねぇ多分・・・

でも先生とか私をあまり重視しない人に限ってこっちからからかいたくなるのって
一体どうなんでしょうか??(艸д゚*)
だってw反応みたいw

何回もいってるけど数学の先生に怒られたいです(
大好きです!笑
あ、一応、くどいけど女の先生だからね・・・w
全然かまってくれないから怒られたい!
うちのクラスの数学頑張ってる子がテストで良い点数取れなかったら怒られたり、アドバイスされるのに
私はクラス1位を取ろうがその次に15位にまで下がろうが徹底無視
軽蔑とかじゃないのは知ってます。
私、自分でいうのもなんですが自制心強いんで。

誰だっ!!変な目で見た人!!信じてっ!!><

・・・やっぱ単に大人しいとだけ行っておく(;´・ω・)
保護者会にうちの保護者呼び出してもほぼ意味ないことを先生も察知したのか、
前回呼ばれなかったわけで・・・
・・・なんかせっかくの褒められる機会を(ry

まぁこちらから探したら相手してくれるとは思うけど・・・

それで数学の先生はベテランだから
カッコよくて!
あの反応が薄いところが!さり気なくスルーしたりするところが!
だからいじめたいみs困らせたいです!
でも学校でも、先輩は後輩に堂々と暴言吐いたり、
年齢での上下関係が強い中国だからかなり難しい・・・。(
言い訳ですよ、はい。

ようは好きだからジョーク程度に困らせたいだけ
てか、自己満足
数学のせんせ可愛いw
お母さんみたいw
うちの母さんも機嫌いいとき苛めたくなる(((
母も、大好きです!
困った時が可愛くて好きです!



いちお言いたいことは
見え透いた嘘っぽい発言とか行動とか嫌いなんだよね
あれはドラマやアニメだけ、多めに見てもネットまでで許される範囲
だから、止めて欲しい
やるなら上手いのをみせてよ。
ほんと、ドラマを日常生活でみてるみたい。
キャピ☆って感じでくる友達!
顔と合ってない!絶対なにか企んでる><

ん、話それた?なんだっけ
だからメッセだれかぁーーーーー←

書いて思った、いろんな意味からして私やっぱB型だ(ノ∀ ̄〃)
嫌え嫌えww
スポンサーサイト

il|li(;=ω=;)il|li

生活に物語が少なすぎるの?
昔は普通にみてた日本のアニメを見返すだけで3日ぐらい感動したり、
熱の時、無理にでも宿題やろうとしたら国語の議論文で感動して涙でたり、
今さっきねとで漫画10分ぐらい読んでただけで
衝動でどうしてもブログ書きたくなった!
テンションめちゃ高いです!w

それだけ毎日勉強まみれだった、ってことなのかな・・・?(´・ω・`)
そういえば自主的に読む小説の量が年間2未満で3年は続いてるな
次の誕生日にアマゾンで適当に日本語の本注文しようかな

!!!!

誰か至急100均の紙粘土を10個ぐらい送ってくれないかな

思い出したら手を出したくなった

何でもいいから作りたい!!うちの化学MBを!!

とくにコバルトとホルミウム!!

ちょい、今度親に頼んでイトーヨーカドー連れてってもらおう(*´-д-)-3

。。。ってか100円でも6.8元だよね!? たっかっ!!!

ご飯お腹いっぱい食べれるよご飯!!(

・・・紙粘土売ってたらいいなぁーw

ばかあああ

成績で下がったテンションも3日たてば戻ってしまうil|li(;=ω=;)il|li

あれほど凹んでたのに、また堂々と、
書いた計画を潰している自分が憎い

まぁ1日目で計画の90%しか守れてなかったところから
予想はしていたんだけどね

今年はせめて5日続けよう!!って約束したのに
まだ4日目なのに・・・朝から終わった・・・(´゚ェ゚)チーン

母が渡してくれた計算用紙も
いつの間にかお絵かき帳状態(*´ε` *)
色まで丁寧にぬらせてもら(ry

助けてorz

こわいよ・・後悔しそうで・・・
「あぁあの時ちゃんとやってればあの学校受かってたのに。」
っていわれそうで・・・自分に・・・orz

明日はやろう!守ろう!お願いだよ・・・
昔から勉強する習慣がないからかなぁ?
テスト勉強なんてできない・・・
てか、テスト前にもがいてもなんとかなることはほとんどないでしょw
特に英語や国語は日々蓄積され続けた知識で挑むんだし
逆に理系はいつもの授業でクリアしちゃえばおkなんだし

だから冬休みに蓄積のチャーンスってことで毎日宿題!やろう!っておもったのに!

この有様!

もう一度いう、予想はしてた!

絵、描きたい!(

だれか私を思いっきり殴ってください((

一言

一時期、2つ目の学校から3つ目のへ転向したときだったと思う
ダサイ って言われるのが怖くて、ポケモンを遠ざけていた。
好きなんだけど、ポケモン描くの大好きだったし、
小六の最後ら辺までは人間かけない理由で全く描かなかったから、
キリンやゾウや鳥みたいな動物ばっか。

部屋片付けてたらそんな思い出の詰まった自由帳を見つけた



それを一時期にしてくれたのは私が片思いしてた子だったっけ。
我慢できなくて自由帳にピカチュウ描いたの見られて、
「お、ポケモンじゃん」って。
Σ(゚д゚;)ガーン
ダサイっていうよね・・・;
こんな感じなの聞いた気がする↓
「ポケモン描くの好きなんだよ、ださいでしょ・・・」

「俺は別にいいと思うけど。」

私の絵はさりげない一言に救われたのかも。
正直、あの後卒業までの2年間、ポケモンなし動物なし、だなんて信じられない。




そういえば私以外はもうすぐ高2なのか(’

高2っておねーさんおにーさんなような響きなんだけど
くやしいですくやしいですくやしいです←
最も悔しいのが精神年齢が今のクラスと同一化された所
軽く4歳は小さい
9年間勉強の他に勉強しかしてないから4年は大げさじゃないと思う!
しかも一般クラスみたいな私含めた落ちこぼれたちは
実力ではこの学校入れないから、
成績と親の金持ち度が反比例。
ちゃんと勉強しない子に限って1ヶ月に1回ケータイ変えたりするの。
親のカネで食って暮らして友達におごったり無断でたくさん寄付してヒーロー扱いされたり・・・
逆に実験クラスの子達は
大体の子が小1、またはそれ以前から習い事習い事習い事。
数学オリンピックはもちろん、英語も毎日。「辛い学校を休み時間と化」する人だって・・・
親がそこに金費やして、あなたは勉強してれば私たちは幸せなのよ、と言い聞かせて、
甘やかされてきたから
自立心低い子が多い
つまりあれだ、どちらにしろ
大学でバイト=貧乏すぎwww なんて黙認されてるの。
労働力金にならないからほとんど時間の無駄遣いなのは事実だけど。
まぁやるとしたら家庭教師?

こんな環境にいて突然日本へ行くのは怖い
けどもう一度叩かれたい
じゃないと親に甘えつくよ私・・・

あ、ちなみに私もこの中学にはテストで入ってないよー
親は金持ちでもないけどw
大学の方で仕事してる人の子供は今の中学入っておkなんだって。
親の実力で学校決まっちゃうだなんて・・・




こんな場所から逃げ出したいって意志が一番強いのだろうか
適応能力がどれほどあっても無理、受け入れられない
周りの人すべて、無理
今いる「誇り高き学校」の生徒でさえこんなのだったなら
私は中国にはいれなさそうにないよ・・・

日本をください

あれもほしい、これもほしい、しかも、日本製じゃないとイヤ。

1から2元で買えるシャーペンをわざわざ6元で買ったり、

大体同じ値段のシャー芯まで12元のを使ったりする理由も

使い易いから!

絵といったら紙と鉛筆と消しゴムでしょーの自分には
鉛筆が使いにくかったらorzな気分!
日本のシャー芯は比較的、折れにくくて、消しやすいし、
シャーペンはそのたっかいシャー芯を最大活用するため、
最後の2,3ミリまで使えるものを買ってますw

なんかケチww(元々

てか電子辞書買ったんですけどー
過去記事通り、友達にこのことで散々怒られましたから、
自分のプライド削られましたから、
信用した方がバカでしたから;;;、

卒業後買ってもらうPCは死んでも中国製のは買わない!!

あと、スキャナー欲しいなw

良いペンも欲しいw

それでもってPSP(ry

---


全く関係ないんだけど数学の使い道がわからん(
特に、座標上で点が動いてる幾何問題と聞いた時点で頭いたくなる!!
前もいったけど、
うごくなああああああああああ!!!((
条件反射だよ
座標は大体おまけで計算量をあげてるだけだし
点が動くのは大体数通りある図を自分で考えて描いてまず代数ってことだし
幾何問題なのはそこら辺の知識の応用ってことはしってる、
でも↑だけで十分面倒だと思いません??????
生活上でこんな問題いつでます?(
ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!

だからなるべく生活と関係あるようにしようとするんだよね:
前言ったやつ、虫さんが円錐を行ったり来たり、さて距離を求めろ って・・・
なんか典型的だけど計算量おおいし・・・
クラスの子「うわもう何この虫殺虫剤使おうよ」
誰が虫さんの移動した距離なんかいちいち計算するのか・・・しかも円錐で・・

多分代数よりは幾何が好きかな
補助線のつけ方分からないと分からないからしょうがないんだけど・・・
わかった時、スゴク嬉しいじゃん!
これはなぞなぞに近い((
代数とか計算ばっかで最後まで不安だしー

そっか!ここまでくると数学ってルールありのなぞなぞっぽいね!(
中学の数学は(多分高校も大学も)証明書かされるところが好きだなぁw
たまに答えあってても証明過程でいっぱい減点される人見かけるしw
ロジック性なら負けないと思うからねbbbbb(
問題全くできなくても、適当に証明過程書いたら点数少しもらえたりするし。

もうすぐ4年経つ今、
九九は未だに日本語だよ
多分、一生日本語だと思う・・・
ただたまに頭が戻らないんですよね、私ばかだから
テストの時、計算後に中国語見たりすると、

あれ、なんだこれ中国語?いや、中国語でいいのか・・・

↑こんなこと考えたりするの!

道端でもたまーに通りかかる二人がしゃべってるのを聞いて、

あれ!?中国語で喋ってる!!・・・いや当たり前か・・・

il|li(´_  _`)il|li

やばい、吐きそう

なんか最近3Dゲーム酔いするんだけど・・・
3Dアクションなんかやってたらこの状態orz
ってか1回目じゃないorzこりない自分もあれなんだけど((
アクションじゃなくて、ドラクエ8でもたまに酔ってた気がする。
どういう原理なの!
いまから宿題やるというのにそんな気分じゃないよ・・・助けて。。。il|li(´_  _`)il|li

はぁー・・・

http://rocketnews24.com/?p=22611

↑ついったー接続危ういし、
珍しく中国では全然聞かないなと思ったら・・・w
ユーチューブも知らないし接続させてくれない時点でああああ
前までできてたんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

インターネットは全世界共通に!!ってスローガン潰そうか

ってか原因も!少しは反省しなさい!
才能の無駄遣い!中国ネトだけウイルス多すぎ!

しかも、うちの学校が頼んでる周に一回来る英語の新聞for中学生
(結構身近で私の学校が乗ったりもします)
に堂々とついったー乗ってたんですけど、おい

Twitter opens a new world
-A guide to the social networking service Twitter-


とかなに!!
堂々と1ページ使っておいて、自慢ですかそうですか
道理で紹介してもアドレスは載せてないわけだ
新聞にパーンチ( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

ssっそそそんなことじゃないよ!!
グーグルに蹴られたらメールどうなるの!?∑(;゚Д゚ノ[壁]
4年使用しているメールを強制終了?w


結局全ては3つの理由で最終的に人が多すぎるからになりそー
金がいっぱい入るからハッキング

普通に仕事しても金あつまらないから

同じ技術を持ち仕事してる人が多すぎるから

人が多すぎるから



アイディアがなく硬い技術力が極端にあるとこんなかんじなのかなぁ?
悪知恵だけは働くってこういうこと?

でもやったの政府だよね!?
もうわかんない(゚うェ´゚)

(;´・ω・)

「ねーちゃんの部屋の床、前は教科書だらけ、
今はプリントだらけ。レベルアップしたじゃん」


by弟

期末に近づくにつれて、教科書はプリントにだいへんしーん

・・・じゃないですよね;
汚くて、ごめんなさい(´・ω・`)

片付けない自分に親もあきれたのか
うちの部屋(っていうか私の家全部)定期的に人が来て片付けてくれてるんだけど、
因みに1時間10元(約150円。勉強しないとね。。。。将来ね。。。。)
片付ければ片付けるほど汚くなる理由になるの!
片付けられると物が何処においてあるか分からなくてあさるあさる・・・

ぐちゃぐちゃ


「なら自分で片付けろ!」

はぁorz

自分的な意見なんだが
ようはほっといて頂戴
どうせ見る人家族以外にいるわけないんだし、
片付けた後、物を探すときのストレスは異常
何のために部屋を片付けるの!
私の部屋は一見そこらじゅうに雑に散らばってるだけにみえて実はry

すみません

冬休み始まったら片付けますね(逃



にしてもフラッシュの事がここまでの騒ぎになるとは思わなかった
あたらしーpc父が貸してくれるってw
全力でつくれー だとさー

ぶっちゃけ言っちゃおう

前訪問した専門家のアドバイスによると

ほとんど作り直しだふざけるな((((

1分40分程度の動画で!20から40時間は費やしたと言うのに!

ちょっと変えましょうね☆とか言いながら
ほぼリスタートさせといて5分まで伸ばすだと!?!

orz

改めて「私は学生だ」と言う事を実感しましたね
時間が全く足りない事を実感しましたね
言われなくたって分かってるんです
あおもリスタートしたかったから(
全体的に絵が上手くなっているわけではないけれど
画力には成績が追いついてない
つまり前作った動画の絵が自分的には幼稚
時間ない
中三
受験
成績
・・・


・・・



・・・・・

本当は動画より数学の成績上げたいですはい( ´Д⊂)
ここまで来ると素で当たって砕けても意味ないんだけど
あっちダメージ0?
なんか絶対、数学だけ、
学校の授業じゃ72点(合格)しか保障されてないから!
目標102なんですけど。優秀ライン。間の穴埋めは

習い事しかない

嫌いだけど、もう手がない





究極の選択肢

数学:いい高校いく為。いい高校→先生と周りの生徒と設備がいい。もう全部いい。→成績が自然と上がる→日本ごおおおお
動画:自己満足。作っている間は遊び感覚と大して変わらない→北京市1等賞なら運よければ受験時2点UPらしい(570点中)
英語:一番自習したいけど・・・ねぇ。数学よりつかえるしーでも成績上がる見込み数学と比べると微妙だしー英語君めちゃくちゃ気まぐれだしー先生がいい問題出せばこちらもいい点数奪える感じ(
やっぱり遊ぼう:いまをえんじょい 中3になってこれは(゚∀゚ ;)タラー でも宿題多そうだし一番ありえそう(爆)

全部習いたい。っていうか時間ください

自動更新の空気読めなさに泣いた

今日から冬休みです!!!

うれしーわけない
期末はあの成績だ、成績簿帰ってきて
16年間生きて初めてこれだけ憂鬱になったものだ・・・

今回憂鬱になる訳も単に成績が悪いわけではない。
改善法が見つからない事が成績を上回った憂鬱さ。
ここ1年半、クラス15位から2位の間を徘徊しても全く落ち着く気がないから
その不安と今回の成績とその後の自分なりの伝統的な対策案不可状態で

息が苦しい

酸素あるの?私の周り・・・



納得できないよ・・・学年270位なんて・・・第二付属高余裕アウトじゃん・・・

まぁもう後道がないから初めて自主的に先生にアタックしたの!
先生!今回の冬休み、どうすれば成績上がりますか!



まぁアドバイスもらって軽くなった と思う
言葉はそこにある、後は行動に移すかどうか



とりあえず先生が言うには国語を先進してまず落とす、
次の学期にこれで足引っ張られたら困るから。
そして理系は全部あげる。
理系が成績を右往左往させてるっていうのに
今回物理以外の他二つがこれだと、だめだ
化学は理系って認めるよ!
やれば上がる、はず

頑張ります



こんなときにのんきに動画作る精力なんてあるのだろうか@@

でも、例年みたいに毎日6時間以上メイポで潰すわけじゃないなら
なんとなく光が見える


いい方向に思うんだ、
私は最終的な自分の成績で毎回気分を変えてしまう、
つまり、冬休み直前に叩いてくれた、という事は
冬休みを全力で頑張りなさい、という誰かからのプレゼントかもしれない!(
ぎりぎりまでやばくならないとやらないのが典型的なB型さー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

【CHE】ホルミウム,Ho

Ho.png

さすがにランタノイド系まで来るとPCの自動変換一発では無理になってくる。
みなさんはどうだろう?

ホルミウムはガラスの薄黄色着色に使用するそうです。
ユウロピウムが赤テレビ液晶だったから例の4匹略を全部描こうと思ったんだけど・・・
ホルミウム、薄黄色だから・・・
白虎にするかどうか滅茶苦茶迷った結果・・・
どう見えますか?(

下書きと図鑑登録、つまりPC触る以前はずっと鉛筆と消しゴムだから
問題はそこにはない。
問題は、、虎なんかモンスターに出来るのだろうか(悩
           ↑ここだった
まえ確かアンチモンをゾウにして後悔したままほったらかしなのを覚えているil|(-ωノ|┴┬
特徴が独特すぎるとかえって難しい気がします!
っていうか虎描けん!

でもできると達成感あったりw
虎に見えるかどうかは知らないけれども、(
コバルトの次に気に入ってますvv
爪系好きだなぁ。

残念ながらこのモンスターが作られたのは期末テスト復習高潮期、
つまり1月0x日らへんでした。
もう一歩早ければ。おしい・・・

あれ?コバルト描いてないんだ?(-ω-;)

ドサッ

色々持って帰ってきました
ってか重すぎたのか、未だに、手が震えてるの!
両腕震えてるの!
文字が打てないwww
何この速度wwじれったいww
しかも10字に一文字は堂々と間違えるぜ

何を持って帰ったかだって?
そちゃあじゃなくて!
ろちゃ
そりゃぁもちろん(↑消さないとこんなのがいっぱい)
復習用のドリル。だとさ。
物理なんか+B3を21枚
紙の無駄遣いだぜ!


ついに明日の午後から冬休み突入!!
今回の冬休みはとっても忙しくなります
なんたって

フラッシュ動画つくるから。

いや。
なんか
1年生のとき、PC授業あったじゃん?(あっそ)
その先生から「何でもいいから、今まで作ったPC作品を出しなさい!」って
とりあえず
1年生のときのアートフェスティバルのと、
2年生のときの化学技術際(1回目化学記述際に・・・orz)のと
今年の年賀状絵(
を出したのよ
そしたら
昨日先生がどこどこまで行きなさいって言うから
行ったらどうよ

専門家の人にアドバイスもらって、
北京市PC作品コンテスト入賞期待されちゃった笑


ごめん、自慢とかそういうつもりはない
逆に思う
ここ、やっぱレベル低いね・・・

日本のアニメとか見る限り、
こんなので期待されるもんなのか!?って思ってしまう
これでも上がほぼいないのか
区の入賞は確実らしい

なんだろう?ラッキーって思えばいいのだろうか?
逆に、
こんな環境じゃァぜったい進歩少ない!!
って思うべきじゃないのか

絵も、ほとんど上手くなってないし

成績も落ちるし( ´Д⊂エーン ←無関係

たたかれました。。。。
今回の成績にはたたかれました。。。。。。。。。。。。。。。。。
だからいsごあし
・・・もう文字かかない!(。>皿<。)ノシ

ちょ・・

gokyoka.png

英「・・・どうした」
化「見ての通り、また感じよくなかったんですって。」
英「・・・点数おりてないのに?」
化「いつもの、ですよ」
英「そういえば化学もヤバかったって噂だが」
化「・・・期待されてませんから。文系扱い受けてるし。」
英「おう、仲間か」
化「あなたは連続2回いい点数だったから期待されてるって聞きましたけど。」
英「面倒。」
化「・・・」
国「・・・今回、僕どうしよう・・・」
英「・・・こっち見んな」
国「・・・もう英語さんしか・・・」
英「政治いるだろ、政治!!」
化「一番期待できませんが」
英「・・・す、数学と物理もあれほとんど儀式だろ、凄い点数持って帰るための」
化「でも聞くところ国語合格する確率ほぼ100%らしいです」
数・物「
国「合格じゃぁだめだよ・・・数学ちゃんと物理さんはいっつも優秀ラインを・・・」
物「じゃぁ国語くん、今回は恩返しとして成績を少し分けてくれないかな?(=^▽^=)」
英「笑顔こわっ」
数「ほんの10点ずつもらえれば合格するんだけど・・・(つω-`。)」
国「すみません!!むりです!!><」
英「分けたら80点満点の化学より120点満点の国語の方がry」
化「分けなくても大体そうですけどね」
英「( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨ」
数「英語にぃ!」
英「∑な・・なんだい?;;」
数「成績・・・」
英「今回英語はかなり難しい噂だから・・・な」
数「・・・勉強いっしょに手伝うから5点でも・・・」
英「俺したくねー」
数「ゥヮ─。゚(。pдq。)゚。─ン!!」
英「・・・な、なくなよ・・」
化「後ろ。」
物「えいごおおおおおおおおうちの数学をおおおおお」
英「∑わかりました、勉強するから、俺が補うから、な?(-ω-;)」
物「よろしいw」
数「英にーだいすき><」
化「あ、じゃぁ僕の分も」
英「えええええw」
↑今ここ

残り:英語、政治

なんでもかんでも擬人化しちゃう自分の頭はどうかしてるかもいや断定しようどうかしてる

» Continue Reading

あああああ

数学難しいにもほどがあるって!
22点真っ白のまま捨てて、
後に15点分間違ってるのが判明!

つぎ数学の問題を口にした人いたら逃げます

これ以上点数さげないでえええええええええええ

=やっぱ現実逃避

物理、数学ともにダウン
一体何で国語の点数を補えば!?

今のところ、この3科目は自分自身を合格させるだけで精一杯で・・・il|(-ωノ|┴┬

しかも化学は満点が80点で国語120点満点にとっては存在が小さすぎるし、

英語は難しいって噂!難しいと単語とか習ってないところ全然できないから!毎回点数低いの!

何が言いたいかって!

志望校を決めるための資料となる、期末テスト、



第二付属高志望なんかむりなんじゃ・・・



ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!

現実逃避しにきました

期末テスト期間1日目、国語は別問題として
物理乾杯。
(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)


完敗だよ完敗。
結果見たくない!

やめて!!!


理系の67%(3つのうち2つ)が敵になってしまったどうしようもう
しかも化学は文系だと思う!(
ってことでry

はぁー・・・・
数学は、がんばりたいです、うん。。。。。

残り:
数学 化学 英語 政治

orzorz

せんせー、朝自習の10分から昼の後半40分まで、何でもとっちゃうんですね。
熱血的で素敵だわ!!

しかし家で寝る時間とられた挙句にこれはない
宿題w減らすかどうかしてよ!もう><

先生同士で授業取り合いっ子した結果、サブ科目の政治の授業は2つ潰れて。
今学期は政治合計何回潰れただろうか
10はいくんじゃ・・・

てか、なんでここまで熱血的なの?
やらなくてもいいのになんで補習させてくれるの?

事実、こう言ったりするけど、、、感謝してる。。。
8組を見捨てないでくれてありがとう。。。

っわかっててもやっぱ苦情苦情苦情w
矛盾してます><
毎日の自分自体矛盾してるんだから、先生や親の前ではもっと矛盾だろうk?

ブログ自体自分探しに使ってると思う


なんかよくわかんないんだよ!
つい最近まで
あーいう・・・男子と女子がいっしょでryな絵描くのに
めちゃくちゃはまってたのに、
今週の月曜日、親友が「あおーもう1枚描いてよー」ってねだって来た時←
どうしてもなぜかそんな気じゃないの!
先週まではのりのりで「オーケー!まってろよ!」気分だったのに!

これぞ強制終了
自分で自分が一体なんなのかよくわからn
未だにどうしてもかく気になれない・・・
どういう条件下で突如完璧にその気が消失してしまうのか
人間自体面倒!みたいな
ここ三日は化学元素MB作ってました・・・
ランタノイド系とアクチノイド系の設定かんりょーw
そしてランタンが青イメージ、アクチニウムに赤いイメージが何故か定着
→対のモンスターに

・・・何を描こうが気分は期末ではない事は確かだね、うん。
来週だってーorz

ただいまw

多分昨日今日とで合計10時間寝を今夜も続ける事になる!
あれ?一昨日と昨日?

こんちゃwあおです

本当はブログなんか書くつもりなかったんだけど!

(っ´∀`c)キュンキューン


期末模擬物理以外サイコーだった(d゚ω゚d)オゥイェー♪


国語が相変わらず平均点前後なのは別問題として、(

クラスと比較(括弧の中はクラス最高点)
英語104.5(107.5)/120 で2位
数学90(98)/120 で3位
化学71(73)/80で3位

まぁ物理85(97)/100 7位

総点は4位から5位らへん!上がった!
この成績だと二附属いけるんだけどな・・・
期末落ちなければいいんだけど(;´・ω・)


そして数学にはやっぱり捨てられてなかった事に感動!
皆みたいに塾みたいな習い事しなきゃついていけないのかな、って諦めてたのに・・・
大好き!大好きだよ数学!( 。-_-。)ε・`*)チュッ

それより数学1位と2位の男子がすごすぎなんだけど・・・
男子って中3になって急に凄くなった人がちやほや出てきた気がする・・・
しかも、理系は特に。
よく女子は文系、男子は理系がすごいっていうけど、なんとなく理解できる

っでも文系もやばいんですけど私笑




期末は、せめてキープしたいです。。。落ちませんように。。。。




ーーー

英語!
英語に総攻撃!
数ヶ月前から、英語は頑張らなきゃいけないかもって気持ちがやっと目覚めた(
ってカッコよく言ってみたけど
ようは英語の便利さと有効さにやっと気づいたところ(*'д`*)
習った内の数学が40%、化学が60%、物理が70%将来使えるとしたら

英語は正真正銘の100%!

気づくのおそー
って事で英語に

(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ

っと決めるつもりです

目標は英語実験クラスに負けないような成績をとる事!

長所は知ってる単語が多いところかな!
Uターンとか、プレッシャーとか、ポイズンとか
さりげなく使ってるけど分からない人には分からない。
つまり日本語のおかげ(〃ノωノ)

いやでも僅かにだけど
文化関係で日常生活などについての文章は内容的にも得してると思う
中国よりは、日本の方がずっと英語しゃべる国々の方に似てるからね、、、

先生がテストの問題話してたとき、
大勢の人が「これ意味分からなかった!」って↓

大バーゲンで押し寄せる人の波での戦闘の家庭と帰宅後の文章

↑奪うほどの大バーゲンなんて北京では滅多にないから(o-ω・)(・ω-o)ネ-
いや過去例があったかどうかにさえ疑いが
人が多いと逆にないのかも。どうせ売れるし

いらないと思うブログ内バーツ

タイトルとブログ説明いりませんよねー
なんかもう説明とか、メインテーマよりは
ブログシンボル状態?しかもよくわからないww
何を代表してるやらw

右のブログランキングもどうでもいいw
・・・でも消したらいつか使うときに面倒なことになりそうだから・・・
これも飾りかな・・・w

強いて言うとリンク集のダミー度にも少し苦笑い
分類してんだけど・・・これ以上分類したら・・・
消したくないよーゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
たとえリンク切れでも消したくない・・・みんな友達だったから・・・

ブログペットは動作が遅いから大して必要ない
でもぁぉヵヶ!って笑顔で呼ばれると消しがたい・・・
ログインしたままなのかな・・・
まさか、皆さんにも向かってそんな事言ってたりします?笑

←名言葉二つはすこしくどい
でも消すの面倒だからいいやー(投

←月別アーカイブとカレンダー重なった
でも月別だと、、、達成感あるの!長ければ長いほどw
カレンダーはきれいw
だから消せないなぁw

さてさて
物理のプリント1枚/7枚に2時間かけて苦戦して気づいたんだけど、
多分これ以上PCやると5時間寝もキツそうなんでブログ更新停止します
しばらく下の問題でも解いててくださいw(
プリントのボス問題だろうか!25分以内に倒した方はあおより能力値もLvも高いって事!
次更新時に答えでも・・・

ではいきますよ・・・

physics.png
図のような回路で、電源の電圧は一定とします。
R1,R2,R3は電気抵抗値が一定な抵抗器で、R1≠R2≠R3
スイッチSが1とつないでいる時のR1の電力がP1
Sが2とつないでいる時のR2の電力がP2
また、P1=P2
ではR1,R2とR0の関係は___。

※図描いてからスイッチ描き方両国違うじゃんって事に気づきました
スイッチの○は気にしないでください。あおはこう習ったんで。

物理って世界共通じゃないのかよ・・・隣国でこれだなんて・・・
まぁこれ以上違うところや良く分からない所は私ではなく教えてくれた先生にうtt(死
化学記号最強だね(
Pは電力(単位Wのアイツ)であってるだろうか。Power、うん。多分。英語もわからん。
っていうか中国語では電効率なんだが。もう統一しろよ

何埋めるんだよ、R1≠R2≠R3埋めればおkって思ったのは私だけじゃないはず!
イコール関係を埋めてあげてね・・・
どうしても分からない方へのヒント↓はんてーん
電力が同じだから、R1とR2の比は
スイッチ1と2とつないだ前後の電流(I1,I2で表示します)の比の平方、
 つまり
R1/R2=(P1/I12)/(P2/I22)=(I2/I1)2
それで I2とI1を電源の電圧とR1R2R3だけを使って、オームの法則で習った式で表す。
 それを代入すれば方程式できるから 計算すれば結構きっちりするはずw(滅茶苦茶短くなります)


ありがとう!

専門用語調べるために日本の中1の本を読み直す・・・
この過程で、私にとって勉強になりました。かなり!(*ノε` )σ
問題の通訳って楽しい(爆
やってくれる人いなさそうだけど自己満足

今回の問題見て気づきませんでした?
これ、数学にちかいの笑
しかも数学より簡単だから得意分野になった理由がコレ。
・・・塾やってる人にとっては簡単そう・・・orz

ふー

ぼうちゃのおかげで便利なプラグイン追加。

でも
便利になる過程がものすごく面倒なきがっ;

よくわからなくて30分ぐらい無駄にしちゃいましたwww

いあよくわからなかったから
自分のせいなんだけどね!!><

ってことで一応よく更新されてるブログだけ・・・
PC重くて死にそうだから今から一つずつぽつぽつやります(´・ω・`)
簡単な方法あるのにー とか、後になって言わなくておk!
黙っててあげて!笑

期末が近づくにつれてゲームがやりたくなるってどんな病気だろうか

ささのブログで書いてみたくなったw
③記事目だから自動更新(人д〃)ネッ★

起きた後、
「なぜ夢なんだああああああああああ」
って思った事、絶対ありますよね?

私も嫌なほどあります・・・


ほしい物が手に入った時とかはw
起きた直後は、
さっきまで持ってたのになんでないんだ・・・

第一反応


気になってたクラスの男子と手つないだときも目覚ましに起こされて、
寝ぼけてたのかショックで5分ぐらい起きたくなかった。
つい最近の話w
後々考えると なんであんなやつなんか・・・
おかしい絶対おかしい
ブログでいえるぐらいなんだから本当に気にしてない・・・はず
自分で自分の気持ちが分からん(投
んー
単に好きだけど、愛してたりはしない?かな?
何処が違うのかしらん(投
それより私にこんな発言権利があるのかもしらん(
いやでも幸せだった笑


夢で学校に転校生が一杯来たり、私が新しい学校行ったりしたら、
それは絶対仲良かったクラスメイトや友達だったり。
今までの学校全ての親友を集めたクラスで普通に生活おくってた夢見た事あるよ!
もちろん、中国のと日本の友達ごっちゃ混ぜだったけど一応黙認で通じてるの。
幸せはいつも目覚ましに・・・
その目覚まし自体卒業祝いプレゼントだから余計(´;ェ;`)

ところで私の夢の中の使用言語が気になる
覚えてないなぁ・・・次意識して見てみる(爆
そしたら夢の中でも、
やばい、なぜ中国語を使っている!!日本語に切り替えるんだ!!
なんてのを考えてそう((

――
たまにあ、今夢みてるなって意識出来ると自分の好きなようにコントロールする事がある!

街中で鉄砲もって追いかけてくる悪い人たちから逃げてた時、
急に
「あれ?コレ夢だよね?」
なんて事を発見、
そして設定で自分を無敵化→弾当たっても何も感じない
そして悪いやつにぱーんちw
そして私、微妙にだけど飛んで、友達?見たいな人たちを探して助けにw
スーパーマンw
もちろん去年の夢です。私いくつだよ。

でも夢の中だと何故か何やっても本当みたいで楽しく感じる
分かった後、設定変えても起きない限り楽しいw
不思議

(*ノзノ*)

muri.png

途中挫折しました

レイヤーないって考えるだけでやる気が出ない
でもペイントでも何かといけそう。
じゃなくてペイントじゃないといけない!
ペイントのドット絵最高!!

気づいたんだけど、最近絵板使ってないかも
ドット絵も絵板あればいける気がする(´-∀-`;)


誰かこの続きをペイントで終わらせて、
ペイントが凄い事を証明sry
私には時間的に無理です。
こんなのかいてる暇あったらゲームよゲーム!!

致命的なミスといえば、2分でさっさっさーと描いた下書きに色を塗っちゃった事かな!
左目の上らへん㌧㌦!
なぞったら、、、とんでもない事に(ぁ

立体感ないなぁ。

(´・ω・`)

今頃なんだけど
紅白歌合戦が見たい・・・

なんでもいいから日本のチャンネルをひとつ・・・ry

昨日久々に飛び出した単語の訛りに3回目でやっと気づいた所から
もう、おわった ((´∀`*))ヶラヶラ



こんちゃーあおです

模擬テスト終わりましたー、
化学が1時間40分、国語が2時間30分以外2時間はやばい。
数学2時間の20分後に連続で来る化学なんか並じゃない。
頭痛い!聞いただけで((
おつかれ。>自分

テストで一番嫌いなのはやった後の視力が異常ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
っまぁfor数学実験クラスレベルの数学には完璧に裏切られたわけですが、
(もう潔く別れたぜ)

全く同じスタート地点の物理化学にはなんとしてでもへばりついてやる。

5教科の中では将来一番使える英語も積極的に追います!

あああでも
武器の数学を捨てるだなんて・・・orz
解答用紙3枚中1枚白紙でしたw
時間も知識も知恵も足りてないw
授業で習った内容じゃぁ他の教科と違って120点中80点しか保障されてないw
私、それ踏んでるw
そろそろ他人みたいに習い事始めようかなぁ?とか
まぁ期末は間に合いませんね。
捨てますね。
もったいないんだけど・・・
もったいなさすぎる・・・
だめだもったいない・・・
何この矛盾・・・(つω-`。)

ようは遊びたいんだけど勉強したい、みたいな?
うん。普通だね。
やっぱあそry

今何やってるー?(。・ω・。)】ョ

化学復習するためにプリントだしたはいいものの、
いつのまにかこの状態!

今日は父母の結婚記念日21周年目でねぇ。
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
因みに付き合ってから結婚までに8年だとか。
もうすぐ30年になるんだね。すごいね・・・

最近は喧嘩も絶えないけど・・
うう、、コレを期に懲りてほしいなぁ?
喧嘩ってなにも収穫しないのにー・・・
私にとってはは喧嘩からどんな大人にならないほうがいいか分かるから使えるんだけどね
惨めになる

やめよう・・・!

まだいいよ、まだいい、最近は。
小学校低から中学年の頃だろうか?
親がの喧嘩にビクビクしてたのは。
だって、家帰ってきたら空き巣が入ったみたいにぐちゃぐちゃになってたりするもん。
とばっちりでノートpc計3台壊されたっけ。
懐かしいね。それに比べて最近の喧嘩って平和だね。
ないのが一番なんだけど・・・

母は父のことをどう思ってるんだろう?
喧嘩の98%は父が悪いんだけど、
どんな事でも一週間以内に仲直りしてるのはどうしてなんだろう?
ある意味、幸せな事、なのかな?
私の性格は完璧同じB型の父似だから、、、
コレを見て、将来の自分を作り上げていくのだろうか。
しかし将来の自分が一番白目で見そうな過去の自分などの発言を考慮して行動したりするのだろうか。
性格は変えられるものか。

父は自分のことをどう思うんだろう?
私なら分かる気がする、父の矛盾ってやつを
自分が今PCやってるように・・・
悪い事だと知っているけど・・・
でもエスカレートのしすぎはいくない;
ほどほどに、自分以外誰も損害の出ないように
↑このルート外しちゃったのかな

今あなたが将来の自分であったならもう一度見てほしいよこの記事を今の自分を(´・ω・`)
大切な事忘れてたりしない?
観点間違ってたら気にしなくてもいいんだけどさー・・・・
父の欠点とあなたほぼ一致するんだから見直しなさい!!!

自分宛の手紙で自分に説教←
怖いんだよね、変えられなさそうで
変な大人になってないかなぁ・・・

流すわ

なんか痛い記事溜まってきた(

こんちゃあおです

宿題多いけどー(以下略)



急にずっと前バトンを作った事を思い出したの。
100問。
1年経ったかな?

受験終わった頃にやってみようとおもう((((

応援して(。・ω・)(・ω・。)ネー


本人こうやって遊んでるけど(´・д・`)ボソッ


木曜から期末テスト模擬テストがあるんですが
期末テストで志望校の半分は決まっちゃいますから
そのために模擬テストらしい
困った
物理の「期末テスト模擬テスト模擬プリント」
を時間はかって家でやってみたんだけど94/100点前後
最後24分物理は堂々とあまるからまだいける、3は上がる。
残念ながら物理だけ、ねー

数学なんか宿題プリント5枚がんばってやって、
そこらじゅうの赤い×××××を見たときは・・・w

緊張?なにそれ?

緊張するならPCやってないだろーに





今日から連絡ノート(宿題筆記ノート)として新しいノートを開封!

9月から12月までの3ヶ月で1冊つかってるから、
きりよく2010年から今学期残り半分使って2冊おわらせよー!
って思ったら

今学期残り半分≒20日

だったなんてっっっil|(-ωノ|┴┬


敗因:1冊目で絵を描きすぎた

こんなに描かなければ1冊で納まったのに・・・


宿題筆記ノートという名を持ちながら
主な仕事は 絵を描かれる
あおみたいなのが主人ですみません。

やばい、2冊目使い終われない。どういう速度で絵を描いてけば使い終わるんだろう

っへっへh

いまさっきあけおめメール送ったPC授業担当の先生から返事が来た
そんなところに一言↓

あなたのゲームも見ましたが、よくできています。
しっかりとできているのを見たところ、理系も弱くないはずです。後半年、頑張ってください。

そー

プログラミングは理系だ

本当にまだ初歩的な事しか出来ないあおが言うのもちょっとあれだけど、
初歩的だから逆に言えるのかも。
ちょっとしか知らない言葉をどれだけ知っている限りで応用するのには頭を使う。
でも、楽しい。

何に形容すればいいんだろう?
初歩的な知識しか知らないあおでも
やろうと思えば、ほとんど何でも作れるところかな?
「自由」?
なんか、数学みたいに公式に従うけど出された問題を解くんじゃなくて
どちらかと言うと問題を作って自分で解決?
プログラミングした事ある方!
この気持ちをどう例えればいいのでしょうか、、教えてください

つみき?

①座標のコントロールができる。
これは画像が自分で動く命令に変換できる。

②playがある。
ビデオのみぎ矢印ボタンを想像していただきたい。

③stopもある。
これは見てのとおり止める。ビデオの□ボタンを想像していただきたい。

④条件に、キーボードを押したときに何かすると言うのがある。

これだけで何が出来るでしょうか?
画像を勝手に動かすなら①、
それを途中で止めるなら③、
自分でとめるかどうかコントロールするなら④+②と④+③
とめてるときに④+①で画像の手動化、
などなど・・・


説明してるうちに何処が理系だかわかんなくなってきた((
ロジック性強いんだよ!本当は!
前後関係とか
数学に比喩すると>と≧で全然違う?

もう! やめた!



ごめん、理系に見えないよね、ごめん
あおには形容することも例で説明する事も出来ん
まぁ、興味があるなら身をもって体験していただきたい(´-ω-`)



興味なかったらやらないことをお勧めする

フラッシュみたいなアホらしいのを授業で数ヶ月習い終わった後にまだ続けてるのは

あおのクラスに2人、学年に10人いるかどうかぐらいなのでは。

興味なかったら続かないよ、、、本当、、、頭の回転でテストより疲れたりするし。

あおだって最初は続くとは思わなかった。
playとstopを教わったときは続くなんて夢にも思わなかった。

でも、簡単なボタン操作でパワーポイントでも出来そうなボタン選択式クイズ製作に成功して、
次に先生のゲームの作り方の答案盗み見して簡単な振ってくる卵キャッチげーが成功して、

「こいつは使えるんじゃないか」

幼い頃から夢にみていたゲーム製作に・・・
1、2年の頃クラスのみんながやってくれた紙製のゲームも
弟と遊んでた紙製のゲームも
かなうわけでもないのに作ってしまう紙製の設計図も

電子化、できるかな

時間がないんだけどね(つд⊂)エーン





まさか私、最強にゲーム脳←

あああああ

oooorz2.png

↑心の中((
すっごくいらだつ!!
服とか関係ないけど、いや、絵と関係するつもりはなかったんだけど、、
なんか描き終わってからいらいらするの!

ペンタブほしいいいいいいいいいいい

なんで!なんで3,4年生の頃の私は!
ペンタブのよさを知らずに買ってもらった1万5千円のを!
なくしちゃうのさ!あほ!(

んでこんな絵が描きたくなった理由は。。
漫画の年齢設定に迷った挙句後に学校の1年→17歳になったわけだけど
それで年齢とか正直どうでもよかったら今朝やっと気づいた、
17はまだしも、設定では4年間学校にいるんだから制服はちょっと・・・
矛盾した( ´Д⊂エーン
なんかある理由でどうしても年齢下げたくなかったんだけど
その理由がなんだったのか思い出せなくて困っている所←

制服なくせばいいじゃない!って、思っては見るものの
まずもういっぱい描いちゃったし、
面倒じゃん、服の設計とか((
デザイン嫌いよ|д´)
あでもMB作るの好きかもvv

っていうか短時間お絵かきにペイント以外未だに使えない所はどうry

【CHE】マグネシウム、Mg

久々のフラッシュ「純」動画とんでけー!

中国語では金辺に美と書くマグネシウム、
豆腐のにがりの成分でもあるため白に近い灰色の液体。
「マグ」カップ+アザラシ(コップから液体が垂れ落ちる→なんか形がアザラシみたい)
衛星は趣味です(謎)
本当はメッセアイコンにしようと思ったから、
Gifにするため、アクションスクリプト一切なしで作ってみたはいいものの
なんか原因不明のエラーでメッセアイコンにできなかった(つд⊂)エーン
だからスクリプト無しな分無駄に手間かかりました。
+ぐちゃぐちゃ。
これだけで20分。
しかもかなり手抜きなのが・・w
先に言え先に!!

フラッシュはgif製作には向いてない(ノ∀`)

あけおめーw

ごめんよ、ごめんよ、、
年末はfc2ブログの鯖が重すぎたの。。。
みんなPCかよ!! って感じになったんですが(´・д・`)
一体何が原因だったのでしょうか。。。

ってことでリアルタイムで更新できなかったけど、あけおめー。
絵の方は勝手に配布終わっちゃったぜ
もらってない!!って方はメールかコメントで・・・
なんか、メアド間違えたのかリターンされてきたのがちやほやと・・・
さらにごめんよっ(´;ェ;`)

絵の解説としては、うちの漫画の主人公とヒロインだろうか
っていうかヒロインが主人公だったつもりなんだけど!!
コバルト(オオカミみたいなのMB、化学記号Co)の擬人化
があまりにもカッコよすぎて(爆)
自分の描いたキャラに惚れるだなんてねー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
親友が、がんばれww って 
変な応戦されちゃいました(

んーと、因みに羊(O、酸素)の擬人化がオレンジの女の子、
青髪と鳥さんはニオブ。(Nb)

酸素ちゃんに嫉妬しちゃうよ!(

考えてみれば去年後半は化学尽くしだったねw

でも習い始めたばっかの化学ば文系に見えてしょうがない
MBは描いてみるんだけど、化学、理系なのに嫌いだ
覚えるもの多すぎ!化学が理系だったら英語も理系内でしょ!(
化学で一番嫌なところが、はっきりとしないところ。
今、「酸化反応は、酸素と他の元素がryの反応と覚えなさい」って言われたけど
同時に、「高校に行けば、酸化反応は酸素だけではなく、~」
なんて言われました
何この一時的な設定(笑)

実験でできた気体を判別するときも、
いまは石灰水が白くにごる→二酸化炭素 でおkらしいけど
高校に行けば、二酸化硫素(日本語不明)などなども反応するから実験では石灰水だけではかくかくじかじか・・・

なんか紛らわしいんですが!!
なんで今はおkなの今は!

どうやら何処へでも網は張って見るけど深追いはしないようね(;´・ω・)
でも、この中途半端感がいやでたまらない

貴方たちにいちいち説明していたら、毎日化学の授業だけでも足りないわ
だなんて・・・
化学って不思議
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。