

目標

母に、
今何のために体を壊そうとしてまで勉強に励んでるのか真剣に考えてみろと言われた。


6時間寝と2~3キロ走には自分的に限界を感じた、

・・・のも昔の話でー(

馴染んでるのはいいけど眠い、午後の国語なんかどうやっても目が開かないww
席替えして、席前から2番目だからどうみても寝れる状況じゃないんだけど・・・
どうつねってもシャーペン手に当てても感覚が無いほど眠い

でも今日は以下の問題で授業5分前に目が覚めた:
(前略)・・・を、それぞれ12文字以内でまとめて記述してください。
答案用紙:
1.□□□□□□□□□□□□□□□□
2.□□□□□□□□□□□□□□□□
3.□□□□□□□□□□□□□□□□

それで、ふつうに□のなかに文字書くでしょ、文字制限どおり。

しかしよく見ていただきたい。


じっくり問題を見ていただきたい。

気づいた事を述べよ。







エイプリルフール1週間前の国語月末テストになにやってんだ先生www
これで3点吹っ飛んだのは私だけじゃないはず(涙

月末は国語クラス3位だったよ、下から数えて。
そのせいでクラスランキング総点は残念ながら8位・・・
まぁこれでも期末よりいいんだけど・・
数学1位と化学2位Thanks




ーーー
そういえば面白い問題と言えば、
物理のプリントにこんなのが:
問題:図のように体積が同じ鉄、アルミニウム、銅を・・(略)
次の中で正しい結論は( )。
A.鉄の浮力が一番大きい。
B.鉄の浮力が一番大きい。
C.鉄の浮力が一番大きい。
D.鉄の浮力が一番大きい。

必死な先生想像してキューンってなった(爆


明日はエイプリルフール!!
今年も先生いっぱい騙します!!笑
特に数学の先生には!!勝つ!!
いつでも受験生らしくないぜ!

ーーー
なんか話が一言目とすごいそれた気がするんだけど
まぁ、面倒くさくなったからいいや、
気が向いたらまたかく! 宿題行ってきますw

【CHE】003、リチウム、Li

li_20100315212529.png
こいつの擬人化が後の悪役となる
なんかどれ見てもポケモンのパクリに見えてきてしまう・・・orz
いちおリチウム電池イメージしたんだけどなぁ!
ごめん、出直したりしない、投稿だ


さてさて

1~10のモンスターは全部載りました。やっと。

1H
2He
3Li
4Be
5B
6C
7N
8O
9F
10Ne

そしてその後 (未)・・・正式に描いてないやつ

11Na(未)
12Mg
13Al(未)
14Si
15P
16S
17Cl(未)
18Ar(未)
19K(未)
20Ca

描いたやつだけ
21Sc
22Ti
23V
26Fe
35Br
41Nb
57La
67Ho
86Rn

約束どおりのカウントダウン!
あと97か96日だったと思います(忘)

【CHE】007,窒素、N

N.png
普通すぎるモンスター。絵画時間もたったの2分笑

7番なのにかきたくなかった理由もここにあり。
こんなモンスター窒素じゃなくてもいいwww
でも一向に改善案がみられなくて投げやりになって今ここに至る
10番前は、、、02のヘリウムと06の炭素以外没だろうか・・・
自分的に09のフッ素はお気に入りなんだけど・・・

あえて言うならあの頃の私はたぶん、
こいつは火消す=水
だったのだろうか(うろ覚え)

窒素と言えば液体窒素で凍った花びらや風船とかをこの(軍)手で壊せたときが衝撃的だったけど・・・
氷イメージしてたのかな、緑塗って悪かったかも(汗)

大体のこれは自動更新です

LUKをあげるんだ!!INTばっかかまうな!!!

親友1が昨日から異常だそうだ
窮鼠如く異常に勉強したがっているだそうだ
周りは第二付属中以外にいい場所がない事に気づいたから、だって。

たしかに


親友1の家から徒歩30秒エレベーター2分の私に無関係なはずがない。


志望校埋める一時模擬テストが5月だって、ため息が止まらん
そこをチャットで晴らせました、どうもmm


よくわかんないんだよね、

なんか毎回基礎テストで1位とりまくってるの、最近
中1の頃から基礎は上でした。

こんだけ基礎土台がしっかりしてると言うのに
いざ建物を建てると
期末みたいに崩れる理由がわからん!!!
これぞ、IQ低くて応用能力無し ってやつか!!

英語は解読力が全体の成績を右往左往させるけど
たまにキーワードが日本語の外来語と一致すると成績最高にうp。

数学は、たまに前の計算量が少ないor計算が簡単だとあせらないで最後まで絶好調。
計算間違え無いと成績最高。





受かるかどうかなんて本当に

第920回「卒業」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「卒業」です。卒業シーズン真っ只中ですね!友人の子供が、今年卒園をするそうで、ママさんたちは準備に忙しそうにしています!子供たちも一生懸命、卒園式で歌う歌などを練習しているようでなんだか心がほんわかしてきます^-^みなさまは「卒業」といえば何を思い出しますか?卒業に関する思い出、トラックバックお待ちしております!トラックバックテーマで使っている...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業」




気が早い私

卒業までのカウンtみs
受験日までのカウントダウンが昨日から始まりました。

@105日

今日から手動更新記事すべてにカウントダウン入れときます



えーー成績ですがぁ、
もう、、あきらmry
期末のあのショックだった自分の最悪な成績だと、普通に市重点無理無理笑
第二付属高なんて叫んでるだけで相手の名誉汚し笑

・・・orz

これを唯一の動力と化してがんばり続けた毎日

今はどうかはしらんが(

ただ、塾で土日埋まってるのに文句一つ本心からは言おうとしない自分は
期末テのおかげなのか単に受け入れただけなのかよく知らないけど

終わりよければすべてよし!ってね!

早く終わりこいやー((



数学は今日から総合復習が始まりました。
今日は・小テストの1位げt(蹴
物理も明日から復習、国語もあと古文1つ、英語なんか最初から既に復習
これから正式な中3なのかー


振り返れば長かったなぁ・・・中3まで
今、3年前の頃の日記をみてみて、

過去に応えるためにもがんばらなきゃ なんて思うんだ

思うだけ


て、てか中3だしまじめにパソ禁したほうがいい系?
いやだぁあああ(((

心は未だに12歳☆

後悔はしないと思う、物事はぎりぎりまで延ばす人だから(






この30分は誰にも譲れない

【CHE】ランタン、La


la2.png
ランタノイド系代表のランタン!
あおにホルミウムと同じグループに分別されてます。

...もともと同じグループだね。。。


アクチニウムも描こうと思ったんだけど、これ1匹で40分使ってしまったのでギブアップorz
前回描いたフッ素系x5は全部いれても5分かからなかったz・・・・


急に思った、
テンビにこんなアバなかった?
青くしたかったのも”ラン”スロットが無意識で定着してたのかもしれん・・・

偶然だと思いたい><

いやでも色付けとか何色にしようかかなり迷ったんだ、
顔も始めは肌色だと人間っぽいから変えてみたんだけど、
これがやっぱ一番よかった
40分の絵なんて滅多に描かない、
ここはもし似てたとしてもひとつ見逃してほしい(


ていうかひとつね、
ペイントもうやだほんと
こっちはドット単位で塗りつぶしてるのに、
目標の点にあたらないの。線を少なくとも50回は間違えて塗りつぶしてCtrl+z。
新しい塗りつぶしの時のマウスポインタのターゲットのドットどこさあ!!
どれも我慢できるけどこれはやだ、本当にやだ

今回も自動更新ー1日に7モンスター描いたって事だ

今年の北京はおかしいぐらい雪降ってない?
うちの亀が先週冬眠からめざめたばかりだというのに、
強制的に再冬眠
2度寝できるかどうか心配だから部屋の中に持って帰ってきた、、

さむい


ううう11月1日に雪降った自体とてもおかしい、けど、
もう3月だと言うのにまたふってくる雪はもっと・・・
間合計少なくとも5回はふった、

今年は稀に見るカラスの大群が大晦日数日前まで毎日朝と夕方と見れたし、

大好きな帽子にフンされたし、(

一体何の前兆なんだ・・・



【CHE】フッ素、F  ホウ素、B  カルシウム、Ca チタン、Ti 硫黄、S

この記事を書く前まで硫黄を りゅうおう って読んでたぜ!(

FB.png

フッ素は水素と対で描いてみた。
ホウ素はブルーベリーが原型です。あんまし関係ないけど。
カルシウムはry
チタンはどうしてもイメージできなかったある日急にこれにしよう!って(爆

硫黄はこの種類には微妙に入らない。モチーフあるから・・・たまねぎとか、石鹸?とか

とりあえず簡単なモンスターは大体どうしても思い浮かばなくて出来上がったものだね((

ちなみに自動更新記事です

臨時で記事

「気にしたら負け」とはいうけど、
気にしなかったほうが絶対に負けているとあおは思う。

うわあああああああああああああああ

今さっき高松のおじーさんから母に国際電話かかってきた!
すっごくいいおじーさんだよ!

そっちじゃないんだ、

私の日本語に自分で泣いた
前は日本語の退化をすごく気にしててそれらしき対策を取ってたりして、
鈍るのは妨げられないけど損害をぎりぎりまで少なくしてた、

でも受験で忙しい今、日本語なんて気にしていられないから、一気に落ちてるよ、、、、これ、、、
同一人物からの電話は前記事にしたことあった、退化してるなorzって
でも今回はそれ以上だ!

刺さりました。

話し言葉終わった。
発音終わった。
訛ってるのに感覚がなかった。。。
語感が。。。働かない。。。。

終わった。。。。




だってさ、ねーさん、聞いてよ、私、中国語本当にだめなんだよ?
友達としゃべってて10秒にせめてひとつは間違った言葉を吐くんだよ?


受験終わったら日本語勉強しなきゃ・・・ ;д;

【CHE】炭素、C

どうしても新しいペイントを使ってみたくて描いてしまった↓
c.png










後悔しました












なんかもう始めからペン?つかっちゃったみたいで、
消しゴム逆マスクを使うと黒い線の周りに白いのがうっすらと残ってもー最悪
書き直しきらい!ってことで他ので色塗ったら
新マウスの使いにくさに、orz
どうやらWin7のペイントは鉛筆がペンになって、ペンは邪魔者に進化したようだ・・・
なんか、面倒臭っ><
ダブルクリックで色編集できないところとかも気に食わない。
拡大の選択させてくれないところも。
色1、色2って、、、いちいちクリックとか面倒すぎ!
簡潔だったペイントを退化させた様な気がしてしょうがない

MBどれぐらい描いたかな?
Nextホウ素とフッ素と硫黄カルシウムチタン 5匹飛ばします!

なんともいえない感覚

来週から土曜日もずっと授業と言う噂が流れている。
範囲は分からないが少なくとも私の学校は全改装されるらしく、
授業の圧縮で早めに夏休みを開始させるらしい。消化できん。卒業生だから関係ないが。

ていうかもうほぼ確定だ。土曜も授業だ。塾時間変えたり切り捨てなきゃ・・・
今日の休み時間に、時間があればグラウンドまでダッシュして遊びに行く男子がこんな事を

「え、じゃぁ俺ら得したじゃん」


かわいい(


「そんなはずないだろ、ばかじゃん、損したんだよw」
あきれ返ったように突っ込む子。



「え、でも土曜授業なんだろ?それで、受験日はそのまま動かないんだろ?なら得したじゃん!」



・・・私も損した派ですが、
3年になって打って変わった彼からは少しプレッシャーと言うものを感じます。

金銭方面でも得したのだろうか
自分的にはどうしても損したようにしか思えない
自分にあったレベルの授業がした い ん  で   す      が

今日の数学も丸1時間立体図形であきれた・・・
空間想像力低すぎ・・
中国の美術と音楽は過度に遅れてる!!筆記テストと人口のせいだよきっと!!
中3だけど、レベル的に小3
特に音楽!学校の合唱隊は「優れた人物の集まり」として尊敬されてるみたいだけど、
単に他人の声につられない能力とある程度楽譜が読める能力と歌える能力があればいいだけww
合唱隊だぜ なんて自慢してる人には引く・・・
なんつー低レベル笑


ーーー

宿題の方は量変えないでzip加工されて渡されそうでこわい!!><


---

いちほした記事なんだけど

追記させていただくと、決まりました、噂ではなかったようです・・・

土曜授業ふざけるなあああああ
めちゃくちゃそんしたじゃん!!><<
これのせいで塾を全部日曜に移動・・・
しかし休み一日しかないのにその休みも9時間授業ってのは限界にもほどがある
宿題やる時間ない笑


塾の先生が前テレビでランキングを見たらしい。
全国の都市のいろいろランキング
北京もひとつ1位取りました、

学生の平均勉強時間1位。

12時間/日 だって。

でも頭の良さでは山東のほうが上なのに?違う?

山東の人は礼儀正しくて頭のいいイメージがある。
母の実家が山東で、父と比べても分かる。
そして力仕事に山東の人が少ないのもこのせいかも

なのに、うちのクラスに来た山東の子といったら、、、
ものすごく自己中で、言葉に表せないぐらい!!!!
お行儀は悪いわ無責任だわ授業中は一番口うるさい女子だわ、、
山東のイメージぶち壊された

第916回「ビックリした文化の違い」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ビックリした文化の違い」です。 海外、または地方でさえ、自分の知っている常識が通用しないこと、よくありますよね?今日はみなさんの知っている「ビックリした文化の違い」について聞かせてください!吉久は、一度関東から三重へお引越ししたことがありますが、その時、一番初めに驚いたことは、「おーい、この机後ろへ”つって~”」といわれ...
FC2 トラックバックテーマ:「ビックリした文化の違い」



↑書き切れん

06年8月16日からもう3年半といったところだろうか

文化よりは友達の一般的な共通話題をあおは持っていないところをどうにかしてほしい

なんて書いてたら話が5行でそれそうだし!><

えーと

文化?

爆竹?


あれは小2,3年生の頃だったような気がする
夏、中国の母のおばあちゃんの家の方へ行った時の記憶

中国の匂いがした

ぼろぼろだった 

ためしとして3日間学校に行ってきました、
もちろん同じ学年でも算数はまったく遅れててついていけない、
国語はまったく意味分からない、
扇風機の風はまったく届いてる気がしない、で
2日でやめたきがするw

休み時間はスーパースターでした((
何言ってくれてるか分からなかったけど・・・w


うわぁ、、、トラックバックしたいみがない・・・

ーーー

赤いスカーフだね!
小2前後から中2前後の頃までつけるといわれる(日本の地理の教科書で習った)赤いスカーフにあこがれてた笑
あれをようやくつけられて、うれしかったです(
でも 子供のしるし みたいで、嫌われてるっぽいけど・・・

ーーー
・・・そもそも文化って何なんだorz
理解しないで書いた自分が悪かった・・・
でも調べるのも面倒だしここはいつもどおりかきたいことをひたすら書こうと思う
友達が私のこと、「自分主義」だなんていってた
なぜ自己中といわないのか気になって聞いてみたら、言葉の意味は
「計画に従わなく、気分で物事を処理する」 だって
なんだ結局B型を差してるだけじゃんか

ーーー
あああああった!!!
すごくびっくりした文化差!

口を閉じて食べないの!みんな!

最初はマナー良くない人が多いからかなー、なんて思ってたけど、
今のところ私の知ってる限りの人の中では全滅。外国経験ある人以外で。
中には日本に2年いながらも変わらない人もいるんだけどね笑

ぺちゃくちゃしながら食うなー!!なんていってたらきりがない。
母は研究所の同士の間でもこれには悩んでるとか。

父が悩まないのは、私と母が父に悩んでるから(((
弟には毎回厳しく言ってんだけどね、
さすがに父相手だと我慢するしかない・・・

アドバイスとして切り出しても無駄だよ、
私、父と性格特に欠点大して変わらないから分かるんだけど
命令されると自動的にry

恐怖の木曜

朝自習が国語
1時限目国語
2時限目国語
午後の8時限目は特別な80分授業で、
毎日教科はランダムなのにまたまた国語

このパターン5回目と来たときには故意的に誰かがやらかしたんじゃないかって思えなくもないよね

・・・国語の先生もお疲れ様です・・・


って言うか語順違う古文をいつまで習っても私の中国語は進歩しないんですが。
どちらかと言うと日本語に似てると言うのに・・・


逆に2時限の数学はもっと最悪
つまらん。立体図形の想像だなんて小学生レベル
3回目の挑戦として数学のドリルに数学の先生の3方向の投影図描いたら
また無視されて
ひどいよ先生。強すぎ。物理の先生なら1回目で反応してくれたのに・・・

だから授業中2時間絵に捧げてきました(
因果関係ありません。描きたかっただけです。。。。
さて次はどのような手で先生に挑んでみるか・・・orz

ーーー
今日校庭7週中に数学の先生見かけて、手振ったら振ってくれてうれしい><
勢いで学校で数学の宿題片付けてきた!(爆
立体図形の想像絵画作図計算だなんてしょry


ーーーー

・・・ねぇ、この方面から見て、
中学生って楽しいって思っていいのかな?
先生は高校受験は大学よりも何よりも厳しい、
初めての人生の選択だ!!なんて言うけど、、、


いい学校行けない≠人生の失敗


中1から2の頃にかけて概念をつきつけられイコールだったこの式に
斜線をつけられました、ようやく
でも中3になって動力の大半を消すだなんて何考えてんだ自分
これぞ 開き直る って所だろうか

==
席替えしてから4方向全部クラストップ。
右なんかまいかいクラス1位の憧れのあの子に。
先生は何の目的で私をこんな場所に置いたんだろう

!!!

今知って衝撃的だった事を・・・


親友①が言ってた:



中学生含んだ中学生以下で付き合ってたら停学になるんだって・・・・!



!!!!!


気づかなかった・・・

これって、日本ではどうなんだろう?
校則あっても守らないだけ?
それとももともとない?


まぁクラス前30位の真剣さんたちには関係ない話だけどねw

後10位ぐらいの勉強に心がない方々には気をつけていただきたい
まぁタバコ吸っても先生きっと見て見ぬフリだろうけど

うちの校則はゆるいよ、厳しい校則の中50%ぐらいしか使われてないw

中国の法律もゆるry

かいさんっ!!

なんか今日すごかった!
本当に!!

体育後、みんな教室戻ろうとしたら鍵持ってる人がいないと判明
みんな外で5分ほど誰か来るのを待ってたんだけど、(大体クラスの人既にそろってた(爆))
その後ある人が窓の鍵が開いているのを発見。
窓といっても地上からの距離は2-2.5mある。絵描く時間ないから想像していただきたい。
窓の大きさはたて70cm程度、横も70cmx2枚。

その後、うちの体育委員がいす持ってきて、上ったの!!

上ったの!!

狭い窓で方向変えて、壁にくっついてる机一列を上手くよけて、

ドスン。


「転んだ?」
「・・・」

なんて会話してる間に後ろのドアが開く。



惚れました

いや、本当に惚れた

確か中1のときに誰かに提出に遅れた宿題を渡して、
その人が宿題見てとっさにうけとってダッシュで提出しに行ってくれたとき以来だよ
(絵かくじかんない、想像に任せた)


話戻る
みんな おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ってw



うちのクラスの学年でも自慢できる体育委員でしたw
すごい変わってる子だなー って未だに思う



そういえばこの冬休みが終わって、クラスの男子達がまた伸びてたんだけど
背の高さで並んで前から数えて3人目だった子でさえ、
もう173・・・w
90%の男子に抜かされてるだなんてうれしい

後110日

期末の成績から復帰できてない・・・
毎回最後の大テストの成績に、
次の大テスト成績が出るまでの間、
どんなハプニングがあろうと数時間で再洗脳され続けるわけだから・・・

自信もテンションも沈んじゃってます・・・orz
第二付属高なんてむりだぁorz
あおはばかなんだぁorz

新学期直前の小テストの成績も悪かったわけ(
数学は計算ミスで-15点、最後時間オーバーで-10点するし、
化学は高点取れてもこれ以上あがらなさそうな間違い方で再びたたかれるし、
物理は2点も退化するし、
英語はもう習ってないところだったからめちゃくちゃだったし、
国語は期待通りのry

先が真っ暗・・・

小テストで高得点取れた覚えがないのも確かだ。


小テストはいっつも時間オーバー。
しなかった覚えがない笑

遅い。すべてが遅い。亀。カタツムリ。



てかうちの塾の数学の先生に母が現状を打ち明けてくれたのよ
そしたらその先生うなずいてた
「私も一時期国際クラスに数学を教えてたけど、あの計算速度と言ったら・・・」

中国最強(他人事)


弟でも私より暗算早そう
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
