

気分的に

先週の日曜日、塾の物理の先生が突然
「君たち俺が何言ってるか聞き取れてる?」
なんて言い出した

たしかに方言入り混じってて、
無駄に水をウォーターとかH2Oと言ってきて、
それにしゃべる速度が比較的速いチョイスではじめは苦戦したが今頃言われても・・・。
塾も来週切りで終わり、ラスト2回目でこれはさすがにみんなピンと来なかったようだ、
突然意表をつかれた言葉に沈黙。もともと日曜の夜でつかれきってて静まり返ってたけど。

「俺前回自分の授業録音して流してみたんだけど、聞き取れなかったの。」

遅いよ

なんて思ったのは私だけかも、中国語危ないし。うん。


「だからみんなちゃんと理解できてる?

なーにーいっーてーるーか、わーかーるー?」


大げさだが先生なりに速度を下げて、なるべく標準語で言ってみたのだと思う。
そしたら突然左の男子が、



「え、先生今なんてしゃべりました?聞き取れなかった、もう一度」








ーーー

こんちゃ、あおです
コメントありがとう!!応援ありがとう!!
あさってから第二次受験模擬テストです、
前よりさらに自信ないんですが、
間ほかの区の一次模擬で数学1位を2回とったからこれで慰めながらがんばる←
あ、クラス単位でね

計算ミスって最悪ですよね、特に物理と化学は合計25点ぐらい計算ミスにつぎ込む

いやだから数学好きだけどこっからして数学だいっきらい、

今すぐ消してほしいです。


因みに受験、
同じ点数が多数いてその一部しかその学校に招待できない場合、
数学→英語の順に成績判断して落とすそうです。
得したかも?

@25日あるかどうか・・・

毎回ひさひさ言うのもry

ラスト30日!!
カレンダー見てびっくり!!

なんか!やばい!!!!

志望高埋めました!

1が第二付属! がんばって背伸びしないと届かない所!
最後の8に明光中学という、総点が第二より100も低い所親がくっつけようとしたんだけど
そんな所行くならもう一度留年したほうがずっとマシだ、ということで(多分化学丸々受けなくてもこれより高い)
8は第三付属。北京師範大学の第三付属高。
数字は1しか違わないが、っていうか3のほうが1多くてよさそうな気もするが、
点数とレベルは圧倒的。

まぁ私自体やばい。点数の浮き沈みが激しすぎる。。。
万が一沈んだときに受験でもしちゃえば、、、、

ああああああ

機会3回ぐらいほしい・・・orz

まずクラス33位だった国語を何とかしてほしいノノノノノ





コメント感謝です!特に先輩!


ひさっ!

ゴールデンウィーク到来
すべての先生が宿題残すときに使用した言葉:
「ゴールデンウィーク中は、~」
これを告げ口に少し多め。
いやでも、先生
金曜日まで学校だったよね?
月曜から学校だよね??
GW、どこ????

><

ひさ、あおです
残り60切り報告
ここまでくると宿題とかそろそろ自分のためだと気づけとも言われそうなんだけど
正直言っちゃうと、先生もういらな(ry
あれ、前も言った気がする・・・
とりあえず宿題多すぎて宿題のために宿題やってるってところが気に食わない
勇気があったら堂々と書かないでいたいけど
チキンですから
今日も追われながら宿題に・・・
orz


金曜日に卒業写真撮りました
いつもは着ない制服着て来い言われて1年まで借りに行った人が大量なのはおいといて、、、
男子はネクタイ親から借りて来い!
女子はナショナルデーのバンダナもってこい!
こんな命令には少し期待してt(

男子かっこよかったwww女子かわいかった><

普段のジャージから一変した姿にびっくり@@
かわいい子はさらにかわいくてキュンとなるんだよおおお
それで学年500人ぐらい同時に呼び出してまずは撮影
確か撮影用の階段?5段がグラウンド横たわってた
えっと・・・一番上の人から一番下まで2,3メートルあるかな?
一番上、怖そう・・・

そんなごたごたで午前半分終わった気がします
8組の精神年齢の低さが印象的だったんですが、(
結構楽しかったです、はい
いや、すごく楽しかった
感動した
制服に
日本みたいだった、服だけ
4年前の卒業式を思い出す・・・
ううう、
やっぱどれだけ嫌ってても3年一緒にいたみんなと別れるのって寂しい。。。

改めて、@五十数日
因みに今年の受験日は6月24、25、26日です
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
