生存確認

こんにちは、ぁぉヵヶです、久しぶり!
著しくブログ放置しておりました。
1年半遅れてるので、数日前まで受験勉強がんばってました。
それで6月8日に、中国のセンター試験終わったところです。
日本みたいな正式な卒業式はなく(涙)、終わった瞬間フリーター化しました笑
変な日本語あったらすみません。
日本語の発音おかしかったらすみません(謎
いつもどおり色々言いたいので続きどうぞ。

みてる人いないとおもうけど(〃∇〃) てれっ☆
どっから話せばいいやら、、、
えっと、とりあえず中国帰ってから6年過ぎました。今年の8月16日で7年になります。
(´;ω;`)ブワッ
いろいろありました・・・
おしまい

orz
ありすぎると逆に・・・

ーーーーーー

中国の生活にも完璧に慣れました。多分。
英語の教科書で、他国で住むとき、一番つらいのが2~4年ごろとかかいてあったけど、
それを過ぎるともといた場所に帰りたくなくなるらしい。

そうなんです・・・orz
あれほど日本戻る日本戻る!って叫んでたんですが、
いざ、となるとそう、、こう、、、。。。
一応日本語が母語だから、
中国語で話すとき未だに妨げとか、子供の頃学んだ文化の差とかによる
どうしても超えられない壁を感じてしまうんですが、
今頃日本に戻ったって何とかできるもんじゃないってことに気づいてしまいまして・・・。
もう何処の人か分からん(´・ω・`)
日本語もこのように中学時代から変化ない(´・ω・`)

そう考えたら別に日本行かなくてもいいんじゃないのー。って事になってしまって
未だに躊躇してます。
私的には、どうせ外国行った方が履歴的にきれいだ、なんてもういやな世界に踏み込んだのかなこれって・・・w
それが日本な理由は単に交流がらくだから。
( ´△`)アァ-

ちなみに北京の受験方法。
行きたい大学をひとつ選んで、
同じ大学を選んだ人と北京専用センター試験の点数で勝負します。
高いもん勝ちの一回勝負です。
賭けです。
面接は大体香港、台湾、マカオの方の学校にしかないし、
第二志願が全くあてにならないので(すごい確率で落ちるorすごく点数が低い学校しかない)、
本当に一度きりの勝負なのです。。。
そして6月23日(弟の誕生日)に成績発表。緊張((´д`))

だから、受からなかったら日本行きます笑
呪ってくれー!щ(゚д゚щ)
・・・やっぱ日本いきたいw


ちなみに、首都医科大学 という所を受けました。
6年前の目標(笑)とはもう桁外れにひkもう恥ずかしいから言わせないで///

(´・ω・`)

みなさんがどうだったのかは知りませんが@@
中国の勉強もすごい。
北京はまだ、いやかなり楽な方なんですが、
それでも高3は体育も週に二次元しかないぐらいテスト科目しかなくて、
毎週6日間朝8時から夜9時まで学校で勉強して、
更に宿題でて
更に週末も宿題でて大体勉強で潰れる。

私の知ってる限りでは、私の高校はまだそうトップクラスな進学校でもないから
これでも楽な方で、
友達は毎日12時まで勉強してるとか。
そしてこれでもまだ楽な北京だから、
地方の学校の学生はどう生きてるのか不思議に思います。
ちなみに山東省のセンター試験が一番難しいです。かわいそう。
いまの子供たちは、幼稚園の頃から勉強しているらしいです。

そして大人になってから逆に毎日毎日遊ぶのはどうかと思うんですが・・・

だから私的には今の大学に受かるだけで大満足。
がんばりました。。。。
大学もまだまだがんばれます(`・ω・´)
医者になる、っていったときのみんなの反応が大体、
身内の人は うわーそれはすごいぞ!
関係ない人は うわーそれはつらいぞ!
なんだけど。。。
つらい?高3よりもか?なんて聞きたい。

正直大学ってどんな感じなんでしょうか。
勉強しすぎてほかのことは殆どやったことないからもっと不安><
だからこそわくわくするけど。

英語の文章で読んだこの言葉が好きです:
緊張を選ぶか、後悔するか。

新しい事に緊張はつき物、だから人生って楽しいんじゃないでしょうか(謎
高3含めた毎日がとっても幸せでした、
いまも幸せ(*´∀`*)

ーーーー



中国語の通訳とか必要なときは私を呼べばいいぞー!w
これから暇だと思う、そういう暇じゃなくてああいう暇(謎
あ、今進撃の巨人の兵長(身長160cm)大好きだよ(
えっと、メッセンジャーはスカイプになったんだよね、中国以外;
じゃあメールでも送ってください(´;ω;`)ブワッ
日本語の練習付き合ってください(´;ω;`)ブワッ
もうすぐ日本旅行に行くよ(´;ω;`)ブワッ
トルコも行くよ(´;ω;`)ブワッ
トルコ事故ったって聞いてるんだけど(´;ω;`)ブワッ
中国の質問でもしてください(´;ω;`)ブワッ
北京きてください(´;ω;`)ブワッ
北京で遊ぼう(´;ω;`)ブワッ
PM2.5って知ってる?(´;ω;`)ブワッ
北京空気汚い(´;ω;`)ブワッ
肺の病気の死亡率が4%増し(´;ω;`)ブワッ
でも遊ぼう(´;ω;`)ブワッ
遊んで(´;ω;`)ブワッ

mail:yangshieiあっとまーくgmailどっとcom
skype:aokake0479282
ついったー、ふぇーすぶっくとかは中国にはありませんごめん。。。
fc2もファイアウォール越えしないとアクセスできない。。。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

久しぶりです

久しぶりです。元気にやってますか(^^)
6月でブログ切れてますけど… 受験の結果はどうでした?

Re: 久しぶりです

> 久しぶりです。元気にやってますか(^^)
> 6月でブログ切れてますけど… 受験の結果はどうでした?

おひさしぶり!!!毎回コメントがあるとなんか懐かしくてうれしい・・・
結局見事に受かっちゃって今北京の大学にいるよー
臨床医学関係は留学しづらいとか?うう・・・日本また行きたいなー・・・
名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ