スポンサーサイト


年に一度の生存確認

年が明けました。途端にもう半年も過ぎちゃってる。。今年もよろしくお願いします。あおかけです。
今回暗いです。ごめんなさい。
どうでもいいんですが、iphoneでカとケの小文字はすごく出しにくいですね。。
大学三年生になりました!後2年でやっと卒業、それからせめて3年の研究院でやっと半人前の医者になれる様です。でも、その後もう3年博士学位取らないと北京では自立できなさそう。ざっと計算して31歳
_(:3 」∠)_
もう友達の中には結婚した方も少なくなさそうな。。
私は未だに自分がなんなのかよくわかりません。中国語での暗記は腹立たしいぐらいに遅い事には気付きました。読書速度も理解速度も本を破りたくなる感じです。逆に有利な日本語の使い道など特にありません(涙)これが義務教育時代ならまだしも、生きる為に職業スキルを身につける時となると自分の将来がとてつもなく心配で心配で。。。
後は、中国文化への無知のせいで恋愛も少し難しい。。共同会話を見つけにくいし、中国の義務教育が6年も欠けてるから古典が色々わからん。。。
たまに元カレが他の人とペラペラ喋ってて、内容が全くわからない状態で(語源文化に関することとか、そんな感じぐらいはわかる。とにかく奥深くて、専門的な常識?)隣にいると、
  あー…彼は私といて退屈じゃないのかな…
なんてコンプレックスが。。。
あんな速度で、あんな豊富な内容の中国語なんて喋った事ないです。自分がかなり幼稚に見えて。。。
かといって今頃日本へ行ったとしてその文化に追い付く自信があるわけでもありません。
私は一体どこの人なのでしょうか。
たまに寂しくなります。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

名言葉s


presented by 地球の名言
Flashカレンダー
最近の記事+コメント
プロフィール

ぁぉヵヶ

Author:ぁぉヵヶ
QQ:1632684227
weibo:aokake
Skype:aokake0479282
Line:aokake1230
twitter:aokake
Mail:1632684227あっとまーくqq.com
(14年5月18日現在)

めいぽ倉庫
・Main(中国4大陸-七星剣鯖)
zusin 回復 117
・Sub(場所一緒です)
Kiikake 風弓 74
(名前忘れた) 龍 54
aokake 石弓 50
yometaratomo 切り 37
yusei 魔 30
ぁぉヵヶ 魂戦士 27
aokake闇投 26
SuiSei ずきゅーん(爆)17
丿aokake 盗賊 15

月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
  
カウンター
リンク
FC2ブログランキング

a_03.gif

Blog Pet
こっそり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
